« ♪梅・梅・梅♪ | トップページ | ♪紫陽花園♪ »

2007年7月 1日 (日)

♪憑神♪

Tukigami 観てきました!
浅田次郎さん原作ということでストーリーに間違いはないだろうし、キャスティングもいいし、悪かろうはずは無いと思って・・・
間違いなかったです(笑)

おはなしは・・・
時代は幕末。
先祖代々、将軍の影武者を勤めるというお役を仰せつかる由緒ある家柄でありながら、今は下級武士の彦四郎。
文武両道、正義感に富む優秀な武士でありながら、その融通の無さが仇となり、逆玉だと思った婿入り先からも追い出され、無為な毎日を過ごしていた。
そんな彦四郎がささやかな幸福をと拍手をを打ったお稲荷様。何を間違えたか、やって来たのはなんと、貧乏神・疫病神・死神という三人の災いの神だった。

キャスティングが豪華ですね~。
主役の別所彦四郎は妻夫木聡さん。貧乏神が西田敏之さん。疫病神が赤井英和さん。死神が森迫永依ちゃん(初代ちびまる子ちゃん)。
その他に江口洋介さん、香川照之さん、佐々木蔵之介さん、佐藤隆太さん、夏木マリさん。あっ。あと浅田次郎さん!
それぞれが、それぞれ、いい味出してます。

とにかく楽しく愉快。テンポもいいので、かなり笑えます。
でも、原作は浅田氏。
突然の災難に翻弄される中で、自分の人生の意義について次第に目覚めていく主人公を描いていて、感動と共に、なにか温かいものを感じたりします。

この映画のキャッチコピー
「全てのツイてない人に幸せを」
きっと自分に向けてのメッセージを見つけるキッカケになるはずです(^^)

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、滋味があって美味しいですよ(^^)
♪新じゃがのそぼろあん♪.
見てみて♪ 

|

« ♪梅・梅・梅♪ | トップページ | ♪紫陽花園♪ »

コメント

あばたさん、こんにちは♪
憑神、観ようか迷ったんですよね~!
でも最近映画観すぎなのでちょっと控えようかと^^;
やっぱり面白いんですね!妻夫木君はかっこいいのに
ちょっと情けない役がなぜかハマりますよね。

投稿: なりこ | 2007年7月 1日 (日) 19時43分

これは、面白そうだと思ってました。本当俳優人が超ゴージャスですよね☆鬼太郎とか、日本の妖怪や神?って面白いですよね。

妻夫木君はすっかり映画の人になってしまった感じですね。

本当にあばたさんは映画が好きなんですね(^_-)

投稿: えんぼう | 2007年7月 1日 (日) 23時21分

あばたさん、こんばんは。
あばたさんは、私が「観たい!」
と思う映画を全部観てますねー。
「憑神」観たいなーって思っていたんですよー。
森迫永依ちゃんの死神を見てみたいのー。

投稿: pingu | 2007年7月 2日 (月) 00時18分

♪なりこさん、こんにちは♪
なりこさん、こないだ、2本続けて観ちゃうから(笑)
妻夫木さん、カッコいいです!!
こういう役がハマるのはお人柄なのかなと思ったりして、また好きになっちゃいました(≧▽≦)

♪えんぼうさん、こんにちは♪
日本の妖怪の話とか神様の話とかって戒めとか教えが語られてるから面白いのでしょうね。
単に怖いだけじゃぁない。
映画とか本とかって自分の経験出来ないことを疑似体験できるって感じが好きなんですよ。
なので日常的なお話よりブっとんだ話の方が好みです。
映画は会員になったから、拍車がかかりそうですσ(^◇^;)

♪pinguさん、こんにちは♪
ちびまるこちゃんの死神は凄いです(笑)
かわいいのに一番厳しい( ̄□ ̄*)
でも、ほっこりしちゃうし、ほろりとしちゃうし、いい映画でしたよ。

投稿: あばた | 2007年7月 2日 (月) 21時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/15616156

この記事へのトラックバック一覧です: ♪憑神♪:

« ♪梅・梅・梅♪ | トップページ | ♪紫陽花園♪ »