« ♪ドラリオン♪ | トップページ | ♪梅田スカイビル♪ »

2007年8月14日 (火)

♪WTCコスモタワー♪

Wtc1 西日本一の高さ(256m)を誇るインテリジェントビルです.
大阪港のランドマーク的存在。
ドラリオンを見た後にこちらまでの無料シャトルバスが出ていたので乗っていきました。
←母です。私じゃありません(笑)

こちらには55階に展望台があって、360゜全面ガラス張りの大パノラマからの眺めは絶景で、大阪湾をとりまく景色が一望できます。

Wtc2_3   天保山の海遊館や観覧車もおもちゃのようです。
明石大橋や淡路島も綺麗に見えました。
お盆の間は空気が澄んで、特に眺望がいいのだそうです。

ドラリオンのテントもかわいいです(#^.^#)

展望台のカフェで景色を楽しみながら、暫らくまったりしたあと2Fにあるミュージアムへ・・・

Photo_2 こちらでは【よみがえるマンモス展.】
~シベリア永久凍土の奇跡~
をやっていました。
マンモスの骨や歯の展示など、現存しないマンモスの謎を知ることができる展示が多くされていました。
直接触れるコーナーもあって、私もマンモスをなでなでしてきました(#^.^#)
でも驚きは、当時のまま”冷凍保存された「冷凍ユカギルマンモス」の頭部、左前肢が公開されていることです。
身も皮もそのままです。
スゴイ!
これ、バイオで復元できんじゃない?って・・・そんなことを考えていたら最後のブース。
「マンモスからの警鐘」
この冷凍マンモスが何故、発見されるに至ったか。
永久凍土。ホントなら永久に氷に閉ざされたままのはずだったマンモスが何故、人の目に触れることになったのか。
それは、地球温暖化の影響なのです(-。-;)
永久凍土が溶け出してマンモスが地表に出てきたからなのです。

なので、これはスゴイ発見であり、同時に悲しい発見なのです(-。-;)

できれば私はこれは見ずにいたかった(-。-;)
でも発見されたからには、しっかり目に焼き付けて、二度と悲しい発見がされないように、小さな努力をしたいなって思ったりしたのでした(Θ`・ω・´)b

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、常備品オンリーで作ったおかずです。
♪高野豆腐とグリンピースの卵とじ♪.
見てみて♪ 

|

« ♪ドラリオン♪ | トップページ | ♪梅田スカイビル♪ »

コメント

本当、テント駒みたいで可愛いですね。

小さい頃「大マンモス展」見にいったの覚えてます。
小学生だったら、大きさがちょっと怖いと思った記憶があります。
あと、マンモスって聞くとギャートルズのお肉が美味しそうだな~って♪

でも、本当に日本の温暖化はどうなっちゃってるの!?
家で寝てても冷房無いと熱中症になっちゃうよ(@_@)

投稿: えんぼう | 2007年8月14日 (火) 22時16分

 ユカギルマンモスは、確か愛・地球博で見たのじゃないかな。永久凍土、地球温暖化で解けだしていたのですね。知らなかった。ほんとうに温暖化は、大きな問題なのですね。
 マンモスに触ったなんて、すごい。私もロシア館で、マンモスの骨格や復元標本を見たけど、触ってはいけなかったです。

投稿: マサエ。 | 2007年8月15日 (水) 11時44分

♪えんぼうさん、こんにちは♪
小さい頃なら怖かったかもね。
そうそう、ホントに人間はマンモスを狩ってたんですね。
そういう展示もありました。

ホントに暑いですよね(;´Д`)
これも温暖化のせい?

♪マサエ。さん、こんにちは♪
そうそう。「愛・地球博」で展示されたものです。
スゴイ大発見なのに理由を聞くとガッカリしちゃうでしょ(-。-;)

マンモスを触れるなんて思ってもみなかったので得した気分ですd(o^v^o)b

投稿: あばた | 2007年8月15日 (水) 20時12分

こんばんは!
タワーの展望台、なかなか優雅な気持ちにさせられて
goodですよね。

温暖化の影響がここまできているなんて・・・
悲しいですね。
自分の出来る事からコツコツと。。。
小さな努力を積み重ねていかなくては・・・って
改めて思いました。

投稿: ぽっかぽか | 2007年8月16日 (木) 00時30分

マンモス!
これって、もしかしたら愛地球博でも展示されてたあのマンモスさんですか?
万博で見た記憶あり!
でもガラス越しだったし一瞬だったから・・・
もっとじっくり見れるなら見たいな~
温暖化が原因で発掘されたというマンモス
悲しい現実だけど
おかげで勉強になることもいっぱいあるし。
すごいですよね。
うん。

投稿: dreamflower | 2007年8月16日 (木) 18時34分

♪ぽっかぽかさん、こんにちは♪
ちょっとビックリでしょ。
私たちは確実に地球を破壊してしまっているようです。
マンモスが怒ってるかもしれません。
「静かに寝かしておいてくれよ~」って。
小さなことからコツコツと!ですよね(・ω・)ノ

♪dreamflowerさん、こんにちは♪
そうです。
「愛地球博」と同じマンモスさんです。
つぶらな瞳の(笑)
こちらでは、かなりゆっくり見ることが出来ますよ。
このマンモスさん、
人間に警告するために出てきてくれたのかもしれないですね。

投稿: あばた | 2007年8月16日 (木) 19時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/16115321

この記事へのトラックバック一覧です: ♪WTCコスモタワー♪:

« ♪ドラリオン♪ | トップページ | ♪梅田スカイビル♪ »