« ♪ダリ展♪ | トップページ | ♪また・オマケ♪ »

2007年5月 2日 (水)

♪サンタマリア号♪

昨日に引き続き天保山のお話です。

Santamaria_1  「ダリ展」を見る前に【サンタマリア号】 に乗ってきました。
サンタマリアは天保山ハーバービレッジから周航している観光船です。
デイクルーズは約50分周遊。大阪の海を楽しむことが出来ます。

Santamaria2 「サンタマリア号」とは、コロンブスがアメリカ大陸発見のときに使っていた船の名前。
このサンタマリア号は、コロンブスのサンタマリア号の2倍の大きさで復元された観光船です。

ってことは、この半分の大きさの船でコロンブスは航海したってことですよね。
この船、そんなに大きくないですよ~。
無謀にも程がある(`ε´)

で、客室にはコロンブスにまつわる資料とかの展示もありました。
船員のお洋服と帽子をお借りしてコスプレを楽しむことも出来ます(笑)

Santamaria3 お天気もよくって暑いくらいの1日、潮風が気持ちよくって最高の気分でした。

Kaiyukan そしてお約束の海遊館。
前に来たときは寒い冬だったのですが、もうすっかり春を通り越して初夏です.。
夏には海の生き物たちと戯れにまた来たいと思います。

(冬の天保山.)

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、わたしの思い出の味なんです
♪シンプルチャーハン♪.
見てみて♪ 

|

« ♪ダリ展♪ | トップページ | ♪また・オマケ♪ »

コメント

 サンタマリア号は、コロンブスが乗っていた船なんですねー。案外小さかったのだと思います。
 私も昨年、愛・地球博で、名古屋港に来ていたビクトリア号を見学しました。マゼランが世界一周した時の船と同じ物を新しく造ったレプリリカです。私もこんな小さな船で世界一周したのかとビックリしました。湖の遊覧船より小さいくらい。昔の人はすごかったんだなー。
 コスプレも楽しそうですね。あばたさんもコロンブスになってみたのかな。

投稿: マサエ。 | 2007年5月 2日 (水) 11時18分

♪マサエ。さん、こんにちは♪
マゼランの船も小さかったのですか( ̄□ ̄*)
食料や水ってどうしてたのでしょう。
いったい何人で乗り込んでたのでしょうね。
世界の広さを知らないって言っても、やはり無謀過ぎますよ。
私、凪いだ海でも怖いです( ̄ω ̄;)
コスプレ、、コロンブスにはなれなかったけど、船長さんにはなってきました(笑)
小さな子供と争って服をゲットして(^┰^;)ゞ オトナゲナイ・・・

投稿: あばた | 2007年5月 2日 (水) 19時50分

そんなに小さな船なんですか。
食料などはどうしていたんでしょうね??
コスプレ、楽しそう~。
そういうの、大好きです。(笑)

ちっちゃく写っているのはあばたさんですね!
スタイルのよさにびっくりです。というか、ジェラシー。(笑)

投稿: みち | 2007年5月 2日 (水) 21時59分

昨年の秋 夕日が抜群の天保山へ行きました♪
日没の瞬間の撮影をしたかったのですが、生憎もう少しと言うところで「雲」
でもその夕日を受けてサンタマリア号が入港してきました♪
バッチシ http://f.flvmaker.com/mc.php?id=/lrcPpX4__GKUTAF6Eq.PMqehLcwBpXijEYGJBYuJLOSEhSXPKHlXbvu73Ci8dqIZriaW6mmmsniaaSfGLaでサンタマリア号を撮りました(見えるかな?)
その時薄暗くてはっきりと見えなかったのが残念でした。
意外と小さい船で頭に描いていた大きさとは異なりました。
それよりもまだ小さい船で航海していたとは驚き(@O@)
すごい勇気!!!

あばたさん???ステキなお姿を拝見して・・・身近に感じます♪

投稿: peko | 2007年5月 3日 (木) 11時25分

♪みちさん、こんにちは♪
コロンブス、ビックリでしょ(笑)
マサエ。さんが仰っているマゼランもそうみたいに小さい船での航海が普通だったのかもしれないですね。
食料とか、現地調達してたのかな~?
まさしく勇者ですね。
小さいの私です σ(^◇^;)
いやいや、ガリガリのチビですから(笑)

♪pekoさん、こんにちは♪
動画、拝見しました。
夕日をバックにサンタマリア号がとってもロマンチックに映し出されていますね。とってもステキです(^^)
コロンブスの勇気にも拍手でしょ(笑)
私、この船でも酔いそうなのに・・・
もし、どこかでこんなガリガリのチビスケを見かけたら声を掛けてみてくださいね(笑)

投稿: あばた | 2007年5月 3日 (木) 12時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/14922908

この記事へのトラックバック一覧です: ♪サンタマリア号♪:

« ♪ダリ展♪ | トップページ | ♪また・オマケ♪ »