« ♪懐かしアイス♪ | トップページ | ♪スパイダーマン3♪ »

2007年5月12日 (土)

♪黄色い涙♪

Kiiroinamida 永島 慎二 (著)
嵐主演の映画になっている「黄色い涙」の原作漫画です。
映画に合わせて復刻されたようです。

お話は・・・
昭和39年、売れない漫画家・村井栄介の3帖1間のボロアパートに転がり込んできた若者4人。
彼らとのキテレツな共同生活。
夢ばかりで、ロクに働きもしない、なのにお腹は空かす、恋愛もする。
そして挫折も・・・
どうしようもない、そんな彼らたちの生活にもやがて終焉のときが・・・

    
昭和のお話なので、どこかのんびりとした時間の流れを感じてしまいます。
でも若者たちの「つながり」「絆」みたいな熱いものも感じたりします。

今のニートと呼ばれる若者たちと似通っているのかもしれないですが、心に秘める大志は、より大きなものを感じることができます。
確かに時代が違うのかもしれないですが、自分のやりたいことを明確に持っている人とそうでない人との差は大きいかも。

何故、今、昭和がブームなのかっていうのが判るような気がしました。

ニート諸君よ、大志を抱け!

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、意外とローカロリー
♪マスタード風味の一口カツ♪.

見てみて♪

|

« ♪懐かしアイス♪ | トップページ | ♪スパイダーマン3♪ »

コメント

最近何にでもチャレンジしてますね。

松ジュン好きの姉に先日いきなり「黄色い涙、観たいな。行かない??」といわれ目が点に(・・;)
→そこまで好きなんすか・・・?!「う~~ん(ーー;)」『パイレーツ・オブ~観に行こうよ~☆』と却下してしまったんですが。。。

あばたさんは映画も観に行く?

投稿: えんぼう | 2007年5月12日 (土) 21時31分

ジャニーズの中で、“嵐”は一番好きなんです。
(別にジャニーズファンではないのですが)
役者をやっても良し。グループのバランスも良し。
彼らの歌は・・・・良く知りませんが。  ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!
映画はどうなんでしょう?
リサーチしてないので、わからないのですが、
おそらくDVD待ちかなぁ。。。

投稿: ぽっかぽか | 2007年5月13日 (日) 07時44分

へぇ〜黄色い涙って、そんな話なんですね!(=°ω°=)
嵐が出てる、って事しか知らなかったのでそこまで興味もなかったのですが(;´д⊂)なんだか楽しそぅ!あさってお休みだから映画見に行こうかなぁ‥最近観てないしなぁ(つд`)

投稿: ゅか | 2007年5月13日 (日) 10時31分

♪えんぼうさん、こんにちは♪
これは見に行かないと思います。
だって、きっと映画館の中、ジャニーズファンばっかでしょ。
怖いもん(;´Д`)
「パイレーツ・オブ・・・」これは観ないとね。
私も楽しみにしてるんですよ(^^)

♪ぽっかぽかさん、こんにちは♪
嵐ってやはりドラマや映画のイメージが強いですね。
二宮クンの活躍のイメージが強いからかもしれませんが。
予想ではアイドル映画じゃなく、ちゃんとしたものに仕上がってると思うのですが、やはり、他の観客からは浮きそうで観に行く気がしないです。
わたしもDVD待ちしたいと思います(^┰^;)ゞ

♪ゅかさん、こんにちは♪
わりと、ちゃんとしたストーリーで監督さんもいいみたいだし、恐らくいい作品だと思うのですが、何故、嵐なんだろう?って疑問は感じてしまいますね。同じジャニーズでもチャンポンにして配役を決めたらまた印象が違うのかもしれないのに。嵐の黄色い涙って聞くとアイドル映画って先入観が付いちゃいますよね。
もし観たら感想を聞かせてくださいね ヘ(^.^)/

投稿: あばた | 2007年5月14日 (月) 20時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/15044307

この記事へのトラックバック一覧です: ♪黄色い涙♪:

« ♪懐かしアイス♪ | トップページ | ♪スパイダーマン3♪ »