« ♪黄色い涙♪ | トップページ | ♪母の日は♪ »

2007年5月14日 (月)

♪スパイダーマン3♪

S1_1  観てきました。
面白~い(≧▽≦)
三部作の中では、コレが一番面白かった。

お話は・・・
N・Yのヒーローとなり恋人のMJとの仲も順調。そんなピーター(スパイダーマン)に宇宙から飛来した謎の生命体が取り付く。
その生命体は人に寄生し、パワーやスピードを強力にするが、邪悪な精神を助長するものだった。

ピーター(スパイダーマン)の親友のハリーは父を殺したのはスパイダーマンだと思い込み復讐のため、自らを鍛え、新しい兵器を開発し、スパイダーマンに襲い掛かるが激しい空中戦の末、転落、記憶を失う。

一方、ピーター(スパイダーマン)のおじを殺した真犯人マルコが脱獄した。
怒るスパイダーマンは謎の生命体を身にまとい、彼の全身は黒く染まる。
一方、マルコも科学実験により肉体が砂状になるサンドマンに変身。

ブラックスパイダーマンとなったピーターはライバルカメラマンのエディーのインチキを暴露し、そのカメラマン生命を閉ざし恨みを買う。

憎悪の精神に蝕まれたピーターはその矛先を恋人のMJにまで向けてしまう。

このままでは自分を制御できなくなると悟ったピーターはブラックスーツを剥ぎ取るが、そのブラックスーツはエディーに取り憑きスパイダーマンに刃を向けることに・・・

ブラックスーツを身にまとったエディーとサンドマン、そしてスパイダーマンとの死闘が幕を開ける。

S2 アメリカ映画のエンターテイメント性は言うまでもなく、たっぷり味わうことが出来ます。
に加えてストーリーもしっかり楽しめるものになってます。
かなり上手く出来てると思います。

復讐心が人にもたらすものとは・・・
誰もが悪とも善ともなりえるのでは・・・

など、ちょっと考えさせられたりします。

笑えるし、泣ける。
そう、泣かしてくれるんですよ、コレが(ノд≦*) 

あとハリー役のジェームズ・フランコがカッコいい。
前より数段カッコよくなってます。

期待以上に面白かったです。
これは映画館で見る価値ありですよd(o^v^o)b

ところで、「スパイダーマン3」「スパイダーマン、ヨ(よ)」に見えてしまうのは私だけ?

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、ちょっと甘めのお味噌汁
♪かぼちゃのお味噌汁♪.
見てみて♪ 

|

« ♪黄色い涙♪ | トップページ | ♪母の日は♪ »

コメント

 おもしろかったですか。
 USJでスパイダーマンのアトラクションに乗ったのですが、実はスパイダーマンの映画は見たことがないので、イマイチ内容が分からなかった。
 その後、テレビで「スパイダーマン」と「スパイダーマン2」を見て納得。3、どうしようかなー。
 

投稿: マサエ。 | 2007年5月14日 (月) 09時59分

あばたさん、こんにちは。
スパイダーマン3を観て来たんですね!
私は最初のスパイダーマンは、映画館で観ました。
すっごくお金かけて作った割には、敵のキャラクターが
安っぽい感じだったり、ピーターの性格が面白かったり、
いろいろなところで笑えて、そして泣けるいい映画で、
監督のサム・ライミって面白いなぁって思いました。
3も面白いんですね、ぜひ観てみたいです。
その前に、東京タワーみたいなー。

投稿: sana | 2007年5月14日 (月) 19時24分

水曜日、観に行ってから読ませていただきます(^-^)

投稿: ばる | 2007年5月14日 (月) 19時30分

あばたさん、こんばんは♪
私もスパイダーマン3観て来ましたよーーー!!
本当に面白かったですよね♪♪1→2→3と、どんどん
面白くなってる気がします。戦いのシーンは大迫力で、
早すぎて目が回るくらいでした。絶対映画館で観たほうが
いいですよね!
黒いスーツ(?)を着てるときの主人公の顔が全然違ってて、すごいなーと感心してしまいました。
ちなみに、私が観に行った豊島園の映画館の壁には、スパイダーマンが
張り付いてるんですよ^^

投稿: なりこ | 2007年5月14日 (月) 20時51分

♪マサエ。さん、こんにちは♪
たぶん、マサエ。さんも好きなんじゃないかなって思います。
突っ込みどころは沢山ありんますが、そこはアニメの世界ってことで(笑)
あのスピード感とかってのは、やはり映画館の大画面で観たほうが面白いと思います(目が回るかもしれませんが:笑)
この映画で泣けるとも思ってなかったので、そのあたりもヨカッタ要因かもしれません。
オススメです。

♪sanaさん、こんにちは♪
そうそう、1と2は敵がなんとなく、いかにもアニメって感じだったでしょ。
でも、今回はそれが払拭されてて、ハリーなんて、ほんとにカッコいいんです。
東京タワーもよかったし。
両方見てほしいな~(^^)

♪なりこさん、こんにちは♪
なりこさんも、観てこられたのですね!
面白かったですよね。
確かに、どんどんレベルが上がってますよね。
スパイダーマンが貼り付いてる?
それ見たいです。いいな~(≧▽≦)

投稿: あばた | 2007年5月14日 (月) 22時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/15064457

この記事へのトラックバック一覧です: ♪スパイダーマン3♪:

» スパイダーマン3 [気まぐれ雑記帳]
 実は、私はUSJでスパイダーマンのアトラクションに乗ったのですが、未だスパイダ [続きを読む]

受信: 2007年5月16日 (水) 11時23分

« ♪黄色い涙♪ | トップページ | ♪母の日は♪ »