« ♪そのときは彼によろしく ♪ | トップページ | ♪コラボ♪ »

2007年6月 4日 (月)

♪実の生る木♪

Gumi 母の日に買ったグミがこんなに赤く色づきました。
これ、収穫しちゃっていいのかな~。
そんなことしたら来年は実ってくれないんじゃ~ないかと躊躇してます。
大丈夫かな~?
食べても機嫌を損ねない?

Momo そして、コチラは色づくまではもう暫らく待たなければなりません。
すももちゃんです。
沢山、実をつけてくれてて、すごく楽しみです。

実のなる木は楽しみが多くていいですね。
私が、食い意地が張ってるだけなのですが(^┰^;)ゞ

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、さっぱりいただけるので食欲のないときにもいいかも
♪茹で鶏のわさび風味パスタ♪.
見てみて♪

|

« ♪そのときは彼によろしく ♪ | トップページ | ♪コラボ♪ »

コメント

こんばんは。
キレイな色のグミですね。
食べても怒らないですよ〜、大丈夫。
反対に来年はもっといっぱい実を付けてくれますよ。
躊躇していたら、小鳥達に食べられちゃいますよ。

すもも、丸くないですね。
これから膨れてくるのかな?

投稿: ばる | 2007年6月 4日 (月) 21時10分

こんばんは♪

あばた家収穫の季節ですね!?
え~、グミ美味しそうだよ(^_^)そうだよ、鳥に取られないように早く採らなきゃ☆

このぶんだと美味しいスモモも豊作そうですね。この段階でお酒は?

投稿: えんぼう | 2007年6月 4日 (月) 21時46分

♪ばるさん、こんにちは♪
やった~。
食べていいのですねd(o^v^o)b
来年は、更に増えてくれるのですか。
朗報じゃ~。
鳥になんて負けてなるものですか(笑)
すもも、やっぱ、形がいびつですか?
こういうモノかと思ってました。
膨らむのかな?

♪えんぼうさん、こんにちは♪
グミ、頑張って食べるぞい=┌( ≧▽)┘☆
すももでお酒!
その発想はなかったです。
昨年もちょっと堅めだったので、お酒やシロップに漬けるのも手ですね。
さっそく、母に相談してみますね(^^)

投稿: あばた | 2007年6月 5日 (火) 20時37分

グミ!
美味しいですよね~
昔、庭になってたので、よく食べてました!
懐かしいですぅ。
また食べたくなっちゃいますよ(笑)
子供の頃を思い出す果実です♪

投稿: dreamflower | 2007年6月11日 (月) 20時25分

♪dreamflowerさん、こんにちは♪
私、恥ずかしながらグミって食べられるとは知りませんでした(--;
こんなに美味しいものなんですね。
このグミは普通のより大きいので更に嬉しいです。
来年も生ってくれると嬉しいなって思ってます(何処まで行っても食いしんぼです)

投稿: あばた | 2007年6月12日 (火) 20時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/15314870

この記事へのトラックバック一覧です: ♪実の生る木♪:

« ♪そのときは彼によろしく ♪ | トップページ | ♪コラボ♪ »