« ♪また・オマケ♪ | トップページ | ♪なんばパークス♪ »

2007年5月 4日 (金)

♪中之島バラ園♪

Bara1 大阪中之島にあるバラ園に行ってきました。
バラは、まだまだといったところ。
それでも、お日様のよく当たるところはとっても綺麗に咲いてくれてます。

THE 薔薇って感じのから、一重のこれが薔薇?と思ってしまうものまで。
今月の中ごろには一番の見頃のようです。

ちょうど今は「中之島祭り」が開催されていて、とっても賑やか。
バラとは似つかわしくない?お祭りのお囃子や、ダンスチームのダンスや露店で賑わっていました。

Bara2 一眼レフを構える方の横でバカチョンカメラを構えて撮ってきました。(カナリ、アツカマシク:笑)
感動が少しでも伝われば幸いです。

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、ダイエットにはいいかも
♪糸コンニャクの炒り煮♪.
見てみて♪

|

« ♪また・オマケ♪ | トップページ | ♪なんばパークス♪ »

コメント

 昨日、私もハイキングで行った公園でバラを見てきましたが、まだまだでした。
 バラは、やはり花の女王。色とりどりに花びらを重ねた姿は、華麗です。

投稿: マサエ。 | 2007年5月 4日 (金) 10時25分

♪マサエ。さん、こんにちは♪
やはり、まだバラは早いのですね。
私は「まだだろ~」って言ったのに母が「ウチのも咲いてるから、大丈夫」って言うもんですから(;´Д`)
でもマサエ。さんの仰るように、さすが花の女王。
少しだけでもとっても綺麗で存在感ばっちりでした。
これが、咲き誇った姿はかなり見事なのでしょうね。

投稿: あばた | 2007年5月 4日 (金) 17時12分

あばたさん、こんにちは。
バラのいろいろな香りまでしそう…。
感動伝わりましたよー。とってもきれいです。
バラってすごいお花ですね。
トゲはあるし、それなりに手間がかかる栽培なのに
人々が改良し、愛され続けられた花の魅力は
実物を前にしたときにわかるような気がします。

残りのGWも楽しい日々でありますように~♪

投稿: a-carl | 2007年5月 5日 (土) 08時40分

a-carlさん、こんにちは♪
そういっていただくと嬉しいです(^^)
なんだろう、不思議な魅力があるお花ですね。
もし、彼からプレゼントされるなら、やっぱりバラがいいって思ってしまいますもんね(笑)

投稿: あばた | 2007年5月 5日 (土) 19時11分

中之島バラ園 もうこんなに咲いているのですね。
バラはどの色をとっても豪華華麗ですね。
写真としては撮り応えがあるのでは?
バカチョンカメラ? 
どの色の花もすごく綺麗に撮れてて拍手ぅです。

下の写真の左下、赤色が上手く出なくて毎年挑戦してるけど駄目です。
でもそのままの色で素敵でした♪

投稿: peko | 2007年5月 5日 (土) 20時11分

薔薇、綺麗ですね~
中之島は今そんなに綺麗なんですね
癒されに行かないと~♪
青い空と薔薇。
とっても素敵な絵ですね☆

投稿: dreamflower | 2007年5月 6日 (日) 19時08分

♪pekoさん、こんにちは♪
pekoさんみたく綺麗に撮れないです(-。-;)
でも、こんな腕でもそこそこ写真映えしてくれるのは、やはりバラが格別綺麗だからなのでしょうね。
再来週くらいが一番綺麗かもしれないですね。

♪dreamflowerさん、こんにちは♪
見頃とは言えないのですが、ボチボチ咲き始めてますよ。
今回はお祭りってことでとっても賑やか。癒されるって感じではなかったのですが(--;
このお空とビルとバラの写真。私のお気に入りです。
都会のなかにひょっこり現れたオアシスって感じがしません?(かなり自画自賛(^┰^;)ゞ)

投稿: あばた | 2007年5月 7日 (月) 19時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/14946444

この記事へのトラックバック一覧です: ♪中之島バラ園♪:

« ♪また・オマケ♪ | トップページ | ♪なんばパークス♪ »