« ♪地震対策♪ | トップページ | ♪サマータイム♪ »

2007年7月26日 (木)

♪朝の習慣♪

Photo_2 地下鉄を降りて、会社までの地下街にあるドラッグストアーで買う
ぎゅぎゅっとしみこむ
《コラーゲンウォーター》

1日に必要とされるコラーゲンがこれ1本で摂取できるのだそう。

コラーゲンって、
からだの各組織がバラバラにならないように支持したり、水分を保持し、からだが干からびないようにする役割も担っています。
バネのように伸び縮みするので、肌のツヤとハリが保たれ、骨にしなやかさと強度が生まれたりもします。
美肌や骨粗しょう症にいいと言われるのはそういうことなののですね。

あと、これにはナイアシンが含まれています。
ナイアシンとは、
ビタミンB群の仲間です。
皮膚や粘膜の健康維持を助ける働きをし、食べ物の中の脂質・糖質をエネルギーにかえる時に働きます。
不足すると疲労感を感じたり、口角炎や口内炎になったりします。
あと血行改善の機能があるので、冷え性や頭痛などにも効果的なのだそうです。

肌荒れ、冷え、頭痛、口内炎、疲労感に悩まされる私としてはかなり嬉しい飲み物なのです。

パッションフルーツのほのかな甘みで飲みやすいしノンカロリーなのも嬉しいです。

この夏はこれで
美肌と元気をGETするですd(o^v^o)b

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、お鍋の後だけじゃつまんない
♪シンプル雑炊♪.
見てみて♪

|

« ♪地震対策♪ | トップページ | ♪サマータイム♪ »

コメント

コラーゲンウォーター、あばたさんのオススメの1本ならば
私も早速飲んでみたいデス!
頭痛や肌荒れ、疲労感・・・ん~、私もメチャクチャビンゴ!
ノンカロリーっていうのも、嬉しいですねv(。-_-。)vブイッ♪

投稿: ぽっかぽか | 2007年7月26日 (木) 22時06分

これ飲みました~。
発売当時なにかおまけが付いていたような(-.-)それにつられて買った気が・・・
従来のコラーゲン飲料よりあんまり味に違和感無い飲物ですよね。

綺麗の元はこつこつと!!お互いがんばろうねん(^_-)

投稿: えんぼう | 2007年7月26日 (木) 22時33分

♪ぽっかぽかさん、こんにちは♪
これ、女性に嬉しいものがいっぱい詰まってるでしょ。
コラーゲンやビタミンBって食べ物で摂ろうと思うと、今度はコレステロールや脂肪が気になってしまうので(卵や豚肉に豊富だったりします)なかなか積極的にってことにはならなくって・・・
水分補給感覚で健康になれるなら、もっけもんでしょ~d(^_^o)

♪えんぼうさん、こんにちは♪
飲みやすいですよね~。というか、美味しいですよね。
毎朝、お茶を買っていたのを、コレに切り替えました。
嫌な甘さじゃないから喉に残らないし、これなら続けられそうです。
こつこつと継続するのが1番ですよね。がんばるぞい ヘ(^.^)/

投稿: あばた | 2007年7月27日 (金) 21時08分

何かと夏は体力奪われますもんね。
パッションフルーツ味というのがどんな感じかが
思い出せない…。
でも1度飲んでみます。

投稿: ばる | 2007年7月28日 (土) 22時12分

♪ばるさん、こんにちは♪
今までのコラーゲン飲料に比べると、グっと飲みやすいです。
今の季節は冷房のせいもあるかもしれませんが、朝起きたとき、ダル~って感じで辛いです。
サプリメントとかって、なかなか続かなかったりしますが、これは結構続いてます。
クセのない味ですよ(^^)

投稿: あばた | 2007年7月29日 (日) 18時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/15908905

この記事へのトラックバック一覧です: ♪朝の習慣♪:

« ♪地震対策♪ | トップページ | ♪サマータイム♪ »