« ♪天璋院篤姫♪ | トップページ | ♪踊る豚♪ »

2007年6月26日 (火)

♪枇杷がやってきた♪

Biwa1 ご近所の庭にある枇杷の木。
どっさり実がなっていて
「いいな~」って思って眺めていたら・・・
「どうぞ」っておばさんが!

ちゃっかり頂いてきてしまいました。

なんていいおばさんなんだ~

Biwa2 *:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、一緒に生野菜が沢山食べられてしまいますよ
♪豚しゃぶ・ピリカラおろし添え♪.
見てみて♪

|

« ♪天璋院篤姫♪ | トップページ | ♪踊る豚♪ »

コメント

美味しそう~♪
びわって『枇杷』という漢字なんですね、知りませんでした。(・・。)ゞ
実は、母の大好物なんです、枇杷。
枇杷を見るたびに「子供の頃は、学校帰りの道でびわを取って食べたよ」と
同じ話を、何回も聞かせられて育ちました。すり込みだぁわ、完璧。

投稿: ぽっかぽか | 2007年6月26日 (火) 21時15分

びわ!!!懐かしい!!!!( ・∀・)
私ちっちゃい頃、埼玉で知らない人のうちになってる枇杷を勝手に拝借しまくってました‥笑
まだ小学校に入る前かな〜友達五人くらいで木に登って‥
思えばかなりアクティブな幼少時代でした笑

投稿: ゅか | 2007年6月26日 (火) 22時13分

えっと~(~_~;)それは知ってる人ですよね・・・?

我家もこの間、枝つきでビワもらいました。
売ってるのより小ぶりでしたが、絶妙な甘さでした(^。^)

関西の人は優しいですね。
うちの近所、銀杏が落ちて拾われないように見張ってる人とかならいますよ★

投稿: えんぼう | 2007年6月26日 (火) 23時25分

 おお、庭でなっている枇杷。いいですねー。
 私も以前勤務先で、庭に枇杷のある人がいて、実をもらったことがあります。家でなった枇杷だよって。
 売っているのと違って、庭なりのものは完熟の状態で取るので、美味しいですよね。

投稿: マサエ。 | 2007年6月27日 (水) 10時46分

♪ぽっかぽかさん、こんにちは♪
子供の頃の記憶って過大にインプットされてたりしますよね~。
先日、ウチの母がスーパーで「すもも、小さい頃食べた青い実のが美味しかった!」って葵のばかり選るのですよ。
私としては赤い方が甘そうって思うのに・・・
まっ、そういう思い出話にノってあげるのも親孝行ってことで(笑)

♪ゅかさん、こんにちは♪
そういうの楽しそう~!
って軽い犯罪かもよ(笑)
でも、ほっといたら鳥に食べられるか、熟しすぎて落ちるかだもん。やっぱ食べてあげないとね(^┰^;)ゞ
木登りしてるゅかさんを想像したら、トトロとリンクしちゃった。かわいい~~~(≧▽≦)

♪えんぼうさん、こんにちは♪
知らない人(笑)
でもどうやら母の友達みたいです。(母は知り合いが多すぎて、近所を歩いてると挨拶ばかりしてないとなりません。私は覚えきれません:泣)
大阪の人は親切と言うか「おせっかい焼き」が多いですね。
ヘタすると親切の押し売りみたいになっちゃう(笑)
今回は素直に嬉しかったのですが(^^)

♪マサエ。さん、こんにちは♪
熟したのを採るから甘いんだ!
そこんとこが違うのですね。
庭で出来た枇杷は初めて食べました。
小さい頃はお隣さんがよくイチヂクをくださって美味しかったのを記憶します。
最近はお庭のあつお家も少なくて、そういうことも少なくなってきました(-。-;)

投稿: あばた | 2007年6月27日 (水) 21時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/15567013

この記事へのトラックバック一覧です: ♪枇杷がやってきた♪:

« ♪天璋院篤姫♪ | トップページ | ♪踊る豚♪ »