« ♪そろそろ収穫♪ | トップページ | ♪懐かしアイス♪ »

2007年5月10日 (木)

♪プレミアムなお味♪

Lemon ボトルのデザインに惹かれて買ってしまった「ピール漬け・はちみつレモン」
白を基調にしたボトルはちょっと大人で高級感があってプレミアムな感じがしませんか?
お味もやっぱ大人な感じ。(気のせいか?)
喉が渇いてるときなんかにはさっぱりいただけそうなお味です。

そういえば、異常気象でオレンジとかが高騰って。
オレンジジュースとかも値上げになるそうですね。
プレミアムと言えば、やっぱ果汁100%と行きたいけど、しばらくはこの手の気分だけはプレミアムなので辛抱せねばならないようです ( ̄ω ̄;)!!

値上げといえば、燃料高騰に伴って、お砂糖や食用油やお塩も値上がりだそうですね。
実は衣料品も中国製が税金の扱いとかが変わったため高くなりそうです。
何だかな~~~~(-。-;)

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、シャキシャキした歯ざわりが最高です。
♪竹の子キンピラ♪.
見てみて♪

|

« ♪そろそろ収穫♪ | トップページ | ♪懐かしアイス♪ »

コメント

 あばたさん、こんにちは。
 値上げ、頭が痛いですよねー。バイオエネルギーは二酸化炭素を増やさないので地球に優しいのだそうですが、食料を燃料にするというのはどうかな、と思います。
 燃料電池やソーラーカーの研究がもっと進むといいのかしら。
 

投稿: マサエ。 | 2007年5月10日 (木) 10時33分

例の知事の缶とこれと迷っていたのです。
すっきりですか。飲んでみます。
昨日のニュースではブラジルのオレンジ農家がバイオエタノールで
価格が高騰中のとうもろこしに乗り換えてるって話を聞いて
びっくりしました。
私、バイオエタノールって要らない物で作られているものだと
思い込んでいたので・・・(勉強不足です)
で、職場でその話をしていたら、枯れ葉などで作れないか日本の
チームが開発しているのだそうです。
食糧供給安定のために、がんばって欲しいです!

投稿: ばる | 2007年5月10日 (木) 17時39分

♪マサエ。さん、こんにちは♪
そうですよね。ソーラーとかって随分前から開発されてるのに実用化となると、なかなか。
システムとかが高くつくのかなぁ?
大きなものが無理なら携帯電話とか、街灯(昼間に蓄電しておく)とか、いろいろ使えそうなのにね。
庶民の生活を脅かすようなコトは避けて欲しいなって思います。

♪ばるさん、こんにちは♪
わたしも、東国原知事の日向夏のがあったら悩んでしまうでしょうね。
日向夏の大阪でも売ってくれないかな~。
バイオエタノール。生ゴミとかから、いいガスが出そうなのにね。
枯れ葉からですか。ホント、頑張って欲しいです ヘ(^.^)/

投稿: あばた | 2007年5月10日 (木) 20時27分

これ~、電車で広告みて気になってました。
でも、ほんのり苦いって書いてあったから・・・
苦いのか~(ーー;)としぶってました。
さっぱりですか。飲んでみよ☆

何か、また熱でちゃって、、、(*_*)
なんだかな~です。

投稿: えんぼう | 2007年5月10日 (木) 22時08分

♪えんぼうさん、こんにちは♪
苦味ですか・・・あまり気にならなかったです。私の舌が変なのかσ(^◇^;)
熱ですか・・・
大丈夫かな~?
やっぱ、もう一回、お医者様で調べてもらったほうがいいですよ。
体がしんどいのはツマラナイですよ。
はやく元気になりますように(^.^)/

投稿: あばた | 2007年5月11日 (金) 20時13分

これっ!!!
昨夜初めてテレビで宣伝を見て、かなり気になってたんですよ(遅っ・・)

あれは、ジュースなん!?ビールなん!?なんなん!?って(笑)

さっすがあばたさん。
情報が早いですねぇ♪

また今度、お店で見つけたら手にしてみま~す♪

投稿: dreamflower | 2007年5月13日 (日) 08時59分

♪dreamflowerさん、こんにちは♪
昔あった「はちみつレモン」をイメージすると???ってなるかも。
美味しいかって言われると、微妙かもしれません。好き嫌いがありそうな気もしますが、後口のいいさっぱり感が喉の渇きを癒してくれそうなお味です。
あと、ボトルの手触りがザラザラしてて、ちょっと心地よかったりします。
ぜひお試しあれ(#^.^#) ノ

投稿: あばた | 2007年5月14日 (月) 20時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/15019290

この記事へのトラックバック一覧です: ♪プレミアムなお味♪:

« ♪そろそろ収穫♪ | トップページ | ♪懐かしアイス♪ »