« ♪紫陽花園♪ | トップページ | ♪たけの世界♪ »

2007年7月 3日 (火)

♪不思議発見♪

通勤途中で見かけた変な光景。

Azisai かわいい紫陽花が・・・・
な・なんと!
屋根の上に咲いてる~(□ ̄;)

「どうなってるの?」って茎をたどると・・・
な・な・なんと!!!
壁の隙間から家の中に繋がってる!!!!!!!( ̄□ ̄*)
このお家の中ってどうなってるの????

Kinoko そして、こちらは、いつも行くスーパーの駐車場。
隅っこはアスファルトをもろともしない雑草がびっしり。
で、その中に・・・
な・な・な・なんと!
キノコ発見!!!
見た目はナメコ。
もちろん食す勇気はありません(笑)

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、あと一品ってときによく登場します
♪厚揚げと小松菜の炊いたん♪.
見てみて♪ 

|

« ♪紫陽花園♪ | トップページ | ♪たけの世界♪ »

コメント

コンバンワ、あばたさん♪
すごいところにアジサイが咲いていますね!
キノコもアジサイも、自然に伸びて生えてきて、
なんだかとってもけなげで可愛い感じがします☆
そういうところに目が行く、あばたさんも素敵です。

投稿: sana | 2007年7月 3日 (火) 22時55分

びっくりです!!!
こんな事、出来るんですね~!?
狙って屋根の上に咲かせたのなら、“あっぱれ”ですが、
自然発生でも、スゴイですが。。。


投稿: ぽっかぽか | 2007年7月 3日 (火) 23時22分

うわ、それはぜひピンポンして見せてもらわなきゃ!?
TVでやってたけど品川庄司の貧乏なほう(庄司)の家にも木が生えてたよ(~_~;)びっくりしちゃった★

キノコは食べちゃだめだよ(笑)犬とか散歩のときに食べちゃわないのかな!!ってか、どんだけジメジメ~。。。

投稿: えんぼう | 2007年7月 4日 (水) 00時18分

 うむむ、我が家も蔦などが外から隙間を縫って窓へと進入を図ってますが、家から外へ出ているとは。ひょっとして、家の中に庭がある?。
 キノコ、山道などで見かけることはあるけど、種類が分からないと食べられないよね。でも、ひょっとしたら?。

投稿: マサエ。 | 2007年7月 4日 (水) 12時29分

紫陽花が見上げる場所に咲いているのは、まだ見たことがないですよ~。
これは、是非このお宅にお邪魔してみたいもんですね。(笑)

雑草の中からきのこが顔出しているのもビックリ!
世の中にはビックリがいっぱいで楽しいですね。

我が家の前はお寺なんですが、お寺からはみ出した植物のツルがすぐ近くの電線にぐるぐる巻き付いていて、あぶなくないのかな・・・と思いながらいつも見ています。(笑)

投稿: みち | 2007年7月 4日 (水) 17時37分

♪sanaさん、こんにちは♪
植物って、どんな環境でも生きようと頑張ってて、健気で力強くって、見習うところが大きいですよね。
純粋に太陽を目掛けて、季節の流れに沿って、自分の生きる意味を全うしようとしている。
きのこさんに笑われないようにしなくっちゃね ヘ(^.^)/

♪ぽかぽかさん、こんにちは♪
前から気になってたんですよ。
でも、屋根の隙間に土が溜まってそこからかな?とかって思ってたのですが、それにしては茎が太いし・・・
で、よく見たらこんなことに(笑)
ほんと、凄いでしょ(^◇^;)

♪えんぼうさん、こんにちは♪
絶対無理~~~ノ´Д`)ノ
この状況を放置してるなら、絶対に変わった人だと思うもん。
家の中に木が生えるってのも怖いですよね~。
家の中にキノコが生えるよりマシかな(笑)

♪マサエ。さん、こんにちは♪
マサエ。さんちは蔦か生えているのですか。
あの蔦も見ていると力強いですよね。
このお家、裏庭みたいなのがあるのでしょうか。
にしても屋根まで届く紫陽花って見たことがないので、やはり気になります(笑)
このキノコ、お買い物した方が胞子でも落として帰ったのでしょうか。
ちょっと怖いでしょ(笑)

♪みちさん、こんにちは♪
何だか不思議な光景でしょ(笑)
追跡して報告したいけど、ちょっと勇気がありません (^◇^;
キノコも訳わかんないし・・・
みちさんとこみたいに蔦がからまるなら風情があっていいのだけど。
でも停電でも起こしたら困っちゃうねσ(^◇^;)

投稿: あばた | 2007年7月 4日 (水) 21時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/15639544

この記事へのトラックバック一覧です: ♪不思議発見♪:

« ♪紫陽花園♪ | トップページ | ♪たけの世界♪ »