« ♪オペラ座の怪人♪ | トップページ | ♪会員様御優待~♪ »

2007年7月18日 (水)

♪懐かしのお菓子♪

Gamu 何だかレトロな絵に惹かれて買ってしまった「フーセンガム」

”ひょっこりひょうたん島”とかの文字があるので、「そうなんだ~」と思いながら眺めてます。
歌とかは聞いたことがあるので知っていますが、キャラクターやストーリーが全く解りません。
でも、この粗い印刷のイラストは「楽しい!」って思ってしまいます。

Ice こちらは私も懐かしい。
「メロンシャーベット」「パインキャンディー」そして「タマゴアイス」
アレルギーがあったり、極端に胃腸が弱い私。
母には「食べたらダメ」って言われていたけど、たま~に、こっそり隠れて買ってました |。・)
後で痒くなったり、お腹こわしたり・・・バレバレなんですけどね(笑)

今はもう大丈夫なはず。
でも、やっぱり母には隠れて食べてしまいそうです(笑)

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、鶏のひき肉を使ったあっさりマーボーです。
♪和風マーボー豆腐♪.
見てみて♪

|

« ♪オペラ座の怪人♪ | トップページ | ♪会員様御優待~♪ »

コメント

なつかしい~。
メロンアイス、めちゃめちゃ食べたくなりました。
昔通りの味ですか??

今に比べると、昔の方が着色料をバリバリ使った、体によくなさそうなお菓子が多いですよね~。
不思議とそんなのが美味しく感じていたんだけど・・(笑)

投稿: みち | 2007年7月18日 (水) 21時20分

へ~(゚o゚)これは駄菓子なんですか?
私も”ひょっこりひょうたん島”しか知らないです~☆
物語みた記憶はないです。プリンセス・プリンプリン☆って言うのが好きだったかも(^_^)

このアイス・・・卵のしてるの~!?初めてみた!!!
メロンアイスとオレンジの形したのはありました。以外と美味しいんですよね。。。

投稿: えんぼう | 2007年7月18日 (水) 23時12分

わぁ~、懐かしいのオンパレードです!
「ひょっこりひょうたん島」は図書館でDVDレンタルしてから
我が家のまいどんは、ファンになりました。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

タマゴアイス、通称オッパイアイス って呼んでいましたが・・・
水風船の中にアイスが入っている仕組みなんですよね。(水風船よりは頑丈なのでしょうが・・・・)
これがクセモノで、先端をはさみで切ると、アイスで次から次へと
出てくるんですよね。(^-^;
一気に食べないとならないので、いつも苦戦しながら食べてました。
懐かしい~!

投稿: ぽっかぽか | 2007年7月19日 (木) 06時16分

 おお、ひょっこりひょうたん島。テレビで見てました。ドンガバチョとかいろんなキャラクターがいました。懐かしい。主題歌♪波をチャプチャプ♪も、ちょっと歌詞があやしいけど、覚えています。
 フーセンガム、子供の頃よくふくらませて遊んだなー。パンって破れて唇の周りにくっついて。
 メロンシャーベットも食べたことあります。この容器がめずらしかった。タマゴアイスは知らないです。

投稿: マサエ。 | 2007年7月19日 (木) 11時15分

♪みちさん、こんにちは♪
メロンアイスは、まだ食べてないのですよ。
先にパインを食べてしまって・・・今日は食べて必ず報告しますね(^^)
で、このパインが大ヒットです。
美味しいです。
よく見ると果汁80%って!!!
パイナップルを凍らせて食べてるような味ですよ。
昔と違って着色料とかでは誤魔化せない時代なのかもしれませんね。

♪えんぼうさん、こんにちは♪
フーセンガムを会社で配ったらオジサンたち喜んで膨らませてました(笑)
音を鳴らす技とか披露されてビックリです(□ ̄;)
プリンセスプリンセスって人形劇のやつですか?
何となく覚えてるけど内容は????

メロンの容器、改めて見るとかわいいです。
捨てるのが勿体無くおもってしまいます(笑)

♪ぽっかぽかさん、こんにちは♪
「ひょっこりひょうたん島」のDVDが出てるのですか!
一度観て見たいです。
まいどんちゃんがファンになるってことは、きっと面白いはず!

オッパイアイス(≧∇≦)ノ彡
そうそう、お店のおばさんに鋏でカットしてもらって、手渡して貰う間にもアイスがスネーク状に出て来るんですよね(笑)
あわてて口を持っていかないと大変なことになってしまう。
いい大人がこれを食べるところは人には見せられないかもしれませんね σ(^◇^;)

♪マサエ。さん、こんにちは♪
「ひょっこりひょうたん島」の歌。今、諳んじてみたら、結構ちゃんと歌えそうです。
”みんなの歌”とかであったのかな~?なぜ覚えているのか不明です(笑)
でも、かなりポジティブな勇気をもらえる歌ですね。
~苦しいこともあるだろさ、悲しいこともあるだろさ、だけどボクらは挫けない。泣くのは嫌だ笑っちゃお!すすめ~~~
何かあったときは、コレを歌おうかと思います(笑)
卵のアイスは、ぽっかぽかさんが仰るように、かなり食べるのが難しい代物です。が、それが楽しかったのかも。
ローソンで見つけました。もし見かけたらチャレンジしてみてください ヘ(^.^)/

投稿: あばた | 2007年7月19日 (木) 20時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/15802635

この記事へのトラックバック一覧です: ♪懐かしのお菓子♪:

« ♪オペラ座の怪人♪ | トップページ | ♪会員様御優待~♪ »