« ♪トランスフォーマー♪ | トップページ | ♪30秒で世界を変えちゃう新聞♪ »

2007年8月 8日 (水)

♪使い方、間違ってる?♪

26 クールビズと言いながらも、世間は冷房がガンガン効いてて、冷え性の私にはかなりキツイ(;´Д`)

特に会社の中でもデスクワークは生命の危機すら感じます(←大袈裟(^┰^;)ゞ)

でも胃は痛くなるし、頭痛はするし、眠くなるし・・・
このままでは、凍死してしまうよ~~~(ρ_;)

ちなみに今日は26度・・・

Photo_2 で、今、会社の女の子の間でもてはやされてるのがコレ!

UVカットのロング手袋なんです。

結構、重ね着とかしてるから背中とかは平気なんだけど腕が特に寒くて・・・
これだと着脱はラクだし、ビミョーな体温調整が出来るのでとっても便利。

マダムになった気分でお仕事ってのもなかなかいいでしょ(笑)

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、サラダ感覚で食べたいですね
♪豚の冷しゃぶ♪.
見てみて♪

|

« ♪トランスフォーマー♪ | トップページ | ♪30秒で世界を変えちゃう新聞♪ »

コメント

私も去年までは膝掛け&羽織るものはかかせませんでした。
でも今年、エアコンを使い始める前に部長が
最近の世の中の流れがあるので設定温度、まぁ28℃は
厳しいので27℃にするように。と言ってくれたので
今年は結構快適に過ごしています。
あ、でもあばたさんの職場は全館で管理されてるのかな?
冬の寒さは我慢出来るけど、エアコンの寒さは
ホント嫌ですよね。

投稿: ばる | 2007年8月 8日 (水) 22時56分

夏のオフィスは女性にとって戦いですよね。冷房の風が異様に苦手な人とかいると結構バトルしてたり★でも、女性に冷えは大敵です。

でも、今の会社は西日がきつくて(-_-;)・・・ブラインド閉めてもなんか暑めです。
最近は電車によって寒さが全然違うので上着は必需品です。

投稿: えんぼう | 2007年8月 9日 (木) 00時21分

 職場の冷房、つらいですよねー。私も冷え性なので、たいへんでした。
 体感温度って、人によってすごく違うようです。私の職場には、すごく暑がりの人がいて、私が寒いと言うとその人はちょうどいいと言い、その人が暑いと言う温度は私には快適。
 私の席が冷房直撃の場所になった時は、その人と席替えをしてもらいました。私は日の当たる窓際に。
 長袖の上着は必携でしたね。さすがに手袋はしなかったけど、こんなしゃれた手袋ならいいかも。

投稿: マサエ。 | 2007年8月 9日 (木) 10時49分

♪ばるさん、、こんにちは♪
うちもパーツごとに温度調整が利くんですけど、天井が低いからか風がもろに頭にあたるのです(-。-;)
で、中には「暑い暑い!」って言う人もいて・・・
「寒けりゃ着込めばいいけど、暑いのは防ぎようがない」とか言われちゃうと・・・(-。-;)
「おまえのその肉襦袢を脱ぎなさい」とも言えないしね(笑)

♪えんぼうさん、こんにちは♪
人によって感じ方が違うのが厄介ですよね。
あと机の場所によっても違うし。
やはり自分の身は自分で守らないと(●・`Д・●)
電車も辛いときあります。
でも電車のなかではUV手袋はカッコ悪いですね(笑)

♪マサエ。さん、こんにちは♪
体感温度ってホントに人によって違うのですね。
会社の男性が言ってましたが夏になると奥さんと子供が「冷房が嫌だから」って一緒に寝てくれないのでそうです。
家庭崩壊(笑)
マサエ。さんは、上手く美美ちゃんと折り合いつけてますか?(笑)
今日、大阪は最高気温が35度なのだそうです。
私の会社はオフィス街だし主要道路や高速も近くを通っているので40度近いはず。
その差がしんどいです(ρ_;)体がとまどってしまってるように思います。
もう自律神経めちゃくちゃですよ( ̄ω ̄;)!!

投稿: あばた | 2007年8月 9日 (木) 21時06分

屋外から屋内に入った瞬間はすごく涼しくて気持ちいいんですけど、
ずっといると寒くて鳥肌がたっちゃいます。。デパートで働いてる
人なんかは、半袖だったりしますけど、寒くないんですかねー?
うちはエアコンが古いからか、なかなか涼しくならなくて、常に
サウナ状態です。扇風機が頼りです。。

投稿: なりこ | 2007年8月 9日 (木) 23時05分

♪なりこさん、こんにちは♪
デパートも寒いですよね。
あれ、夏物商品を買う気が失せてしまいます。
売り上げを伸ばすなら、それなりに季節を感じる環境にしてたほうがいいと思いますよね。

でもエアコンがないと生活出来ない自分がいるわけで、単に体が鈍っているだけなのかもしれません。
扇風機の風もあたり過ぎると体温を下げてしまうそうですから気をつけてくださいね(^^)

投稿: あばた | 2007年8月10日 (金) 21時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/16050190

この記事へのトラックバック一覧です: ♪使い方、間違ってる?♪:

« ♪トランスフォーマー♪ | トップページ | ♪30秒で世界を変えちゃう新聞♪ »