« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月29日 (金)

♪梅・梅・梅♪

Ume_2 梅、今年も大量に漬けます。
まずは10Kg。

まずは、って・・・・

そう、あと、この倍は漬けるだろうな~。

毎年そうだけど、これ、余らさずに1年で消化しちゃうんだな~。

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、こっくり美味しい
  ♪茄子の田舎煮♪.
見てみて♪ 

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年6月28日 (木)

♪オヤジかよ♪

Dn_2 DEATH NOTE アニメのDVD
今度のフィギュアは何かと期待してたら、やっぱ夜月総一郎( ̄□ ̄*)
お人柄は尊敬しますが、お人形になられても・・・・
スーツ、地味だし・・・

嬉しくないかも・・・(-ω-|||)≡

で、こちらも、同じくアニメのDVD。

「鉄コン筋コンクリート」
Tetu
これ、劇場でも観たんですよね~。
でも何故か欲しくなって買ってしまいました。
映像が綺麗なんです。
お話も心に沁みます。

今週末はDVD三昧だ~ ヘ(^.^)/

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、歯ごたえが良くって美味しい
: ♪エリンギといんげんのソース炒め♪.
見てみて♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年6月27日 (水)

♪踊る豚♪

Dakara また、おまけのお話・・・

DAKARAにくっついてました。

CMに出演の豚さん。

この子、DAKARAのボトルを近づけると、クルクル回って踊ります。
まさにCMさながら!

よく出来てます( ̄^ ̄)

Inu_2   こちらは、ペプシNEXに付いてました。
スヌーピー
ファミリーで揃うみたい。
でも、炭酸は苦手だから、これは集めるのは無理です・・・(ノω≦、)エェーン!! 

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、揚げ物だけど、さっぱりヘルシー
♪チキンカツ・梅風味♪.
見てみて♪

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年6月26日 (火)

♪枇杷がやってきた♪

Biwa1 ご近所の庭にある枇杷の木。
どっさり実がなっていて
「いいな~」って思って眺めていたら・・・
「どうぞ」っておばさんが!

ちゃっかり頂いてきてしまいました。

なんていいおばさんなんだ~

Biwa2 *:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、一緒に生野菜が沢山食べられてしまいますよ
♪豚しゃぶ・ピリカラおろし添え♪.
見てみて♪

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年6月25日 (月)

♪天璋院篤姫♪

Atuhime 宮尾登美子(著)

2008年大河ドラマ『篤姫』の原作です。

おはなしは・・・
薩摩島津家の分家に生れた篤姫は、「女にしておくのは勿体無い」と周りが言うほど聡明の姫に成長する。
そんな姫を、藩主斉彬(なりあきら)は自らのの幼女とし13代将軍家定の正室として江戸城に送りこんだ。
それには斉彬の「次期将軍は一橋」という思惑が秘められていた。
大奥3千人を統べる見事な御台所として、病弱な夫との形ばかりの結婚に耐え、義父の秘命を果たそうと努める篤姫だったが、将軍家定の急死、継嗣をめぐる幕府内の対立、養父斉彬の死と運命を翻弄されることに。
夫、家定の「表の取りまとめを頼む」の言葉を胸に、天璋院となったのちも総帥として大奥を統べ、皇妹和宮の降嫁、大政奉還等、激動の幕末を徳川家の人間として徳川宗家のために生き抜く。

歴史はちょっと苦手。
名前や人の繋がりとかが、ちょっとヤヤこしく感じてしまいました。
もっとちゃんと勉強しとくんだったと反省 (ρ_;)

舞台は大奥なのですが宮尾登美子さんのちょっとクールな視点で描かれているので、幕末期の有力藩の政治的駆け引きなど、政治的な背景が話の中核になっていて、今までの大奥ものとは全く違った印象を持ちました。
大奥って、どうしても泥沼っぽい女の園って思ってしまいますが、政治に対しても大きく影響を持ち、そして政治に翻弄される、そんな悲しい女性たちの居場所だったのだなと思いました。

TVドラマ「大奥」での篤姫(菅野美穂)と大奥総取締まりのお局 瀧山(浅野ゆう子)は対立関係に描かれてましたが、あれ~?って思ってしまうくらい違っていました。
篤姫は、聡明なだけなく人望厚い魅力的な人物に描かれていて、滝山も篤姫に一心に仕える人なのです。

大河ドラマ『篤姫』は、主演・篤姫は、宮崎あおいさん、準主演・和宮は、堀北真希さんが演じられるそうです。
宮崎あおいさんは可愛いし好きなのですが篤姫の貫禄ある姿とかとはイメージが・・・・
陰気な和宮は、堀北真希さんの「野ブタ。をプロデュース」のイメージに合ってると言えば合ってる?

