« ♪さつき晴れ♪ | トップページ | ♪頑張り屋さん♪ »

2007年5月30日 (水)

♪今週のコンビニ情報♪

Oyatu やはり夏ですね~
フルーツ系の甘いものが沢山出てきてます。
嬉しかったのは大好きな柑橘系。
「ポンカンのシャーベット」
「ちょこづつみ・ゆず」

オレンジじゃなくて日本のフルーツなのがいいでしょ。
ゆずチョコはなめらかな柚子餡がソフトなお餅に包まれてるって感じ。
甘さも控えめだし、これ、気に入りました。
「エクセル・スーパーカップ・マンゴー」
夏の定番のマンゴーもアイスになってて、こちらも甘さ控えめで美味しいです。

Toro こちらはカルピスウォーターに付いてたトロのフィギュア
夏の装いでかわいいです。
ある意味、石油の無駄遣いのおまけがあると思えば
右側の「朝顔のたね」
ローソンさんで無料で配布されてました。
地球緑地化運動の一環のようです。
この紙をそのまま土に差し込めば朝顔さんになってくれるようです。

このあいだTVで言ってたのですが、CO2削減のために
地球の内側にCO2を閉じ込めるって策があるそうです。
実際に実施している国もあるらしいのですが、それって抜本的解決になってないんじゃないですか。
ゴミを目に入らない箪笥の裏に押し込んでるようなものですよね。
それで75年分のCO2が削減出来るって・・・
今だけ良けりゃ~いいのかよ~~~(`ε´)
ね~。もっと真剣に考えよ~ヨ

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、電子レンジで作る簡単料理
♪牛肉の紙包み蒸し♪.
見てみて♪

|

« ♪さつき晴れ♪ | トップページ | ♪頑張り屋さん♪ »

コメント

うわ~、柑橘系大好き(^o^)でも、これ全部食べたんですか~?欲張り~(~_~)私はちょこづつみ・柚子食べてみたい~☆

ボルヴィックにもバーバパパのおまけが付いていて欲しいのですが、レモンボルヴィックには付いてなくて~!!レモンが飲みたいのに~(>_<)何で★

ローソンに朝顔の種があるのは知ってたのですが・・・枯らしちゃうからと思ってもらってこなかったんですが、そういう意味があったんですね。。。

投稿: えんぼう | 2007年5月30日 (水) 21時53分

♪えんぼうさん、こんにちは♪
柚子にはえんぼうさんが飛びつくと思ってました(笑)
これね、中がえんぼうさんの嫌いなホワイトチョコっぽいのですが柚子の味がしっかりしてるので美味しいです。
あんこのボソボソ感が無い分、食べやすいよ。
実はまだデコポンのは食べてないのですよ。
流石に全部は食べきれないです σ(^◇^;)
こういうとき、底なしの胃が欲しくなったりしますね(笑)
バーバーパパの、見ました。健康グッズなのかな~。
お花の種は昨年は向日葵だったのですよ。皆で緑を増やして、自分の排出したCO2くらいは自分で処理したいですよね。

投稿: あばた | 2007年5月31日 (木) 20時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/15257620

この記事へのトラックバック一覧です: ♪今週のコンビニ情報♪:

« ♪さつき晴れ♪ | トップページ | ♪頑張り屋さん♪ »