« ♪プレステージ♪ | トップページ | ♪狐さんにつままれて♪ »

2007年6月11日 (月)

♪サボテンの花♪

Saboten 会社から帰って自宅の玄関を入ったら、母が出迎えてくれて、ちょっとびっくり( ̄□ ̄*)

「何なんだ」と思ったら
「これ、咲いたんよ(#^.^#) 」って、このサボテン。

一度に5つもお花を付けてくれてます。
ちなみに、こちらが昨年のお花→ ♪収穫~に感動♪.
昨年は9月に咲いたのに、今年は早いな~。

ちょっと感動しちゃいました d(o^v^o)b

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、和風スパです
♪ゴボウと牛のスパゲティー♪.
見てみて♪ 

|

« ♪プレステージ♪ | トップページ | ♪狐さんにつままれて♪ »

コメント

すごぉ~~~い♪
綺麗に咲きそろってますねぇ☆
こんなに見事に咲くんですね
うっとりしちゃいますよ♪
そりゃ早く教えたくてお出迎えもしちゃいますよね(笑)

投稿: dreamflower | 2007年6月11日 (月) 20時22分

コンバンワ!
サボテン、すっごくかわいいお花が咲くんですね♪
こんなにきれいに咲いたサボテンの花ってはじめてみました!!
すっごくすっごくかわいいです☆
お母さま、きっと嬉しかったのでしょうね。

投稿: sana | 2007年6月11日 (月) 22時50分

 サボテンって見かけによらずかわいい花が咲くんですよねー。これも毎日かわいいねって話しかけていると、良い花が咲くとか。お母様が丹精されているから、早く咲いたのかも。

投稿: マサエ。 | 2007年6月12日 (火) 15時20分

♪dreamflowerさん、こんにちは♪
ねっ。ねっ。綺麗でしょ~。
でも咲いてたのは1日だけ(;´Д`)
母としては「今晩だけかもしんない。さぁ~。とくと見ろ」って感じでしょうか(笑)

♪sanaさん、こんにちは♪
サボテンが大きな花を咲かすのって以外でしょ。
私も昨年初めて見て感動したのですが、今年はそれに増して綺麗でした。
母の自慢顔も写真に納めてアップすればヨカッタかも(笑)

♪マサエ。さん、こんにちは♪
そういえば、サボテンに声を掛けると綺麗なお花を咲かせるって聞いたことがあります。
そうか、これは母のお手柄なのかもしれないですね。
あとで褒めてあげよっと(笑)

投稿: あばた | 2007年6月12日 (火) 20時57分

今年のお花すごい◎よくできましたって感じですね(^_^)昨年のはピヨン☆としてて面白かったけど。今年は花束みたい!!

こんな小さいサボテンなのに花がおっきくて不思議ですね♪

投稿: えんぼう | 2007年6月12日 (火) 21時10分

♪えんぼうさん、こんにちは♪
ねっねっ。昨年と比べたら凄いでしょ(^^)
でも、昨年のビヨ~~~ンとした咲き方もあれはあれでかわいかったかもね(笑)
あっ。花が咲く前ってあの角みたいのがビヨン、ビヨンと5本も突き出てたんでしょうね。
それ見たかったかも。
来年、激写してみせますねd(o^v^o)b

投稿: あばた | 2007年6月13日 (水) 20時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/15398290

この記事へのトラックバック一覧です: ♪サボテンの花♪:

« ♪プレステージ♪ | トップページ | ♪狐さんにつままれて♪ »