ちょっと、いつもと違った視点で大奥を見るのも面白いですよ(^^)ノ

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

こっくり味のおうどんです。
♪そぼろウドン♪.
見てみて♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年6月24日 (日)

♪ザ・シューター -極大射程- ♪

Eiga1 観てきました!
面白い!
カッコいい~~~!!!

おはなしは・・・
アフリカにある小国エリトリア。米国の特殊部隊で狙撃の名手スワガーは、ドニーと共に岩山での偵察任務に就いていた。
そこに武装車両の隊列が現れ、スワガーは狙撃を開始するが、味方に見捨てられ、相棒のドニーが、やられてしまう。
それから36ヶ月後。
スワガーは、、愛犬のサムと山中でひっそりと暮らしていた。
そんな彼のところに現れたにアイザック・ジョンソン大佐とその部下。男たちは、スワガーにある依頼をする。
大統領暗殺の動きがあるというのだ。スワガーへの依頼は狙撃の可能性のある場所の特定をしてほしいということだった。
暗殺計画当日、スワガーは監視にあたり、アイザック大佐指揮下の部隊が犯人たちを取り押さえる手筈だった。
だが、大統領とは別の要人が射殺され、スワガーは犯人として追われてしまう。

Eiga2 スワガー。カッコいいです!
惚れちゃいます。
まさしくニューヒーローです。
シリーズ化を期待しちゃいます。
でも原作本ありきの映画だから、それは無いのかな~(--;

スワガーを演じたマークウォルバーグ、カッコいいです! 本当にカッコイイ!
孤高なスナイパーを見事に熱演していました。
あと、最近ではドリームガールズでマネージャー役だったダニーグローバ。今回は超悪役。
いい人ってイメージがあったのに、悪い人を見事に演じてます。名優ですね~。

とにかく、ドキドキの2時間。
十分楽しませてもらいました。

アクション映画ってちょっと苦手って意識があったので、全くノーチェックだったのですが、ブログのお友達が絶賛されていて「それは観なければなりますまい!」って。
行ってヨカッタ~d(o^v^o)b

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、長芋の千切りを梅肉で合えただけの簡単な一品です。
♪みつばの中華風お浸し♪.
見てみて♪ 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年6月22日 (金)

♪おまけのお話♪

Otya 《お~い、お茶》のおまけです。
お茶犬のクリップ
わりと大きなクリップなので結構使えるヤツです。
前々回のおまけのボールペンもちゃんと使ってます。
お茶犬のお顔は癒し系なので、PCで疲れたら眺めてます。
目に優しい緑色だしね(笑)

あと、ジョージアの缶コーヒーに付いていた「ルパン三世」のフィギュアです。
Rupan動きがあって、なかなかいいでしょ。
缶コーヒーなんて普段飲まないのに買ってしまいました。
胃を壊さない程度に抑えとかなきゃって思うのですが、これ全部揃えたいですぅ~(ノω≦、)

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、ちょっと和風。
♪豚と大根のカレー♪.
見てみて♪

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年6月21日 (木)

♪公園の一角♪

Kouen ご近所の公園。
たまに中を自転車で走ったりするのですが、その一角に綺麗なお花を咲かせているところがありました。
お家のガーデニング風に植えられていて、通る人たちは足を止めて眺めたりしています。

家に帰ってそのことを母に言うと
「あれ、私が作ったんよ」って。
「え~~~~~~~(#><)」

どうやら朝の散歩のときに同じ散歩仲間の人たちと作ったらしいのです。

「また、公園を私物化して」って言ったら
「あの横の藤を皆が踏み散らすから、フェンスがわりに作ったんよ」って。
確かに綺麗に花が咲いていたら人は入ったりしませんね。

まっ、こういう理由らしいので、公園を管理されてる方、見逃してあげてくださいねσ(^◇^;)

