« ♪憑神♪ | トップページ | ♪不思議発見♪ »

2007年7月 2日 (月)

♪紫陽花園♪

Azisai1 紫陽花はご近所でも沢山咲いてるし、あえて見に行こうなんて思ったことがなかったのですが・・・

お友達のブログで紹介されてるのを見るうちに、俄然、行きたくなってきて、母を誘って長居公園へ行ってきました。

Azisai2 ここは来月「世界陸上」が行われる「長居競技場」と隣接する植物園。
この日も「日本陸上大会」が行われていたようです。

Azisai3 この日は細かい雨が降ったり止んだり。
紫陽花を見るには絶好のお天気でした。

こんなお天気なので人も少なくって、紫陽花園では貸切状態でした。

時期としては少し遅かったかもしれないのですが、それでも、私の顔の倍はあろうかというお花たちに囲まれてウットリしてしまいました。
紫陽花もいろんな種類があるのですね~。

Bara1_1

紫陽花園を抜けて歩いていたらバラ園が・・・
こちらも少し遅かったかもしれないのですが、まだまだ綺麗なお花と香りがいっぱい。
またまた、ウットリです。
Bara2_1

相変わらずは母は「剪定はこうするのね。」とかってお勉強です。
きっと来年は素晴らしいバラを咲かせてくれるものと期待しちゃいます(笑)

Hana_2 他にも「アメリカディゴ」や「ヘメロカリス」などが綺麗に咲いていました。
ハスは来月くらいでしょうか、写真のような蕾がいっぱいついていました。

また近いうちに訪れてみたいなと思います。

この日は程よい疲労感とお花に頂いた癒しでぐっすり眠ることが出来ました(^^)

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、淡白な味に柚子胡椒がとっても合いますよ
♪タコの和風カルパッチョ♪.
見てみて♪

|

« ♪憑神♪ | トップページ | ♪不思議発見♪ »

コメント

凄いですね(・o・)ここは無料なんですか?

我家にも紫陽花咲いてたな・・・。西洋紫陽花みたいでバラバラに四角い花が咲いてました。だから遠めだと何の花かわからなくて(~_~;)
天気がビミョ~ですよね☆ツユだからこの際水不足解消の為にもじゃんじゃん降ってほしい気も。。。

私の休日はバーゲンでもの凄い目に合いました(@_@)癒されたい~

投稿: えんぼう | 2007年7月 2日 (月) 22時45分

紫陽花、キレイですねー。
私、紫陽花の花好きですよ。
ただ、花言葉はあまりよくなかったような?
(移り気とか、そんな感じだった気が・・・
違っていたらごめんなさい(゚Д゚;))
でも、本当にお花は人の心を癒しますね。

投稿: pingu | 2007年7月 2日 (月) 23時05分

 アジサイ、きれいですね。やはり梅雨にはアジサイが似合いますね。我が家にも咲いていますが、やはり一面に咲いていると、すごいと思います。バラも咲き残っていて、良かったですね。
 いろんな花が咲いている公園、いいですねー。

投稿: マサエ。 | 2007年7月 3日 (火) 12時06分

♪えんぼうさん、こんにちは♪
ここは有料で、200円でした。
でもその価値はありそう。
花もよく手入れされてるし、片に騒ぐ人もいないし、純粋に花と緑を楽しむにはいいですよ(^^)
その紫陽花、ガクアジサイかな~?最近、よく見かけます。アジサイにも色んな種類があるのですね。写真の白いのは横から見るとエイリアンみたいで笑ってしまいましたよ。
お天気、そちらもパっとしないですか・・・鹿児島とかは大雨みたいで大変そうだし、うまく均等に振ってくれると有難いのにね~。

バーゲンに行かれたのですか?
そりゃ~モミクチャでしょ(笑)
私、この帰りに難波に寄ったのですが歩けない(ρ_;)
そうそうに退散しましたよ(ρ_;)

♪pinguさん、こんにちは♪
紫陽花って、しっとり落ち着きのあるお花ですよね。
大人の女性って感じです。
花言葉・・・色が変わるからなのでしょうね。
でも「あなたの色に染まります」みたいな色っぽさもあると思うんだけどな~(笑)
ボクも学校で朝顔やひまわりを育てたりするんじゃないのかな~?夏休みに一緒に観察日記とか付けると楽しそう。
親子でお花を楽しむのもステキですよ(^^)ノ

♪マサエ。さん、こんにちは♪
お庭で咲いているお花も綺麗なのですが、ちょっと情緒のあるところで見てみたいなって思ってしまいました。
ホントは京都や奈良のお寺とかがステキなのでしょうけど、近場で済ませてしまいました(笑)
でも傍には小川が流れていてあずまやもあって、なかなか風情がありました。
お天気もいい感じで、傘が必要って程でもなく、でもたまに小さな雨が降って、紫陽花を見るには絶好のお天気。
バラはもっけもんでしたよ(笑)

投稿: あばた | 2007年7月 3日 (火) 20時42分

こんばんわ^^
私のおはこの植物園へ行かれたんですね~
薔薇もこうしてみるとまだ見れそうですね。
友だちと6月の半ばに行ったのですが、相手が自転車が乗れないので家から歩いて植物園を半周、とても疲れました。
それ以来ご無沙汰で、お写真を見て懐かしく?なりました。

蓮の花もいつか見てみたいですね。
中央のお嬢さんはあばたさん???スタイル満点で美人(@_@)

投稿: peko | 2007年7月 3日 (火) 21時06分

あじさいはとてもしずかで優しい雰囲気を持ってますよね。
私、本当に好きです(^-^)

いろいろ種類が見られるんですね。
ハスの花、見たいな。
凛としてて、かっこいい。
アメリカデイゴはこちらでは“かいこうず”ていわれてます。
近所の家に昔あって、思い出深い木です。
私もそんな所、散歩したいな。

投稿: ばる | 2007年7月 3日 (火) 22時25分

♪pekoさん、こんにちは♪
前からpekoさんのお写真を見て「一度、行ってみたいね」って母と話してました。
紫陽花を見に行きたいって思って調べていたら長居公園に紫陽花園があると解って。
広くって、恐らく半分も周れてないと思います。
ハスはこんな蕾がいっぱいでしたよ。
開花したら見事だろうなと思いました。
あんなに群生してるのは初めて見たので感動でしたよ。

♪ばるさん、こんにちは♪
紫陽花、いい感じに咲いてました。
小雨のなかで見ることできたので、静かで、とっても情緒がありました。
じめじめした季節に清涼感を与えてくれますね。
かいこうずって鹿児島県の県木なのですね。
南国に似合う、とっても情熱的なお花ですね(^^)

投稿: あばた | 2007年7月 4日 (水) 20時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/15629536

この記事へのトラックバック一覧です: ♪紫陽花園♪:

« ♪憑神♪ | トップページ | ♪不思議発見♪ »