« ♪プレミアムなお味♪ | トップページ | ♪黄色い涙♪ »

2007年5月11日 (金)

♪懐かしアイス♪

Natukasiice ちょっとレトロな感じのアイスです。
「昔懐かしいアイスクリン」

「馬車馬アイス」

ちょっとシャリ感のある、あっさり系のアイスクリームです。

高校生の頃、学校の帰りにちょっと寄り道。
おじいちゃんとおばあちゃんがやっている小さな店。
煤で汚れた「THE 昭和」って感じ。
イカ焼きとアイスクリームを食べさせてくれるお店でした。

常連さんは
「イカ焼き、半バリ、ギョクのせで!」
卵入りでちょっと硬めに焼いたイカ焼き(チヂミに似た大阪独特の食べ物)ってことですね(笑)
私はいつもプレーンなのをチョイス。
それを食べ終わると
「モナカを一つ」
おこづかいが多いときは
「チョコレートサンデー」
って、グラスにアイスがのって、そこにチョコシロップをかけただけなんですけどね(笑)
このアイスがちょうど、こんなお味でした。

お行儀の悪い子は容赦なく怒られる。
お土産にってモナカを家族分買うと、こそっと1個オマケしてくれる。
そんなおじいちゃんやおばあちゃんも大好きでした。

昭和を感じさせてくれる庶民的なお店。
今ではほとんど無くなってしまっているようですが・・・

昔懐かしいアイスクリンを食べながら昔を懐かしんだりしたのでした。

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、こちらも思い出の味なのです。
♪シンプルチャーハン♪.
見てみて♪ 

|

« ♪プレミアムなお味♪ | トップページ | ♪黄色い涙♪ »

コメント

鹿児島でも最近は大型スーパーやショッピングモールなどが
出来て、商店街も大変なのではないかと感じます。
そしてあばたさんの言われるこういうお店なんて
ほとんど見られなくなりました。
締められた店に看板や「~~時計店」などの看板だけあると
物悲しいと言うか・・・。
お買得品や1ヵ所で用事すべて終わるのも楽だけど、
だたそれだけですもんね。
人間関係が希薄になってゆくのもわかりますよ(-_-)

投稿: ばる | 2007年5月11日 (金) 14時43分

♪ばるさん、こんにちは♪
そうですよね~。
昔ながらの商店街とかってシャッターばかりが目立ってしまって寂しいことになってます。
大型ショッピングモールとかって楽しいし便利だけど、マニュアル通りの会話はちょっと疲れたりします。
そういう「昔ながら」の人情味って皆がどこかで欲してるように思うのですが・・・三丁目の夕日みたいなのが・・・

投稿: あばた | 2007年5月11日 (金) 20時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/15030067

この記事へのトラックバック一覧です: ♪懐かしアイス♪:

« ♪プレミアムなお味♪ | トップページ | ♪黄色い涙♪ »