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、小さい頃、母がよく作ってくれました
♪しいたけとピーマンの肉詰め焼き♪.
見てみて♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年6月20日 (水)

♪赤いリボン♪

Cake_1 母の通う病院のある大阪は守口市の大日。
ここには「イオンショッピングセンター」があります。
そこの目玉のひとつが《 大阪チーズケーキフォレスト. 》  

お取り寄せなどで人気のチーズケーキを一堂に集めたお店です。
今回、病院に行った帰りに買ってきてくれました。

赤いリボン.」という北海道のお店の《カマンベールチーズオムレット》
フランボワーズを含ませたカマンベールチーズを、フワフワなスポンジ生地で包み上げたオムレット風ケーキです。
小さいけれど、しっかりしたスポンジケーキで食べ応えがあります。美味しい~(≧▽≦)

家からは1時間かかる病院へ通うのは可哀想だなって思っていましたが、お買い物を楽しむ余裕も出てきたみたいだし、私も美味しい思いをさせてもらえるし、これでヨカッタのかもしれませんね。

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、ハチミツを使った変わり卵炒め
♪小松菜と卵の炒め物♪.
見てみて♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年6月19日 (火)

♪かめせん♪

Kamesen1 今、ローソンで九州フェアーをやってるみたいで、九州の特産?を集めたコーナーが出来てました。

その中で気になったのが
【かめせん】
ぼんち揚げみたいなのかな?と思ったのですが、この素朴なパッケージに惹かれて買ってしまいました(^┰^;)ゞ
どうやら、この形が亀に似てるから、このネーミングのようです。
ぼんち揚げに比べるとサクサク感があって、ほのかに甘い。美味しいです。
原材料を見てみると小麦粉・甘藷でんぷん・・・とある。
サツマイモなんだ!
でも製造は長崎。?????
ひょっとして九州ではメジャーなお菓子なのでしょうか?

Kamesen2 そして【さつまいもキャラメル】
思ったよりあっさり。
これも美味しい~。

さつまいも好きな私には、九州は夢の国に思えてきました(笑)

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、お茄子がいくらでも食べられてしまいます。(^^)
♪茄子の中華そぼろのせ♪.
見てみて♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年6月18日 (月)

♪お引越し♪

Sin_1  会社がお引越しをしました。

机もキャビネットもPCもまっさら。

来る前に沢山、モノを捨てたので、随分とすっきりしました。

この美しい状態がいつまでも続くようにしなければ・・・

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、昆布茶が隠し味の
♪筍の和風パスタ♪.
見てみて♪

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年6月17日 (日)

♪おとぎの国の花♪

Tokei 先日、天王寺公園で買ってきた【トケイソウ】が咲きました。

外から帰ってきたら、母が
「トケイソウが咲いたから見に行っておいで」って。
夜に屋上に上がるのは怖いし、蚊に刺されそうだし、嫌だったのですが、「今晩だけかも」って言われて渋々見に行きました。

いや~。何とも不思議なお花。
ホントに時計のよう。
お伽噺の中の「不思議の国」に咲いていそうな。
いいものを見たって感動です(^^)v

Hana_1 こちらは、母が自慢げに部屋に持ち込んだ「サツキ」と「カグラ?」
綺麗&かわいいです。

苦労せず花を楽しませてもらって、母に感謝せねばなりませんねd(o^v^o)b

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜


今日のお料理は、キャベツってお出しで炊くと甘みが出て美味しいんですね
♪キャベツの卵とじ♪.
見てみて♪ 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年6月15日 (金)

♪オーデュボンの祈り♪

Hon_1 伊坂幸太郎(著)
伊坂幸太郎氏のデビュー作だそうです。

おはなしは・・・
コンビニ強盗に失敗し逃走していた伊藤は、気付くと見知らぬ島にいた。
江戸以来外界から遮断されている“荻島”には、妙な人間ばかりが住んでいた。
嘘しか言わない画家、「島の法律として」殺人を許された男、人語を操り「未来が見える」カカシ。
次の日カカシが殺される。無残にもバラバラにされ、頭を持ち去られて。
未来を見通せるはずのカカシは、なぜ自分の死を阻止出来なかったのか?

