« ♪ジャージの二人♪ | トップページ |  ♪失いたくない♪ »

2007年4月26日 (木)

♪屋上の花♪

この間の日曜日は生憎の雨。
ちょっと予定がくるって、ぽつんと空いた時間。
傘を差して久しぶりに屋上に・・・

Itigo イチゴのお花がもう終わりに近づいていました。
残念って思っていたら・・・
下のほうには、もう実が生ってます。
お花が散ってしまうのは寂しいのですが、実が赤く色づくのが、なんとも待ち遠しい。
花より団子です(#^.^#)

Mame そして、母が
「この間食べ切れなかったお豆を植えたら花が咲いた」って・・・
これのことかな?
これ、「お豆が出来るかもよ」って・・・
これまた楽しみ(^^)

母は、また捨ててしまうものから新しい命を生み出してしまいました。
この人、やっぱ凄い人かも(笑)

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、ピーナツバターで味付ける、ちょっと変わった炒め物です。
♪ラムのエスニック風炒め♪.
見てみて♪

|

« ♪ジャージの二人♪ | トップページ |  ♪失いたくない♪ »

コメント

素敵なお母様ですね。

植物の生長するチカラには
私も元気をもらうことがしばしばです。

きっと、お母様もお花のような方なのだろうなと
ブログを拝見していて思います。

そしてそんなお母様を思いやる、あばたさんも
お母様の素晴らしいところが
受け継がれていくのでしょうね。

投稿: a-carl | 2007年4月26日 (木) 08時07分

あばたさんは、かわいぃお花いーっぱいに囲まれてるんですね〜(*^_^*)羨ましいです!
私もかわいいものに囲まれたーいっ!◎

もうちょっと広い家に引っ越ししたら、私もお花育てようかなぁあ(=°ω°=)

投稿: ゅか | 2007年4月26日 (木) 10時01分

♪a-carlさん、こんにちは♪
私も母のようになれるでしょうか。
a-carlさんに、そう言っていただくと、とっても嬉しいです(#^.^#)
人だけでなくお花や動物ともすぐに友達になってしまう母はわたしの自慢です(子馬鹿?)
それに、この母と一緒に暮らしていると食べ物にも困らないでしょ(笑)

♪ゅかさん、こんにちは♪
お花ってかわいいですよね。
苺、かわいいよ。赤く色づきだしたら笑っちゃうくらいかわいいです。
最近はベランダで育てられるのや、お家の中で簡単に綺麗に育てられるのがいっぱい出てるみたいなので挑戦してみて。
ハーブとかだとお料理やお茶にも出来るし楽しいと思います。
新しいお家、楽しみですね。
生きたお花を置くと運も巡ってくるっていうし、オススメしちゃいます d(o^v^o)b

投稿: あばた | 2007年4月26日 (木) 20時01分

花が楽しめてその後、収穫が出来食べる楽しみ、
いいですね~♪
うちはただ食べる楽しみだけです。

お花を育てるのに失敗ばかりですが、今<カランコエ>が満開!
大きな鉢に溢れん限りに咲いています。
一生懸命育てて咲いた花には、特別の思いがありますね。

お母さまは何をなさってもお上手、その背を見ているあばたさんに受け継がれていくのですね♪

投稿: peko | 2007年4月28日 (土) 19時45分

♪pekoさん、こんにちは♪
「カランコエ」かわいいですよね。
ご近所に咲いているのを綺麗だな~って思いながら眺めてます。
私んちは、完全に菜園状態になりつつあって観賞を楽しむよりかは収穫を楽しむって感じになりつつあります(笑)
母は完全に育てて実らす喜びに魅了されてるようですよ(^^)

投稿: あばた | 2007年5月 1日 (火) 20時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/14850143

この記事へのトラックバック一覧です: ♪屋上の花♪:

« ♪ジャージの二人♪ | トップページ |  ♪失いたくない♪ »