« ♪すいか♪ | トップページ | ♪サボテンの花♪ »

2007年6月10日 (日)

♪プレステージ♪

Play 観て来ました。
「想像を超えるラスト!」
「驚愕のトリックに世界が興奮!!」

ってコピーに惹かれました。
頭をフル回転させて観てないと、ついていけないとも聞いて、ぜひチャレンジしたいと思って・・・(●・`Д・●)

おはなしは・・・
若く野心に満ちたロバート(ヒュー・ジャックマン)とアルフレッド(クリスチャン・ベイル)は、マジシャン(マイケル・ケイン)の助手をしていた。
ある晩、舞台の事故でロバートの妻が亡くなったことが原因で二人は敵対するようになる。
その後、彼らは一流のマジシャンとして名声を得るが、その争いは次第に激しさを増す。 (シネマトゥデイ)

19世紀のお話。
その雰囲気を出す、ちょっとセピアの世界。
そしてその時代の女性のファッションはとっても素敵です。

今と過去のお話が行ったり来たり。
確かに最初は解りづらいですが、難解と言うほどでもないです。
お話はよく出来てると思います。
が・・・・・・・・・

私、ちょっと期待が大き過ぎたかも。
好きな人は好きかもしれません。
でも私には現実とかけ離れた漫画チックなお話しに見えてしまいました。
出来れば、ほんとのトリックを見せて欲しかったです(-ω-|||)≡      
見る人によって評価が大きく違ってくる映画かもしれません。

前売り券を買ったらマジックの出来るトランプが付いてきました。
さて、誰を騙してやろうかしらΨ( `▽´ )Ψケケケケ

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、健康にいいおやつです。
♪ゴマの洋風お煎餅♪.
見てみて♪

|

« ♪すいか♪ | トップページ | ♪サボテンの花♪ »

コメント

へぇ〜プレステージぁんまり面白くなかったのかぁあ‥(´・ω・`)
結構話題になってますよね?

最近貧乏でまったく映画をみてないのでかなり疎くなってます(´・ω・`)
しばらくはブックオフの小説でがまんしよう‥

投稿: ゅか | 2007年6月10日 (日) 21時15分

あばたさん、こんにちは♪
この映画、日経エンタテインメントっていう雑誌の
松本人志のシネマ坊主で批評(?)が書いてあって、割と
高評価だったので、ちょっと気になってたんですよね。
人の影響を受けやすいもので・・・^^;
トランプついてるなんて面白いですね♪

投稿: なりこ | 2007年6月10日 (日) 22時10分

毎週映画行ってません!?
絶対、回数券みたいの買うべきですよ~(>_<)

今日は天気も悪かったせいか映画館が外まで行列であせりました。1時間半前に行ったのに携帯でチケット取るはめに☆それでも前から3列目!!会場が特殊だったので平気でしたが。。。

また、何かお勧めあったら参考にするんで(^_-)☆

投稿: えんぼう | 2007年6月10日 (日) 22時19分

 プレステージ、私も見に行こうと思っているのですが、どうかなー?。マジックはけっこう好きなので。

投稿: マサエ。 | 2007年6月11日 (月) 09時38分

♪ゅかさん、こんにちは♪
観てる時は結構ワクワク・ドキドキしながら観れるのですが、私の頭が固いのか・・・
意外な結末と言えば最高に以外です。
本と言えば、オーデュポン・・・感想を書かなきゃって思っていてのびのびです。
今週中に絶対かきますね(^^)ノ

♪なりこさん、こんにちは♪
そうでしょ~。結構、前評判がよかったので期待をしまくって観にいきました。
結末の意外性を面白いと感じるか、それはアカンやろ!と感じるかは人によって評価の分かれるところかもしれません。
このトランプは種のあるトランプで、「ふ~~~ん。そうなってたのね~~~」って思わせてくれるモノでしたよ(^^)

♪えんぼうさん、こんにちは♪
ちょっと数珠繋ぎ状態になってます。
映画を観終わって、新作の紹介コーナーを物色して、面白そうなのを見つけたら前売りを買って予約しちゃう。
パイレーツ。凄い人気なのですね~。
そうそう、早めに予約しちゃうと、ベストな席で観られるのも魅力なんですよね。
来週は取り敢えずお休み。「舞妓は~~~ん」悩んだんだけど・・・・予定が組めない(ノд≦*)

♪マサエさん、こんにちは♪
これ、好き嫌いがハッキリと分かれるお話だと思います。
面白いのは面白いです。
ただ、マジックを期待しちゃうと(`ε´)←な顔になっちゃうかも。
私が気に入らなかったコトを言うと完璧にネタバレになってしまうので言えないのが辛いです。
というほど意外な結末だったのですよ。

投稿: あばた | 2007年6月11日 (月) 20時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/15382962

この記事へのトラックバック一覧です: ♪プレステージ♪:

« ♪すいか♪ | トップページ | ♪サボテンの花♪ »