伊坂幸太郎氏にしてはちょっとキレがないかも。
でもコレがデビュー作だと思うと、やっぱ凄いと思います。
やっぱ、登場人物には、奇想天外でホレちゃいます(笑)
嘘つきの画家園山、体重300キロのウサギさん、島の規律として殺人を繰り返す桜など・・・
あと、やっぱ、優午という“カカシ”
カカシにホレちゃいます(≧▽≦)。

伊坂幸太郎氏って弱者への暴力や虐待をいつも非難していて、特に動物に対してはそうで、なんか優しさも感じてしまいます。

読み終わったとき、ちょっと明るい気分になったのは私だけでしょうか・・・

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、あっさりいただける白身魚のお料理です。
♪タラのレンジ蒸し・トマトソース♪.
見てみて♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年6月14日 (木)

♪運だめし♪

Atari1 昨日に引き続きコンビニばなし。

ローソンで「スピードくじ」をやってました。
レジでカードを引くというやつです。

で、これ全部、当ててしまいました。
4日連続。
ちょっと自分が怖くなってしまいました(□ ̄;)
最後の日は
「当たるな~」と念じてたのに・・・

Atari2 もう、そのキャンペーンは終わったみたいなので、ちょっとホっとしています。
だって・・・
こんなとこで運を使いたくないですから~~~~σ(^◇^;)

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、もやしがメインのボリュームおかずです
  ♪もやしの中華そぼろのせ♪.
見てみて♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年6月13日 (水)

♪爽やか系♪

Oyatu1 今週のコンビニグルメです。

すっぱいモノ好きの私が惹かれたのはコレ!

《柚子アイス》
柚子の香りは少ないかな~。
フローズンヨーグルトっぽいお味。
甘さ控えめ&シャリシャリ氷が入っていて、とってもさっぱり。
爽やか~なお味です(#^.^#)

《南光梅ポテトチップ》
梅の酸味が効いてます。
厚切りタイプなのでショッパさがさほど気にならないかも。
でも1枚食べたら満足かな~。

Oyatu3 で、こちらはパッケージに惹かれた
《マンゴージャムパン》
こんなにたっぷりのマンゴージャムが(≧▽≦)
パンもブリオッシュっぽくって美味しいです。
甘さ控えめで、これ美味しいです。

Oyatu2 最近のコンビニのデザート系とかパンとかって、かなりクオリティーが高くなってきてますね。
侮れません( ̄^ ̄)

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、バクバク食べ過ぎてしまうのが難点です(笑)
♪切干大根の煮物♪.
見てみて♪

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年6月12日 (火)

♪狐さんにつままれて♪

ってな経験はありますか?

私、こないだ、そんな体験してしまいました。

ご近所のスーパー。
いつものように、駐車券を受け取って、駐車。
車を降りて、後ろの座席に置いてあるバッグを取ろうとしたときに・・・
ハラリと駐車券が手から落ちた・・・はず。
でも、見当たらない。
シートをずらしたり、マットをひっくり返したり、ひょっとして外に落としたのかと車の下を覗き込んだり。
でも・・・な~~~~い(□ ̄;)

ふと、駐車場の注意書きを見たら
「駐車券を紛失された場合は5000円頂戴します」
ゲゲ~<(´ロ`;)>ノォオオオオオ

半泣きでスーパーの前でお野菜を売っているお兄さん(前にちょっと出場いただいた人)に相談したら、
「ここの駐車場は「タイムズ」が管理していているので、直接タイムズにインターホンで言えばいいんじゃない」とのこと。
言われたとおりに問い合わせをしたら
「今からゲートを開けますので、一旦退場してから、再度、入場してください」とのこと。
邪魔くさいけど、5000円は払わずに済んだし、ホっ(#^.^#)
Kitune お買い物をして車に乗って帰ろうとしたときに、目の端に何か黄色いものが・・・
良く見るとそれは、捜し求めてた駐車券!!!
日よけと天井の間に挟まっていたのです!!!
で、何でこんなところに・・・(#@@#;)  

全く不思議。
誰かが差し込んでくれたとしか思えない。
で、鍵のかかってる車の中でいったい誰が?Ψ( `▽´ )Ψ

(ノд≦*)(ノд≦*)(ノд≦*)(ノд≦*)(ノд≦*)(ノд≦*)

