« ♪神童♪ | トップページ | ♪ジャージの二人♪ »

2007年4月24日 (火)

♪モッコウバラが咲いた♪

昨年の5月。
「モッコウバラが欲しい」と突然言い出した母。
天王寺公園の植木市に買いに行くも既に時期を逸していたのか残っていたのは背がヒョロ高い、花は数個だけの貧素な1鉢のみ。
きっと誰からも見捨てられ、売れ残った子。GWのモッコウバラ.です。

私の知らないところで母が大事に育ててくれていました。

Bara こんなに綺麗な花が咲きました。

背は低くなってて、でもお花は、た~んと付いています。
「母の愛だな~」ってちょっと感動してしまいました。

小さな花だし。色も控えめだし。決して華やかなお花ではないですが、優しい感じのする薔薇なのですね。
ちょっと、母に似てるかもしれないです。

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、とってもあっさりいただけるスパゲッティーです。
♪トマトソーススパゲッティー♪.
見てみて♪

|

« ♪神童♪ | トップページ | ♪ジャージの二人♪ »

コメント

 モッコウバラ、きれいに咲きましたね。
 控えめで優しい感じの薔薇に似たお母様も、きっとステキな歳のとりかたをされているのでしょうね。

投稿: マサエ。 | 2007年4月24日 (火) 11時36分

これからバラの咲く季節ですね。
薔薇の花の色は数え切れないほど種類があります。
クリーム色っていうのでしょうか、いい色してますね。
とても綺麗です♪
お花を育てるのが本当にお上手、見捨てられた花でもお母さまの愛情で立派に咲かされるのですね!
お見事です~^^

投稿: peko | 2007年4月24日 (火) 20時15分

♪マサエ。さん、こんにちは♪
ねっ。綺麗に咲いたでしょ。
買ってきた時は、へなちょこで「大丈夫かな~」って思ってたのに。
母、若い男の子にモテるんですよ(笑)
「お嫁さんにするならおばさんみたいな人がいい」って(ノω≦、)
女はでしゃばっちゃダメなんですね。反省(^┰^;)ゞ

♪pekoさん、こんにちは♪
薔薇はホントに沢山種類があるようですね。
この子は庶民的なお花みたいです。
よくアーチみたいなのを作って咲かせているみたい。
うちの子はまだまだそこまでは行きませんが、それなりにカワイイです。
そろそろ、薔薇の季節。
またpekoさんの薔薇の写真が楽しめるのですね(^^)

投稿: あばた | 2007年4月24日 (火) 20時35分

とっても綺麗な花ですね♪
まるでお花のブローチにでもなりそうなぐらい
年々もっと花の数が増えてくるかもですね~
楽しみですね♪

投稿: dreamflower | 2007年4月24日 (火) 21時15分

♪dreamflowerさん、こんにちは♪
あはっ(^^)
そんなに褒めてもらうと、母の鼻が伸びてしまいますよ(笑)
この間のお休みの日に鶴見緑地にチューリップを見にいくつもりだったのに雨・・・
チューリップが見たかったのにな~。
もう終わりかもしれないです。
dreamflowerさんのお写真で我慢ですね。
次は5月のバラ園が満開になるのを楽しみにしようかなと思っていま~す ヘ(^.^)/

投稿: あばた | 2007年4月25日 (水) 20時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/14829703

この記事へのトラックバック一覧です: ♪モッコウバラが咲いた♪:

« ♪神童♪ | トップページ | ♪ジャージの二人♪ »