« ♪スパイダーマン3♪ | トップページ | ♪初夏の鶴見緑地♪ »

2007年5月15日 (火)

♪母の日は♪

4 先日の日曜日は母の日。

兄夫婦も朝からやってきてプレゼントを渡していました。
それがコレ。
母が愛して止まない我が家の亡き次女と三女のルルとエリーにそっくりなお人形。
コレを選んだ兄夫婦、そしてムチャクチャに喜んでる母。
なんだか微笑ましいです(∩.∩)

3 そして、私は何をしたかと言うと・・・
花好きの母と一緒に「鶴見緑地公園」に行ってきました。
多分、今ならバラが満開だろうなって思って。
バラはとっても綺麗に咲いてて母は大はしゃぎ。
来てヨカッタ~。
帰りに植木市で母が欲しそうにしていた大グミの木を買ってプレゼント。
5 お店の人が「母の日のプレゼント?」って聞いてくださって、「はい」って言ったらカーネーションの鉢植えをおまけしてくれました。

あと、咲くやこの花館で母が「綺麗やね~」って手にしていたブローチをこっそり買って、家に帰ってからプレゼントしました。
こちらも意外だったみたいで喜んでくれました。

2_2 1日歩いて、帰りは大きな鉢植えを持って帰ったので、私は完全グロッキー。
リビングで横になったら、そのまま眠ってしまいました。
なのに元気ハツラツの母。この人っていったい・・・
でも、いつまでもその元気な姿を見せ続けて欲しいなって思いました。

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理はカルシウムもたっぷりなスパゲッティーです
♪カッテージトマトスパゲッティー♪.
見てみて♪ 

|

« ♪スパイダーマン3♪ | トップページ | ♪初夏の鶴見緑地♪ »

コメント

とっても親孝行をした母の日でしたね。
ブローチのサプライズ、お母様はものすごく嬉しかったんじゃないんですか~?

でも、鉢植えって重いですよね。
おつかれさまでした・・・

投稿: みち | 2007年5月15日 (火) 11時53分

私もこの日は、母と一緒に過ごしました。
プレゼントも良いけれど、“楽しい時間”を共有するって言う事に
意味があるんだと思います。
あばたさんは、本当親孝行ですね。
いつもブログを読んで、そう思います。
私も、もうちょっと“形有るもの”と“形ないもの”両方で
親孝行したいな・・・って思っています。

投稿: ぽっかぽか | 2007年5月15日 (火) 12時43分

♪みちさん、こんにちは♪
なんせ、パラサイトな娘なので、こんなときくらいはって思うのですが・・・
特に高価なモノとかではないのですが喜んでくれました。
その顔が見れて自分が喜んでいるのですが(笑)
鉢植え。大ぐみだけでも「重いかな~」って一瞬躊躇したのに、プラスカーネーション!
嬉しいんだけど、地下鉄の階段の上り下りはさすがにキツかったです(#><)

♪ぽっかぽかさん、こんにちは♪
ぽっかぽかさんも、ご一緒の時間を楽しまれたのですね。
私の場合は同じ屋根の下で暮らしているので、こういうのが必要かなって思ったりしたのですが、別々に暮らしておられる、ぽっかぽかさんなら、会いに行かれただけでお母様は大喜びなさってると思いますよ。
ぽっかぽかさんもお母様と仲良しさんでしたもんね。
同じ時間を過ごせるのが何よりのプレゼントだったと思います (#^.^#)

投稿: あばた | 2007年5月15日 (火) 19時54分

前もってリーサーチ済みだなんて、やさしいな~(^.^)
ブローチとっても素敵!

大きいグミってあるんですね。美味しい実がなるといいですね♪
カーネーションの鉢植えおまけって凄いラッキーですね☆
でも私が鉢植え持ったら寝込む事になりそうです(~_~;)


投稿: えんぼう | 2007年5月15日 (火) 22時57分

あばたさん、こんにちは。

私もあばたさんって本当に親孝行されているなぁと
いつもほほえましくブログを拝見させていただいてます。
特にこっそりブローチを買って、
おうちでプレゼントされるところなんて心温まる演出ですね。
選ばれたブローチもとってもすてきです!

一生懸命おうちまで運ばれた、グミ。
きっと母の日のよき思い出とともに、お母様の愛情をうけて
実を沢山実らせることでしょうね~。

投稿: a-carl | 2007年5月16日 (水) 06時59分

♪えんぼうさん、こんにちは♪
このグミ、2cmくらいあるんです。
小さいのもあったのですが、母がこの木の前から離れなくって(笑)
カーネーションは「オマケしてあげる」って言われて、もっと小さいのを想像してたら、ちゃんとした鉢植えだったのでビックリ。
「儲けはあるの?」って思ってしまいましたよ。
確かに母の日の夕方近くだったけど、まだお客さんは多かったのに。
うんうん。えんぼうさんは、まだ無理しちゃ~ダメですよ。
えんぼうさんが元気なのがお母様への最高のプレゼントなんですからd(o^v^o)b

♪a-carlさん、こんにちは♪
ブローチ。隠してレジに持って行くとき、「何か私、万引き犯みたいに見えてない?」って思ってしまいました(笑)
私が選ぶとどうしても派手目なのを選んでしまうので、今回は好み通りのものがプレゼント出来たのではって思ってます。
グミは赤く色付いたらまたご報告しますね。
鳥さんに持っていかれないように気をつけねば d(^_^o)

投稿: あばた | 2007年5月16日 (水) 20時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/15077288

この記事へのトラックバック一覧です: ♪母の日は♪:

« ♪スパイダーマン3♪ | トップページ | ♪初夏の鶴見緑地♪ »