« ♪なんか・・・足りない・・・♪ | トップページ | ♪大きな栗の・・・♪ »

2007年7月 8日 (日)

♪傷だらけの男たち♪

Kizudarake 観てきました!

ハリウッドでリメイクされた「ディパーテッド」がアカデミー賞最優秀作品賞を受賞した「インファイナル・アフェア」のチームが作ったと聞いては観ずにいられません。

尚且つ本作もディカプリオ主演でハリウッドでのリメイクが決定しているのです。
更に金城武さんとトニー・レオンさんという「いい男」の共演!

おはなしは・・・
2003年のクリスマス、ポン(金城武)が凶悪犯を逮捕した晩に、彼の恋人は自殺を図り還らぬ人となる。
3年後、酒浸りの日々を送っていたポンは、刑事を辞めて私立探偵になっていた。
彼の元上司のヘイ(トニー・レオン)は富豪の一人娘スクツァン(シュー・ジンレイ)と結婚し、幸福な生活を送っていたが、ある日、義父が何者かに惨殺される。
スクツァンは夫に掛けられた疑いを晴らして欲しいと、ボンに事件の究明を依頼するが・・・

映像や色がキレイです。
香港映画って映画作りが上手いな~と改めて感心させられました。

ストーリーは・・・日本人にはちょっと解りにくいな~。日本みたいに治安がいい国では考えられない内容です。
なので展開も無理やりっぽく感じてしまうかも。
でも金城武さんがカッコいいので、そんなことどうでもいいかも(笑)
金城武さん、また日本のドラマとかに出演してくれないかしら σ(^◇^;)

ディカプリオのリメイク版ってどんな感じになるのでしょう。
金城武さんがダメダメ男と出来る男の共存を見事に演じてくれていたので、その上を行くのだろうかと、その点も楽しみです。
ストーリーの展開についてはハリウッド流に改善されると、とってもいい映画になりそうな気もします。
リメイク版が今から楽しみだ~(≧▽≦)

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、マーマレードをおソースに使った爽やかなお味。
♪ポークステーキ・マーマレードソース♪.
見てみて♪ 

|

« ♪なんか・・・足りない・・・♪ | トップページ | ♪大きな栗の・・・♪ »

コメント

うおおぉ~(>0<)いいな~☆
金城さん大好き~!!!
これは、インファイナル~のような話なのかな?と思ってました。

最近の休日のあばたさんのブログは今週は何の映画観に行ったのかな?!っと思うようになってきてしまいましたよ~(^_^)

最近、金城さん日本にきてくれないですよね~。以前は役者に未練は無いっていってたのに最近はがんばるって言ってたのを聞いてちょっとホッとしました。

投稿: えんぼう | 2007年7月 8日 (日) 20時23分

♪えんぼうさん、こんにちは♪
今回の金城さんはアル中男。
その酔いっぷりは、まるでジャッキーの酔拳をみているような(笑)
香港映画や韓国のドラマって表現が豊か過ぎてリアルさにちょっと欠ける気がしないでもないです。
金城さん、役者さんを辞めるようなことを言っていたのですか?
ダメダメ、カッコいいんだから~。

投稿: あばた | 2007年7月 9日 (月) 21時13分

これすごく観たかったんですけど、たぶん観に行けないです。
あ~~、悲しい。

投稿: ばる | 2007年7月13日 (金) 15時20分

♪ばるさん、こんにちは♪
映画、観たいって思っても、時間の都合をつけたりするのが結構大変だったりしますよね。
この時期は特に夏休み狙いで集中するし・・・
これは前のに比べると、ちょっと心理描写とかが浅い気がしなくもないのでハリウッドバージョンに期待して待つのもいいかもしれません。
でも金城さんはカッコいいよ(笑)

投稿: あばた | 2007年7月13日 (金) 20時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/15693690

この記事へのトラックバック一覧です: ♪傷だらけの男たち♪:

« ♪なんか・・・足りない・・・♪ | トップページ | ♪大きな栗の・・・♪ »