« ♪サマータイム♪ | トップページ | ♪ワンコには弱い♪ »

2007年7月29日 (日)

♪レミーのおいしいレストラン♪

Photo_3  観てきました ヘ(^.^)/

アニメと馬鹿にするなかれ。

お話は・・・
料理が大好きなネズミのレミー。料理に興味を持つあまり、人間の家のキッチンに忍び込む。ある日、その家の主に見つかり、一族全員がその土地を追われるはめに。だが、レミーだけがはぐれてしまい、途方にくれていると、尊敬する料理人グストーのゴーストと出会い、導かれるようにして、グストーの店にたどり着く。
グストーの店では、見習いシェフのリングイニがヘマをして、スープを台無しにしてしまう。
その様子を見ていたレミーは、キッチンに入り込み、見事にスープを作り直すが、その姿をリングイニに目撃され……。

並外れた料理の才能を持ち、一流シェフになることを夢見るネズミと、料理の苦手な見習いシェフの出会いが巻き起こす奇跡を描いた感動物語。

アニメなのに美味しそう!ラタトゥーユ。食べたくなっちゃいます。
はっきり言ってお腹鳴りまくりです。このCG、凄いです!

その他の、人や建物、車などの質感がすごくリアル。
音楽もいいし、子供にだけに楽しませるなんて、勿体無いです。
でも、ネズミさんが団体で移動するシーンはちょっとグロかったりするかも(笑)

もちろん、お話もステキです。
泣いちゃいます。なぜだか解んないけど感動してる自分がいます。

エンドロールの本編とは違う画風のアニメがパステル調でかわいくって、音楽もよかったし、最後の最後まで楽しめました。

「料理は誰にでもできるものではないが、誰が料理人になってもおかしくはない」
頑張ればどんな困難も乗り越えられるってことですね。

あと、ネズミってキッチンの嫌われモノじゃないですか・・・
だから、皆から疎まれる。でも、その偏見を取り除けば美味しいご馳走が食べられて幸せになれる。
「偏見ってどうなのよ」的な意味合いもあるのかもって思ってしまいました。

これ、大人が楽しめるアニメです。というか、ラストあたりのお話の流れは、ちょっと大人に向いているかもしれません。

おすすめです(^^)b

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、ブランチとかにいいかもしれません
♪じゃがいもの卵クリーム和え♪.
見てみて♪

|

« ♪サマータイム♪ | トップページ | ♪ワンコには弱い♪ »

コメント

え~(゚o゚)早っ!!

大人向けなの!?そうかぁ、「偏見」も含まれてるのか・・・
ピクサー作品て最初、絵がビミョ~な気がするんですが、知らないうちに可愛く見えちゃうから不思議ですよね。
やっぱり話が良いからですかね(^.^)

今回は、マックのハッピーセットにならないのは何でだろう!?ディズニーから独立したから?

投稿: えんぼう | 2007年7月29日 (日) 22時37分

この映画、予告を見てなんだか気になっていました。
王子も気になるみたい(;・∀・)
で、あばたさんのレビューを見て、本当に観に行きたくなりました。
王子と観に行こうかな?
実は王子、昨日の日曜日が映画初体験だったんですよー。
「ポケモン」観に行きました♪

投稿: pingu | 2007年7月30日 (月) 01時02分

これ、以前から気にはなってたんです
でもね
同じ食を扱う仕事をしていると・・
ねずみと一緒に調理ってありえない!!!ですよ・・・(^^;
ねずみの菌はかなり強いから・・・・シャレになりません!

でも
映画は映画ですものね
別物!と考えたら 楽しく観れるかな♪
確かに料理すんごい美味しそうですもの~

投稿: dreamflower | 2007年7月30日 (月) 10時42分

♪えんぼうさん、こんにちは♪
そうそう、際者はかわいくないんですよね~。
レミーもまさしくネズミ。擬人化されてないし。
それが愛おしい存在になってくるから不思議。
これ、今までのピクサー作品に比べるとお話がちょっと深い気がしました。
逆に子供には重いかも。
CGもレベルアップしてるし、見ごたえありますよ(o^v^o)b

♪pinguさん、こんにちは♪
スピード感もあるし、ボクも楽しめるかも。
ただ、少し長いかな~?
でも将来の夢がコックさんっていうボクにはお勉強になるかもね。
パリの街並みとかのCGがやたらめったら綺麗ので美しいもの好きのpinguさんにはピッタリだと思います(#^.^#)

♪dreamflowerさん、こんにちは♪
ね~。ネズミってどうなの!って思いますよね。
でも、このお話は、その嫌われものだからこそ成立するお話になってます。
レミーも衛生面では一応気を使ってるようになってます。
手を綺麗に保つため2速歩行をしたり(笑)
お料理のプロの目から見たこの映画の感想が聞きたい気もします ヘ(^.^)/

投稿: あばた | 2007年7月30日 (月) 21時23分

やっぱり楽しかったですか、レミー!!
いやぁ、アニメ=子供っていう考えはもう古いですよね!?

私アニメ大好きですもんo(^o^)o
来週は久々のデートだから、レミー観に行っちゃおうかなぁあ〜◎◎

投稿: ゅか | 2007年7月31日 (火) 13時20分

♪ゅかさん、こんにちは♪
CG、思わず、「実写?」って思ってしまうところもあって、スゴイな~って。
でも、そこはアニメ。実物より綺麗かったりするんですよ!
ストーリーもちょっと大人だし。
きっと楽しめるとおもいますよ(^^)ノ

投稿: あばた | 2007年7月31日 (火) 21時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/15938381

この記事へのトラックバック一覧です: ♪レミーのおいしいレストラン♪:

« ♪サマータイム♪ | トップページ | ♪ワンコには弱い♪ »