« ♪赤いリボン♪ | トップページ | ♪おまけのお話♪ »

2007年6月21日 (木)

♪公園の一角♪

Kouen ご近所の公園。
たまに中を自転車で走ったりするのですが、その一角に綺麗なお花を咲かせているところがありました。
お家のガーデニング風に植えられていて、通る人たちは足を止めて眺めたりしています。

家に帰ってそのことを母に言うと
「あれ、私が作ったんよ」って。
「え~~~~~~~(#><)」

どうやら朝の散歩のときに同じ散歩仲間の人たちと作ったらしいのです。

「また、公園を私物化して」って言ったら
「あの横の藤を皆が踏み散らすから、フェンスがわりに作ったんよ」って。
確かに綺麗に花が咲いていたら人は入ったりしませんね。

まっ、こういう理由らしいので、公園を管理されてる方、見逃してあげてくださいねσ(^◇^;)

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、小さい頃、母がよく作ってくれました
♪しいたけとピーマンの肉詰め焼き♪.
見てみて♪

|

« ♪赤いリボン♪ | トップページ | ♪おまけのお話♪ »

コメント

素敵(^。^)
公園や山に咲いてる花を勝手に持っていってしまう人とかもいるのに。
わざわざ植えるなんて☆

見習いたいものです(^_^)

投稿: えんぼう | 2007年6月21日 (木) 23時37分

こんにちは(●´∀`●)ノ へぇ〜結構大きな公園が近くにあるんですね◎!

あばたさんのお母さん、行動力ありますねーすごい!(゚o゚)
お花が好きだなんて、女の子らしくてかわいぃお母さんですね(〃▽〃)

投稿: ゅか | 2007年6月21日 (木) 23時52分

 おお、公園にまで花壇を。それはきっと公園の管理者から感謝状が届くでしょう。
 私が時々散歩に行く公園にも、有志の方が作っている花壇があって、花の説明があったりします。感謝されてるようですよ。

投稿: マサエ。 | 2007年6月22日 (金) 11時03分

♪えんぼうさん、こんにちは♪
そうそう、勝手に持って帰る人のことも母は怒ってました。
母は毎朝ウォーキングに出かけるので、もうこの公園は自分のモノと思い込んでます(^◇^;)

♪ゅかさん、こんにちは♪
私の住んでいるところは決して環境のいいところではないのですが、この公園に救われてます。
母にゅかさんが「かわいい」って言ってくれてるよって伝えたらニヤけてました(笑)
図に乗ってまた張り切っちゃうかもしれませんね(∩.∩)

♪マサエ。さん、こんにちは♪
母と同じような方っているのですね。
ちょっとホッとしました(笑)
確かに公園に綺麗なお花が咲いてると嬉しくなりますね。
けしかけて、更に拡大させますかσ(^◇^;)

投稿: あばた | 2007年6月22日 (金) 20時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/15511763

この記事へのトラックバック一覧です: ♪公園の一角♪:

« ♪赤いリボン♪ | トップページ | ♪おまけのお話♪ »