« ♪オヤジかよ♪ | トップページ | ♪憑神♪ »

2007年6月29日 (金)

♪梅・梅・梅♪

Ume_2 梅、今年も大量に漬けます。
まずは10Kg。

まずは、って・・・・

そう、あと、この倍は漬けるだろうな~。

毎年そうだけど、これ、余らさずに1年で消化しちゃうんだな~。

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、こっくり美味しい
  ♪茄子の田舎煮♪.
見てみて♪ 

 

|

« ♪オヤジかよ♪ | トップページ | ♪憑神♪ »

コメント

 すごいですねー、自家製の梅干。私は、梅酒しか作ったことがないわ。すっぱいのはあまり好きじゃないのですが、自家製の梅干は健康にも良さそうですね。

投稿: マサエ。 | 2007年6月30日 (土) 10時07分

♪マサエ。さん、こんにちは♪
酸っぱいの苦手ですか?
私は半端じゃなくすっぱいのが好きで毎日1~2個は食べてます。
胃にいいと聞かされて益々気を良くして1日3~4個の時期もありましたが、食べ
過ぎると却って胃に悪いみたいで、最近はちょっと抑え気味です(笑)
梅酒は作ってもあまり減らないので最近は作っていません。父と私があまりお酒
が飲めないので・・
でも、梅酒の中の梅はお菓子を作ったりして美味しく食べました。
梅を漬ける時って家中に梅の香りが充満して幸せな気分になります。
マサエ。さんも久々にいかがですか(^^)

投稿: あばた | 2007年6月30日 (土) 18時20分

すごい‥(゚_゚(゚_゚

私も実は梅が好きで(というかすっぱいもの全般が好きで)小さい頃は、1日1パックくらい食べてました笑
あばたさんのぅちとは違ってスーパーで買ったものですが‥(-_-;)

暑い時期って、なんだかすっぱいもの食べたくなりますよね〜10キロの梅、うらやましいです((○(>_<)○))

投稿: ゅか | 2007年7月 1日 (日) 10時34分

♪ゅかさん、こんにちは♪
ゅかさんも酸っぱいのが好きなのですね!
一緒ですぅ~(^^)
梅干って買うと結構、お高いですよね。
もし、母が漬けてくれてなかったら、私の梅干消費で我が家のエンゲル係数上がっちゃいます(笑)
そうそう、疲れたときなんかも梅干が食べたくなりますよね。
実は私の会社の机の引き出しには「かりかり梅」が入ってたりするんですよ(^┰^;)ゞ

投稿: あばた | 2007年7月 1日 (日) 19時05分

あばたさん
お久しぶりです。
お陰さまでPCに座る気持ちになりました^^
お優しいコメントいただいてとっても嬉しく励まされました。
有難うございましたm(__)m

梅干ですよね~
驚きましたぁ10キロとは・・・
ひょっとして20キロ?
今年はパスしました、その代わり梅ジュースを作りましたよ。
それを飲んで夏を乗り切りますわ♪

投稿: peko | 2007年7月 1日 (日) 21時37分

♪pekoさん、こんにちは♪
うゎ~ん!!!
どんなけ待ち焦がれたことか!!!
pekoさん、元気になられたようでヨカッタです(≧▽≦)
実は昨日、pekoさんのおはこの長居公園へ行ってきたのです。
pekoさんがいやしないかと、カメラを持ってる女性を探したりしてました。
何か、気持ちが通じたみたいで嬉しいです。

梅、半端じゃないでしょ(笑)
兄も母の梅干しかダメみたいで、持って帰るのですが、やはり私が一番沢山食べてると思います(笑)
梅ジュースも美味しそうですね。
試してみたいです(^^)

投稿: あばた | 2007年7月 2日 (月) 21時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/15595461

この記事へのトラックバック一覧です: ♪梅・梅・梅♪:

« ♪オヤジかよ♪ | トップページ | ♪憑神♪ »