« ♪太陽は東から・・・♪ | トップページ | ♪太陽♪ »

2007年7月22日 (日)

♪チャーリーとチョコレート工場♪

Photo 観てきました!
何度観てもいい映画です(≧▽≦)

鬼才ティム・バートン監督とジョニー・デップがタッグを組んだ独特の世界観。
チョコレートに喩えるなら・・・
ちょっと苦味の利いたビターチョコ。
でも後味はミルクたっぷりのホットチョコレート。
中にはナッツやフルーツのフレーバーも香ったりするかも。

おはなしは・・・
ウィリー・ウォンカ製のお菓子は世界中で大人気。
しかしその工場の中は一切謎に包まれている。
ある日ウォンカは「生産するチョコレートの中に5枚だけ金色のチケットを同封し、それを引き当てた子供は家族を一人同伴で工場を見学する権利が与えられ、さらにそのうちの一人にはすばらしい副賞がつく」という告知を出した。
世界中がチケット争奪で大騒ぎとなる中、運良く引き当てたのは、食いしん坊の肥満少年オーガスタス、お金持ちでわがままな少女ベルーカ、いつもガムを噛んで勝つことにこだわる少女バイオレット、テレビ好きで反抗的な少年マイク、そして家は貧しいが家族思いの心優しい少年チャーリー。

彼らはウォンカの招待のもと、工場の中で夢のような不思議な光景を体験していく。
ところがその途中で、まるであらかじめ仕組んであったかのようなさまざまなハプニングが起きて、子供たちは一人、また一人と消えていく……
果たして、最後まで工場を見て回れる子供はいるのか。ウォンカの「副賞」とは、そして彼の過去とは?

フレディー・ハイモアの愛らしさは最高!
それにやっぱり、ファンタジー物を演じさせたらジョニー・デップの右に出るものいません。
工場の従業員である小人のウンパ・ルンパのダンスといろいろなジャンル音楽で奏でられるコーラスも見逃せない。

2_4今回はストーリーが解っているだけに、細部に渡ってじっくり楽しむことが出来ました。

で、帰りには買ってしまいました。
DVD!
歌にダンスに映像にまた酔いしれそうです。
そして家族を大切に思う気持ちにまた暖かな気持ちになれそうです。

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、滋味深い味です
♪ごぼうの甘辛揚げ♪.
見てみて♪

|

« ♪太陽は東から・・・♪ | トップページ | ♪太陽♪ »

コメント

私も「チャリーとチョコレート工場」大好きです。

おとぎの国のような・・・でも、決して甘いだけじゃない国。
“ウンパルンパ”の絶妙なキャラクターとジョニーテップ扮するウォンカの
不思議な雰囲気。大好きです♪

先週は図書館でこの映画のサントラを借りてず~っと聞いていました。
今でも耳にずっと残るんです、このリズムが・・・ウィリウォンカ~ウィリーウォンカ~♪(^ー^* )

投稿: ぽっかぽか | 2007年7月22日 (日) 22時18分

あ~☆行ったんだ!
良かったね。大画面だったら凄く楽しそう♪
チョコ食べたくなりますよね。
しかも、DVDまでGetしてるとは(^o^)

ふふふ、しばらくは頭の中ウンパルンパ☆ですね

投稿: えんぼう | 2007年7月23日 (月) 00時56分

あばたさん、こんにちは。
私はDVDでしか観てないのですが
この映画は映画館のスクリーンで観たかったです。
チョコレート工場の謎につつまれた雰囲気も
コーラスやダンスの部分も(個人的にはリスもかわいいなと)
ラストの心温まる感じも、とってもいいなぁと思いました。

投稿: a-carl | 2007年7月23日 (月) 06時55分

♪ ぽっかぽかさん、こんにちは♪
いい映画ですよね~。
わたし、ウンバルンパが歌ってるときの満足げな楽しげなウォンカのお顔が、たまらなく好き(≧▽≦)
ウォンカでなくてもウキウキしちゃいますよね。
私もゴールドチケットを手に入れたいって思ってしまいました。
とんでもない目に会うとは思うのですが(笑)

♪えんぼうさん、こんにちは♪
行ってきたよ~~~んd(o^v^o)b
愛しい人との再会って感じで、感動もひとしおでしたよ。
ホント、えんぼうさんのお陰です。
そして、また、えんぼうさんに教えてもらった映画もGETしました!
また報告しますね。

♪a-carlさん、こんにちは♪
映像、色使い、音。全てが素晴らしいから大スクリーンで観ると更に楽しめると思います(#^.^#)
リス、かわいかったです。あっ、a-carlさんって、ひょっとしてリス好き?前もリスの話題があったような・・・
ラスト。あったかいですよね~。
しばらくはこの映画に溶け込んでいたいです(現実逃避:笑)

投稿: あばた | 2007年7月23日 (月) 21時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/15845098

この記事へのトラックバック一覧です: ♪チャーリーとチョコレート工場♪:

« ♪太陽は東から・・・♪ | トップページ | ♪太陽♪ »