« ♪大きな栗の・・・♪ | トップページ | ♪うめ~(#^.^#)♪ »

2007年7月10日 (火)

♪チルドレン♪

Hon_2 伊坂 幸太郎(著)
また、伊坂氏の本です。
これ、また面白いです。

5つのお話が書かれています。
ですが
「短編集のふりをした長編小説です。帯のどこかに“短編集”とあっても信じないでください。伊坂幸太郎」
とあるようにこれはひとつのお話にもなっています。

おはなしは・・・
陣内君という破天荒な男性がいます。

・彼の同級生の普通の大学生「鴨居」・・・陣内のせいで銀行強盗の人質になっちゃう。
・彼ら二人と一緒に銀行強盗の人質になった盲目の青年「永瀬」・・・頭の回転が良くって、難事件も解決しちゃう。陣内の一番の理解者かも。
・盲導犬をライバル視する永瀬の彼女「優子」・・・辛辣な言葉での陣内との会話が小気味いい。
・家裁調査官になった陣内の後輩「武藤」・・・なぜか事件を起こした少年少女に慕われる陣内に戸惑いを隠せない。
この4人がそれぞれの視点で「陣内」を語ります。

この4人、陣内は迷惑なやつだって思ってます。
でも、愛すべき存在だとも思ってます。
はちゃめちゃだけど、どこか温かくて、カッコよくて、まっすぐで。

読み終わったときに何となくふわっと温かい気持ちになってきます。

でやっぱり登場人物にカッコいい人が!
永瀬くん。
伊坂氏の本を読むと愛すべき人がどんどん増えてしまいます。
私、惚れやすい体質じゃ~なかったはずなんですけど(笑)

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、栄養満点
♪豆腐とはんぺんのレンジ蒸しバーグ♪.
見てみて♪

|

« ♪大きな栗の・・・♪ | トップページ | ♪うめ~(#^.^#)♪ »

コメント

こんにちはー!
あばたさんがよく読んでられるので、私もこのあいだ「あひると鴨のコインロッ
カー」を読んでみました。
面白かったです(^−^*
あばたさんがハマるのが解ります。
今度はコレを読んでみようかなと思ってます。

投稿: サスケ | 2007年7月11日 (水) 09時20分

♪サスケさん、こんにちは♪
伊坂氏の本っていいでしょ。
もっと前に知り合っていたかったって思います。
会話とかも、独特の間みたいのがあって、とってもオシャレ。
ちょっと中毒になりそうでしょ(笑)

投稿: あばた | 2007年7月11日 (水) 20時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/15717113

この記事へのトラックバック一覧です: ♪チルドレン♪:

« ♪大きな栗の・・・♪ | トップページ | ♪うめ~(#^.^#)♪ »