« ♪不思議発見♪ | トップページ | ♪南国気分♪ »

2007年7月 4日 (水)

♪たけの世界♪

Take2 大阪タカシマヤで「たけ5周年記念個展」をやっていました。

とっても優しくて、そして励まされる、そんな絵と言葉を与えてくれるのが《 たけ.》さん。

たけさんは4年前、脳梗塞で倒れ、失語症と言語障害、聴覚障害、右手麻痺という重い後遺症を残してしまいました。

「もう、死んだ方がましだ」という絶望が繰り返し襲ったそうですが、残った左手を使って、彼は絵と詩を表現し始めたのです。

Take3数々の後遺症に打ち勝つのではなく、障害を受け入れながらも「いま、今日できること」を考えよう……

たけさんの絵や詩は、そんな気持ちがギュっと詰まってます。
緊張した心と体をほぐしてくれます。

Take1 会場には、たけさんご自身が来られていて、優しい笑みをこぼしながら、絵を描いておられました。(写真右のメガネの男性)

たけさんは、きっと沢山の人を救うことが出来るだろうなって思いました。

ちょっと感動しちゃった。

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、天津飯のラーメンバージョンです。
♪天津麺♪.
見てみて♪

|

« ♪不思議発見♪ | トップページ | ♪南国気分♪ »

コメント

この方、前にTVで見たことがあります。
確か、前はミュージシャンだったんですよね。
音楽やってる人が、音が聞こえない、歌が歌えない、楽器が弾けないって、どれほど辛かっただろうなって思いました。
こうやって活躍されてるのを見ると勇気を分けていただけますね(^-^)

投稿: サスケ | 2007年7月 5日 (木) 15時54分

♪サスケさん、こんにちは♪
ほんとにそうですね。
そんな状況の中で前向きに生きておられるのは、とっても尊敬できますね。
たけさんのメッセージはとっても優しい。
肩肘張ることを忘れさせてくれますよ(^^)

投稿: あばた | 2007年7月 5日 (木) 20時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/15650008

この記事へのトラックバック一覧です: ♪たけの世界♪:

« ♪不思議発見♪ | トップページ | ♪南国気分♪ »