« ♪再びデスノ♪ | トップページ | ♪夕凪の街 桜の国♪ »

2007年8月 5日 (日)

♪アヒルと鴨のコインロッカー♪

Ahirutokamo 観てきました。

伊坂幸太郎氏の同名小説を映画化したものです。

原作を読んで、すっかり伊坂氏にハマってしまった私としては絶対に観たい映画でした。

お話は・・・
大学入学のため仙台に引っ越してきた椎名(濱田岳)が最初に出会ったのは、奇妙な隣人の河崎(瑛太)だった。
初対面だというのに河崎は、同じアパートに住む孤独なブータン人留学生に広辞苑を贈るため、本屋を襲おうと奇妙な計画を持ちかける。
そんな話に乗る気などなかった椎名だが、翌日、モデルガンを片手に書店の裏口に立っていた……。

ミステリーに位置づけされてるようですが、どっちかと言うと若い男女の不思議な友情とか、そういったものに重きを置いています。

とってもせつないお話です。

ボブ・ディランの不朽の名曲「風に吹かれて」がいい感じでお話に溶け込んでて、とっても後味のいい映画になっています。

このお話、実は映像化するとネタバレしちゃうお話なんですね。
なのでどうするのかな?って思ってたのですが「へ~~~」と思わせる構成。
上手く出来てます。

瑛太さんと濱田岳さんの演技も凄くいいです。

もう一度観たいって思わせてくれる映画でした。

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、ダイエットにぴったり
♪ところてんサラダ♪.
見てみて♪ 

|

« ♪再びデスノ♪ | トップページ | ♪夕凪の街 桜の国♪ »

コメント

いーなー!!!!!!
観たんですね、アヒルと鴨!!O(><;)(;><)O

私も絶対見ますっ先をこされてくやしぃ〜〜

投稿: ゆか | 2007年8月 5日 (日) 19時01分

こっちに行ったのですね(^o^)
今週あたり、『包帯クラブ』かなと思ってました。

この映画、難しいらしい・・・ってTVで言ってました。
でも、原作読んでるならバッチリですよね☆
切ないんですか?

以前、この作家の違う作品紹介してましたね。
あばたさんのおかげで映画化されると”あれ?この題、聞いた事あるな?”と思うようになりました(^_-)知ったか~♪


投稿: えんぼう | 2007年8月 5日 (日) 21時41分

観に行ったんですね。
うらやまし〜〜いo(>_<)o
私はレンタル始まるまで待たないと。
もう来年だろうな(´・ω・`)

投稿: ばる | 2007年8月 6日 (月) 02時46分

♪ゅかさん、こんにちは♪
ごめんね~。先に観ちゃった(^◇^;
原作とは、ちょっと違うところもあって、原作を病んでても楽しめますよ。
でも、上手く作ってるな~って感心しちゃいましたよ。

♪えんぼうさん、こんにちは♪
「包帯クラブ」もう少し先みたいです。
難しいと言えば難しいかな~。
ちょっとした一言とかが、後で重要になったりするので、気は抜けないかも(笑)
とっても切ないです。
この原作が面白くて、すっかり伊坂氏に嵌ったのですが、また別の作品も映画化されるという話もあります。
この人、注目ですよd(^_^o)

♪ばるさん、こんにちは♪
なんか、ばるさんには申し訳ないです。
これ、DVDが出たら、きっとまた観ちゃいます。
そんとき、また語り合いましょう ヘ(^.^)/

投稿: あばた | 2007年8月 6日 (月) 20時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/16015256

この記事へのトラックバック一覧です: ♪アヒルと鴨のコインロッカー♪:

« ♪再びデスノ♪ | トップページ | ♪夕凪の街 桜の国♪ »