« ♪屋上の花♪ | トップページ | ♪バッテリー (6) ♪ »

2007年4月27日 (金)

 ♪失いたくない♪

Namida また若い後輩が辞めていく・・・

相談されてたのに・・・結局、力になってあげることが出来なかったです・・・

「他の部署の人間関係にまで首は突っ込めないしな~」って。「でも話を聞いてあげるコトぐらいなら出来るよ」って。
でも、やっぱり何も出来てなかった・・

一生懸命で、真面目で、「他の人のいい加減さが我慢できない」「そういう人の中で仕事してると自分まで成長出来なくなる」って。

彼女の旦那さんもウチの営業職の人で同時に辞めてしまいます。
彼もやはり正義感が強くって「社長のこの間の発言が許せない」って言ってたのを聞いていました。

知っていたのに何もしてあげることが出来なかったのに、二人して、「あばたさんに申し訳ない」って辞表を提出した日に一番に報告してくれた・・・申し訳ないのは私なのに・・・

こうやって、一生懸命な人が、自分が頑張ることが出来ないからって辞めて行くのは辛いです。

いい人ぶって、相談に乗って、結局、何も出来なくて、最終的には気を使わせてしまってる自分が嫌で仕方ありません。

何が出来るんだろう。どう出来たんだろう。
二度と同じ思いはしたくないから、もう一度考え直してみようと思います。

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、残ったお肉で作った
♪肉団子と白菜の煮物♪.
見てみて♪

|

« ♪屋上の花♪ | トップページ | ♪バッテリー (6) ♪ »

コメント

あばたさん、こんにちは。
あばたさんは本当に優しい方ですね!
結果的には会社を辞めてしまったけど、その方もきっと
あばたさんに感謝してると思いますよ。
あまり自分を責めないでくださいね。

投稿: なりこ | 2007年4月27日 (金) 10時16分

私も、あばたさんが自分を責める必要はないと思いますよ(´ヘ`;)

逆を言えば、二人が会社に残ったら「あばたさんのおかげ」と言うわけでもないと思うし‥(なんか言い方おかしくてすみません泣)

あばたさんや、他の周りの方の意見も聞いて、それで当人達が決めたことに、いいも悪いも無いと思います。

これから、もっとその方に合うような職場に出会えるといいですねp(^-^)q

投稿: ゅか | 2007年4月27日 (金) 10時30分

あばたさんこんにちは。

あばたさん、いまも肩を落としているのかな。。。

とてもいい人たちが、会社から離れていってしまうのは
とても悲しいことですね。
まして、相談をいただいていた方たちが
実際に辞めてしまうとなると、本当に落ち込んでしまいそうです。。
力になれなかったような気がして、自分を責めてしまうかもしれません。

でも、後輩もその旦那様も
あばたさんに声を掛けに来てくれた。
これは、十二分にあばたさんが二人の力になっていたことを意味することだと思います。
まっすぐな人たちが、同じ職場から姿を消していくのは
とても寂しいことですが
彼女たちは、あばたさんにいただいたアドバイスも含めたうえで
最終的に自分たちで決断を下したのです。

きっと、二人にとって一番いい答えで、いいスタートになるのだと思います。
あばたさんもあまり思い悩まないで、笑顔で二人を応援してあげて^^
あばたさんは二人にとって、とても大切な人なのですよ!
心を痛めないでくださいね。

投稿: なつ | 2007年4月27日 (金) 15時38分

♪なりこさん、こんにちは♪
なりこさん、有難う御座います(ノω≦、)
終身雇用って考え方自体が古いのでしょうが、少しでも共に同じ目標に向かって頑張った人達とのお別れは辛いです。
特にこの2人って、ホントにいい子だったんです。
私も少し感傷的になっているのかも知れません。
話を聞いてもらって少し気がラクになりました。

♪ゅかさん、こんにちは♪
ゅかさんも有難う(ρ_;)
そうですね。
私が考えてる以上に将来のことは自分たち自身で考えただろうし。
今はグジグジ言ってるより、2人の今後が幸せであるように願うべきですね。
ゅかさんに教えてもらいました。ホント、ありがとです(^^*)

♪なつさん、こんにちは♪
なつさんのコメントを読んでいて鼻がツーンってなってしまいました。
今日も旦那さんと一緒に商談をしていたのですが、自分が辞めた後のことを念頭に入れて商談を進めていて、その一生懸命さに、また感動をしてしまいました。
こういう人たちが魅力を感じない職場であるということが、なんとも情けないです(--;
私が最後に彼女たちに出来ることは残った日を少しでも楽しく達成感を少しでも感じてもらうことかもしれないですね。
それが、次へのやりがいに繋がるのかも。
もう肩は落としません。
なつさん、有難うございます(^-^)ノ

投稿: あばた | 2007年4月27日 (金) 20時15分

あばたさんて本当に本当にお優しい方だと思います。
出来る限りの事をなさったからもう自分を責めないで・・・

その方も色々勉強になったのではないでしょうか?
又自分に合った仕事を見つけて、今までの経験を生かしていくのでは?

投稿: peko | 2007年4月28日 (土) 19時59分

♪pekoさん、こんにちは♪
そう言っていただくと、ちょっとホットします。
私はどうも八方美人すぎて、人の内面にまで踏み込むことを躊躇いがちになってしまうのかもしれないです。
二人がこれからいい人生を歩めることを願いたいと思います(^^)

投稿: あばた | 2007年5月 1日 (火) 20時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/14859497

この記事へのトラックバック一覧です:  ♪失いたくない♪:

« ♪屋上の花♪ | トップページ | ♪バッテリー (6) ♪ »