« ♪母の日は♪ | トップページ | ♪今週のおやつ♪ »

2007年5月16日 (水)

♪初夏の鶴見緑地♪

Roze 母の日に母娘連れ立って行った鶴見緑地公園。
バラ園が満開でとっても綺麗
ゲートをくぐると、もうバラの香りがいっぱいで、とってもいい気分になってしまいます。

実はデジカメのバッテリー切れで写真は携帯で撮りました。
結構、ヘコむ( ̄ω ̄;)!!
「写真をいっぱい撮るぞ」って張り切ってたのにな~( ̄ω ̄;)!!
なんでこんなにマヌケなんでしょう(-ω-|||)≡

母は茎の先っぽを見たりとかして、お花を咲かせるときのお勉強になると言って、仔細に眺めてました。

Akakesi 「咲くやこの花館」では珍しい《赤いケシの花》が咲いていました。[メコノプシス・プリケア]っていう名前だそうです。
ヒマラヤの青いケシの花の隣に1本だけ。
こちらも標高4000m以上のところに咲く珍しいお花だそうです。
この館でも3年ぶりの展示なのだそう。

思いっきり俯いてしまってるお花なので、下に鏡が置かれてお花が見えるように工夫されてました。
私は無理やり覗き込んで写してみましたがちょっと歪んだ(笑)

Pine_1 これパイナップル
こんなふうに生るって知ってました?
茎の上にパイナップルが刺さってるみたい。
何か変なの(笑)
でもかわいいです(^^)

来週のお休みは「咲くやこの花館」でも《バラ展》が行われるみたいで、鶴見緑地はバラでいっぱいになるみたいですよ。

母の日ってことで出掛けてきたのに、私がすっかり楽しんでしまいましたσ(^◇^;)

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜
今日のお料理はレンコンの歯ざわりを楽しむお料理です。
♪レンコンの洋風キンピラ♪.
見てみて♪

|

« ♪母の日は♪ | トップページ | ♪今週のおやつ♪ »

コメント

 鶴見緑地は、いつ行っても花満開でいいですね。特に今回はバラ園が見事で、楽しめたでしょうね。
 パイナップルは、沖縄で栽培しているところを見ました。私も以前は木になっていると思っていたのですが、実際は草なんですねー。パイナップル畑を初めて見た時は、へーっと思いました。

投稿: マサエ。 | 2007年5月16日 (水) 10時13分

♪マサエ。さん、こんにちは♪
鶴見緑地は大好きです。
とにかく気持ちがいいです。
あまり遠くに出掛けるのが好きでないので(乗り物酔いが酷い)近場で自然を満喫できるのが最高。
パイナップルって面白いですね~。
果物だし、木に生るって思いますよね。
こういうのを畑とかで見たら圧巻なのでしょうね。

投稿: あばた | 2007年5月16日 (水) 20時05分

そうそう、パイナップルって不思議な実のつき方しますよね。
昨年ミイパイナップルの鉢植えを見つけて可愛くて欲しかったのですが・・・
親に却下されてしまって(>_<)
あばたさんにあげたかったよ♪大事に育てそう。

携帯でも充分綺麗にとれますね。
デジカメ持ち歩くのも重くなってきて・・・
私も携帯のメモリースティック買えばいいのですが高くて~。
つ、、、次の給料で。。。

投稿: えんぼう | 2007年5月16日 (水) 22時05分

♪えんぼうさん、こんにちは♪
ミニパイナップルの鉢植えって欲しいです。
マジで育ててみたいです。
鉢植えで売ってたってことは家庭で作れるってことですよね。
売ってるとこがないか検索してみます ヘ(^.^)/
携帯、メモリースティックを使うのが邪魔くさくって、私はいつも、撮った写真をメールでPCに送って使ったりしますよ。
沢山撮った時はあれだけど1~2枚ならこちらの方が気楽です。

投稿: あばた | 2007年5月17日 (木) 20時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/15088525

この記事へのトラックバック一覧です: ♪初夏の鶴見緑地♪:

« ♪母の日は♪ | トップページ | ♪今週のおやつ♪ »