« ♪運だめし♪ | トップページ | ♪おとぎの国の花♪ »

2007年6月15日 (金)

♪オーデュボンの祈り♪

Hon_1 伊坂幸太郎(著)
伊坂幸太郎氏のデビュー作だそうです。

おはなしは・・・
コンビニ強盗に失敗し逃走していた伊藤は、気付くと見知らぬ島にいた。
江戸以来外界から遮断されている“荻島”には、妙な人間ばかりが住んでいた。
嘘しか言わない画家、「島の法律として」殺人を許された男、人語を操り「未来が見える」カカシ。
次の日カカシが殺される。無残にもバラバラにされ、頭を持ち去られて。
未来を見通せるはずのカカシは、なぜ自分の死を阻止出来なかったのか?

伊坂幸太郎氏にしてはちょっとキレがないかも。
でもコレがデビュー作だと思うと、やっぱ凄いと思います。
やっぱ、登場人物には、奇想天外でホレちゃいます(笑)
嘘つきの画家園山、体重300キロのウサギさん、島の規律として殺人を繰り返す桜など・・・
あと、やっぱ、優午という“カカシ”
カカシにホレちゃいます(≧▽≦)。

伊坂幸太郎氏って弱者への暴力や虐待をいつも非難していて、特に動物に対してはそうで、なんか優しさも感じてしまいます。

読み終わったとき、ちょっと明るい気分になったのは私だけでしょうか・・・

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、あっさりいただける白身魚のお料理です。
♪タラのレンジ蒸し・トマトソース♪.
見てみて♪

|

« ♪運だめし♪ | トップページ | ♪おとぎの国の花♪ »

コメント

あばたさん、こんにちは(・ω・)ノシ
お恥ずかしながら、わたしまだオーデュボン読んでないんです‥なかなか古本屋さんでは見かけないんですよね、伊坂幸太郎の本って!

来月は奮発して古本屋さんじゃない本屋さんでお買い物しちゃおうかなっ

読書に関してはあばたさんに負けたくないので(●`ε´●)笑

投稿: ゆか | 2007年6月16日 (土) 21時50分

♪ゅかさん、こんにちは♪
あはっ。ゅかさんより先に読んじゃった(笑)
不思議なお話なので、ゅかさんの好みかもしれないですよ。

そういえば「アヒルと鴨・・・」、来月に映画が公開ですよ。
観たいな~って思うのですが、ミニシアター系かもしれない。
近くでやってたらいいのですが・・・

投稿: あばた | 2007年6月17日 (日) 19時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/15443878

この記事へのトラックバック一覧です: ♪オーデュボンの祈り♪:

« ♪運だめし♪ | トップページ | ♪おとぎの国の花♪ »