今日のお料理は、ちょっと目先を変えてサラダにしてみました。
♪ひじきサラダ♪.
見てみて♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年6月11日 (月)

♪サボテンの花♪

Saboten 会社から帰って自宅の玄関を入ったら、母が出迎えてくれて、ちょっとびっくり( ̄□ ̄*)

「何なんだ」と思ったら
「これ、咲いたんよ(#^.^#) 」って、このサボテン。

一度に5つもお花を付けてくれてます。
ちなみに、こちらが昨年のお花→ ♪収穫~に感動♪.
昨年は9月に咲いたのに、今年は早いな~。

ちょっと感動しちゃいました d(o^v^o)b

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、和風スパです
♪ゴボウと牛のスパゲティー♪.
見てみて♪ 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年6月10日 (日)

♪プレステージ♪

Play 観て来ました。
「想像を超えるラスト!」
「驚愕のトリックに世界が興奮!!」

ってコピーに惹かれました。
頭をフル回転させて観てないと、ついていけないとも聞いて、ぜひチャレンジしたいと思って・・・(●・`Д・●)

おはなしは・・・
若く野心に満ちたロバート(ヒュー・ジャックマン)とアルフレッド(クリスチャン・ベイル)は、マジシャン(マイケル・ケイン)の助手をしていた。
ある晩、舞台の事故でロバートの妻が亡くなったことが原因で二人は敵対するようになる。
その後、彼らは一流のマジシャンとして名声を得るが、その争いは次第に激しさを増す。 (シネマトゥデイ)

19世紀のお話。
その雰囲気を出す、ちょっとセピアの世界。
そしてその時代の女性のファッションはとっても素敵です。

今と過去のお話が行ったり来たり。
確かに最初は解りづらいですが、難解と言うほどでもないです。
お話はよく出来てると思います。
が・・・・・・・・・

私、ちょっと期待が大き過ぎたかも。
好きな人は好きかもしれません。
でも私には現実とかけ離れた漫画チックなお話しに見えてしまいました。
出来れば、ほんとのトリックを見せて欲しかったです(-ω-|||)≡      
見る人によって評価が大きく違ってくる映画かもしれません。

前売り券を買ったらマジックの出来るトランプが付いてきました。
さて、誰を騙してやろうかしらΨ( `▽´ )Ψケケケケ

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、健康にいいおやつです。
♪ゴマの洋風お煎餅♪.
見てみて♪

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年6月 8日 (金)

♪すいか♪

Suika 今年、初すいかです。
甘いです。
美味しいです。

すいかは、こうやって齧りついて食すのが一番美味しいです。

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、あっさりした味付けに鶏のコクが加わって最高においしいです
♪筍のそぼろあんかけ♪.
見てみて♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年6月 7日 (木)

♪屋上の花♪

Hana 母のお花。
かわいいのがいっぱい咲いています。
小さな5mmほどのお花。
私にとっては名無しのごんべさん。
でも、こんな子たちが、特別かわいく感じます。

薔薇は、薄曇りの空を見上げて、ちょっと寂しそうです。

明日、晴れるといいですね。
って、そろそろ雨が降らないとヤバイのですが・・・(^┰^;)ゞ

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、見た目よりしっかり味なので、ご飯にも合いますよ。
♪タコとキャベツの炒め物♪.
見てみて♪ 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年6月 6日 (水)

♪誕生花の鈴♪

Suzu 【サントリー 伊右衛門】のオマケです。
誕生月のお花が描かれた鈴です。
淡い色合いがかわいいですね~。

これは1月、母の誕生月です。
水仙が描かれています。

母は財布には必ず鈴を付けてる人なので喜んでました。
鈴を付けてると「落としたら解る」のだそうです。

なるほどね。
おっちょこちょいの私もさっそくゲットせねばなりませんね d(^_^o)

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、お野菜もたっぷり摂れていいですよ(^^)
♪鯛のカルパッチョ♪.
見てみて♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年6月 5日 (火)

♪コラボ♪

相変わらずコラボ商品が巾を利かせてます。

Kitty で、こちら・・・

食玩です。
和風柄のTシャツとかで人気の《豊天商店》とキティーちゃんのコラボ
藍染の巾着袋です。
これ、ちゃんと中にクッション地が当ててあるのでお化粧ポーチとしても使えそうなしっかりしたものです。
サンリオからはキティーちゃんが《豊天商店》のお洋服を着てるぬいぐるみなども出てます。
ハローキティ 豊天ぬいぐるみ .

