« ♪たけの世界♪ | トップページ | ♪なんか・・・足りない・・・♪ »

2007年7月 5日 (木)

♪南国気分♪

まだまだ雨の日が続いて、気分もおちこみがち(-。-;)

でもコンビニでは、そんな気分を吹き飛ばしてくれるような南国ムードたっぷりのものが並んでました。

Okinawa 《沖縄の塩・ポテトチップ》
塩にこだわったポテトチップです。
パッケージのデザインがいいでしょ~。
美味しいお塩は甘みを感じるって言いますよね。
でも、味オンチの私には違いが解りません(ρ_;)
普段、ジャンクなものを食べ過ぎてるせいですね(ρ_;)

《沖縄の黒糖・プッカ》
外のプリュッチェルにも、中のチョコにも黒糖が使用されてて、まさしくTHE黒糖ってお味です。
いいかえれば黒糖以外の味は感じられないかも(笑)
味オンチだからか~(ρ_;)

Okinawa2 《沖縄シークワーサージュース》
さっぱりしてて美味しい。
柑橘系が好きなかたなら、好きな味だと思います。
夏はこういうのがいい!

《ぷにぽり》
かち割り氷?
ライチ果汁入りで氷とゼリーが入ってるそうです。
ゼリーは探したけど解りませんでした。
味覚だけでなく、食感も鈍くなってる?(ρ_;)
結構、量が入っているので、これは食べきるのがしんどいかも。
でもキャップがスクリューになってるので閉めれば保存が出来ます。
ライチ。楊貴妃みたいにべっぴんさんになれるのでしょうか?

うちの会社は夏休みがフレックス制。
なので7月になると夏休みを取る人が出てきます。
そうなると、何となく周りも夏気分になっちゃって。
本格的な夏ももうそこまで来ていますね。

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、今日はお弁当のおかずにもなる
♪竹輪のゴマ炒め♪.見てみて♪

|

« ♪たけの世界♪ | トップページ | ♪なんか・・・足りない・・・♪ »

コメント

こっちのローソンも沖縄フェアやってたな~。そうですか、塩の違いは判らないんですね(~_~;)悩んでたんですが・・・じゃ、や~めた。黒糖も、、、、

私的には『ぷにぽり』が気になりますね♪なんか名前も可愛い☆

夏休みか~(^。^)先立つ物がなくてねぇ・・・
フレックスって何かオシャレな感じで良いな~。

投稿: えんぼう | 2007年7月 5日 (木) 23時06分

そぅですよね〜梅雨といえどももう7月ですもんねっ(*^-^)ノ
南国気分になっても早すぎることはないです笑

私的に南国とゆえば、
マンゴーを連想させます(・∀・)今日コンビニでマンゴーグミ買っちゃった〜◎♪
私も今日は南国気分です(^-^)人(^-^)

投稿: ゅか | 2007年7月 6日 (金) 09時53分

 八重山諸島へ行ったとき、やっぱり塩と黒糖を買って来ました。塩の違い、よく分かりませんでした。微妙な味覚、私にも無いかも。黒糖は、独特の味ですねー。お菓子になっても味は一緒かな。

投稿: マサエ。 | 2007年7月 6日 (金) 15時34分

あばたさん、こんにちは♪
色々買いましたね~^^
私はいつも食べなれたお菓子しか買わないので、参考になります♪
ポテトチップス食べたくなってきた~!

投稿: なりこ | 2007年7月 6日 (金) 18時36分

♪えんぼうさん、こんにちは♪
そういえば、カップ麺でも「そーみんちゃんぷる」とか「ソーキそば」とか出てましたね。
この時期は南国フードが体に効きそうって思ってしまう。
そろそろ冷房のだるさとか出てきてません?私は昼間は昼間は冷えて、胃がキリキリ痛むし、朝はなんだかダルいし(-。-;)
「ぷにぽり」はボトル入りなのが斬新。でもちょっと食べにくいかも。アウトドア向きですね。

フレックス。旅行に行く人とかは安い時期を選べるのでいいみたい。
私は友達や家族と休みを合わせてしまうので、普通にお盆に休みます。
一人休みは侘し過ぎます(-。-;)

♪ゅかさん、こんにちは♪
そうでしょ~。
なんだかんだ言っても、夏っていいですよね~。大好きなんです。
お洋服もお気に入りのアイテムとか前面に出して着られるし。
夏のフルーツも好き。マンゴーとか、あのオレンジ色を見るだけで嬉しくなります(笑)
マンゴーのグミですね!
今からコンビニに行ってきま~す =┌( ≧▽)┘☆

♪マサエ。さん、こんにちは♪
やっぱり沖縄のお塩や黒糖って聞くと美味しそうですよね。
いいお塩は甘みがあるとかって、グルメな方はよく言いますけど、私は今一区別がつきません(-。-;)
舌を鍛えなきゃダメなのかしらね。
黒糖パンっていうのが好きだったりします。
このお菓子は黒糖の味がしすぎて、チョコの味が解らなくなっちゃってました。
パンみたいにほのかに甘さを利かせるくらいが美味しいんじゃないかと思いました。
でもお塩も黒糖もミネラルが豊富で体には良さそうですよ(^^)

♪なりこさん、こんにちは♪
私、新しいもの好きなので、新しいお菓子を見たら、ついつい買ってしまいます。
ジャンクな舌なので、どこまで正しい評価が出来るか怪しいですが、参考にしてみてくださいね (#^.^#)

投稿: あばた | 2007年7月 6日 (金) 20時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/15661994

この記事へのトラックバック一覧です: ♪南国気分♪:

« ♪たけの世界♪ | トップページ | ♪なんか・・・足りない・・・♪ »