« ♪オーデュボンの祈り♪ | トップページ | ♪お引越し♪ »

2007年6月17日 (日)

♪おとぎの国の花♪

Tokei 先日、天王寺公園で買ってきた【トケイソウ】が咲きました。

外から帰ってきたら、母が
「トケイソウが咲いたから見に行っておいで」って。
夜に屋上に上がるのは怖いし、蚊に刺されそうだし、嫌だったのですが、「今晩だけかも」って言われて渋々見に行きました。

いや~。何とも不思議なお花。
ホントに時計のよう。
お伽噺の中の「不思議の国」に咲いていそうな。
いいものを見たって感動です(^^)v

Hana_1 こちらは、母が自慢げに部屋に持ち込んだ「サツキ」と「カグラ?」
綺麗&かわいいです。

苦労せず花を楽しませてもらって、母に感謝せねばなりませんねd(o^v^o)b

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜


今日のお料理は、キャベツってお出しで炊くと甘みが出て美味しいんですね
♪キャベツの卵とじ♪.
見てみて♪ 

|

« ♪オーデュボンの祈り♪ | トップページ | ♪お引越し♪ »

コメント

凄い~!
神秘的な花ですね。「トケイソウ」って名付けた人を
褒めたい位。ぴったりなネーミング。
あばたさん&お母様のお陰で、良いものを見せてもらいました♪

投稿: ぽっかぽか | 2007年6月17日 (日) 22時48分

あばたさん、コンニチワ!
トケイソウ、初めて見ました。
とっても珍しい形のお花ですね。色合いもきれい!!
あばたさんのお母さまも、お花がとても好きなのですね。
きれいなお花に囲まれてすごせるって幸せですよね♪

投稿: sana | 2007年6月18日 (月) 11時17分

 おお!トケイソウ、咲きましたね。時計に似た形の不思議な花。植物は時計を知っているのかしら?。自然の造形の不思議さを感じさせますね。
 サツキとカグラもかわいい。お母様は緑の指を持っていらっしゃるのかも。
 

投稿: マサエ。 | 2007年6月18日 (月) 11時19分

トケイソウ、知っていますが、直に見たことはありません。
芸術的なお花ですよね?
物語に登場しそうな架空の花って感じで、神秘的。
これはパッションフルーツ、なりますか?

「カグラ」は初めて聞いたかも。
とてもかわいいですね。
「サツキ」は少し花がかわっていますね。
うちのサツキはとっくに時期が終わってしまいました。
やはり違うんですね。

投稿: ばる | 2007年6月18日 (月) 14時29分

♪ぽっかぽかさん、こんにちは♪
不思議なお花でしょ。
お友達のブログで始めて見たときは私も感動しました。
このお花、意外と育てやすいのだそうです。
もし見かけたら絶対に買いですよd(^_^o)

♪sanaさん、こんにちは♪
二重三重に違った形の花びらが重なっているような、しかもとっても立体的なん
です。
私の写真がヘタっぴんで上手く表現できてないのですが、それでも面白いでしょ(^^)
私自身はお花に無知なだけに母には感謝です。

♪マサエ。さん、こんにちは♪
咲きました~ ヘ(^.^)/
まさか、こんなに綺麗に咲いてくれるとは思ってもみなかったです。
まだ、蕾が沢山ついているので、しばらくは楽しめそうです。
母、最近は家の屋上だけでは飽き足らず外へ進出してるようです。
このことは、また後日報告しますねd(^_^o)

♪ばるさん、こんにちは♪
ほんとうに、幻想的です。
私も写真では見たことがあったのですが、現物は初めてです。
ちょっと感動しちゃいますよ。
これを作った神様はかなりセンスがヨカッタのかも(笑)
で、これって実がなるのですか~(□ ̄;)
すみません。無知です(--;

投稿: あばた | 2007年6月18日 (月) 20時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/15466983

この記事へのトラックバック一覧です: ♪おとぎの国の花♪:

« ♪オーデュボンの祈り♪ | トップページ | ♪お引越し♪ »