反対に《豊天商店》からはキティーちゃんを和風にアレンジした絵柄のTシャツが・・・
ハローキティ×豊天商店のコラボ商品! .
着たいとは思わないけどかわいいです(^^)

Mentamu こちらはガチャガチャ。
メンソレータムがポーチになってます。
これは横に12~3cmくらいの大きさでリップクリームの形。
口紅やマスカラなどスティック状のものを入れるのにはいいかも、です。

子供が喜ぶモノって解っていながら、楽しいから、ついつい手が出てしまいます。
大人にならなければと、ちょっと焦ったりします ( ̄ω ̄;)!!

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、韓国風カツ。
♪のり巻き一口カツ♪.
見てみて♪ 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年6月 4日 (月)

♪実の生る木♪

Gumi 母の日に買ったグミがこんなに赤く色づきました。
これ、収穫しちゃっていいのかな~。
そんなことしたら来年は実ってくれないんじゃ~ないかと躊躇してます。
大丈夫かな~?
食べても機嫌を損ねない?

Momo そして、コチラは色づくまではもう暫らく待たなければなりません。
すももちゃんです。
沢山、実をつけてくれてて、すごく楽しみです。

実のなる木は楽しみが多くていいですね。
私が、食い意地が張ってるだけなのですが(^┰^;)ゞ

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、さっぱりいただけるので食欲のないときにもいいかも
♪茹で鶏のわさび風味パスタ♪.
見てみて♪

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年6月 3日 (日)

♪そのときは彼によろしく ♪

Sonotoki_1 映画を観てきました。

原作は「いま会いにいきます」の原作者でもある市川 拓司さんです。
監督はTVドラマで「世界の中心で愛を叫ぶ」「夜白行」「あいくるしい」を手がけた平川雄一さん。
期待しちゃうでしょ~ ヘ(^.^)/

おはなしは・・・

小さなアクアショップの店長の智史。
ある日、店員募集に現れた美しい女性。彼女は元人気モデル鈴音。
どこか謎めいた彼女は実は小学生の頃の幼馴染の花梨だったということに気づく。
そんな時に掛かってきた1本の電話。それはもう一人の幼馴染の佑司が意識不明の重態だという知らせだった。

小学生の頃の智史と佑司と花梨。そして老犬のトラッシュ。
水辺が好きな智史。絵の上手い佑司。少年のような花梨。野良犬のトラッシュ。
放課後はいつもゴミ山で同じ時を過ごしていた。
そんな3人も智史の転校でバラバラに。音信も途絶えてしまっていたのだった・・・

やっとの再会、でもそれは新たな別れの始まりだった・・・

原作は30歳を前にした男女のお話なのですが映画は智史を山田孝之さん、花梨を長澤まさみさん。
なので、原作とは大筋は一緒なのですが、中身はかなりアレンジされてます。でないと話がまとまらないし・・・

山田孝之さんはとってもイメージにぴったりでしっかり泣かせてくれます。
ただ、ひょっとしたらTVドラマでもよかったかもって気もしたりして・・・

でも、でも、水辺と夕日がとても美しく描かれています。
あと、アクアプランツの美しさに心奪われます。
このあたりは大スクリーンで見る価値はあります。
「アクアジャーナル」というアクアプランツの雑誌をついつい買ってしまいました(^◇^; ・・・それほど惹かれてしまったのです・・・

「いまあい」とかがお好きな方ならきっと好きな映画だと思います。
私は好きだな~。

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、いつもは脇役になりがちな筍もメインでいただけますよ(^^)
♪牛肉と筍の炒め煮♪.
見てみて♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年6月 1日 (金)

♪苺の行方♪

Itigo_6  朝、母が両手いっぱいに苺を持って
「今日の収穫」とにんまり。
我が家の屋上で採れた苺です。

「今晩、食べるから、残しておいてね~」って言い残して会社へ・・・

帰ってきたら、こんなことになってました。

あ~~~ん。フレッシュのを食べたかったのに~~~~( ̄ω ̄;)!!

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

ってことで、電子レンジで簡単に作れる
♪お手軽イチゴジャム♪.
見てみてね(^^)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »