« ♪傷だらけの男たち♪ | トップページ | ♪チルドレン♪ »

2007年7月 9日 (月)

♪大きな栗の・・・♪

Kuri1 お饅頭♪

母がお友達んちへ行くのに手土産をって言うので「モモヤ」でお買い物。ついでに我が家用も買ってしまいました。

モモヤ.」は東大阪市の近鉄布施駅からすぐの所にあります。
いろんなお菓子を扱っていますが、中でもこのジャンボ饅頭が有名。

Kuri2 この布施駅ってところは「白夜行」の舞台にもなったところ。
二人の子供の消し去りたい過去を作ってしまった街です。
今は綺麗で大きな商店街やデパートやシネコンがあって明るい街ですが、戦後、長く、闇市の面影を残す街だったのだそうです。
今でも少し奥に入るとディープな匂いがするスナックなどがあったりします。

Kaiten そして、今や何処にでもある日本の誇る?文化。「回転寿司」の発祥の地でもあります。 「元祖廻る元禄寿司」 .

白夜行の少年少女を思いながらお寿司を摘むってのも、いいかもしれないですね。

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、マイルドな坦々麺。
♪ナスそぼろのせ中華麺♪.
見てみて♪

|

« ♪傷だらけの男たち♪ | トップページ | ♪チルドレン♪ »

コメント

すんごい大きいおまんじゅうですね~!
餡には栗が入っていておいしそう。
こういうおまんじゅうの皮が好きなんですが、皮が厚めでおいしそうですね~。

投稿: みち | 2007年7月 9日 (月) 22時05分

大きい~(^。^)
栗の形してて可愛い☆
私は、みかんとバナナが気になりますね~、どんな餡?!
残念・・・東京には無いんですね。

投稿: えんぼう | 2007年7月 9日 (月) 22時39分

あー、
私、「モンブラン」のケーキは好きなんだけど、
「栗」自体はちょっと苦手なの(汗)
なんか、喉にかかる気がして・・・。
そういえば「白夜行」・・・。
読みたい、読みたいと思っていても、
小説のあまりの分厚さに躊躇してまだ読んでいません
(汗)
あらすじはだいたい分かるんだけどね。

投稿: pingu | 2007年7月10日 (火) 00時06分

♪みちさん、こんにちは♪
これ、かなり皮が厚めです。
そこんとこが好き嫌いの分かれるところかもしれませんが、好きな人にはたまらないかも。
栗はゴロゴロ入ってます。切る位置が悪かったので解りにくいのですが大きなままゴロ~ンって感じですよ(#^.^#)

♪えんぼうさん、こんにちは♪
みかんとバナナは食べたこと無いな~。
柿とかは良くいただくのですが・・・
これ、話題性があるから、おもたせとかにすると喜ばれるのですよ。
餡はちょっとしっとりかな~。上品な味ですよd(o^v^o)b

♪pinguさん、こんにちは♪
栗が苦手?
喉がつまる感じでしょうか。わかる気がします。
私はお茶をガブ飲みしながらいただきますよ。
食い気には勝てませんから(笑)
「白夜行」に限らず東野圭吾さんの本は分厚い!!!
通勤中に読む私には結構辛いものがあります。
見るたびに上下刊に分けて~って思ってしまいますよ(笑)

投稿: あばた | 2007年7月10日 (火) 21時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/15706300

この記事へのトラックバック一覧です: ♪大きな栗の・・・♪:

« ♪傷だらけの男たち♪ | トップページ | ♪チルドレン♪ »