« ♪大阪市立科学館♪ | トップページ | 芸術の春? »

2007年4月 5日 (木)

♪春の午後♪

Sakuracha1 ぽかぽかの日が差す午後に・・・

桜の香りの紅茶と桜のお花がのった桜餅でお茶の時間。

爽やかな桜の香りでほんわりした気分になれちゃいます。

Sakura_1  そういえば、最近、会社の中をうろつくリクルートスーツの若者たち。

今度の新入社員の研修。

皆、緊張した面持ち。

期待と不安でいっぱいなんだろうな~。

私も新入社員研修のときはご飯が喉を通らなくなったもんな~。

新入生じゃなくても、まわりの環境が変わったりと何かと緊張の多い季節。

ゆったり、まったりできる時間。

大切にしたいですね(#^.^#)

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、豪快に食べたいときにぴったりですよ。
♪スペアリブの漬け焼き風♪.
見てみて♪ 

|

« ♪大阪市立科学館♪ | トップページ | 芸術の春? »

コメント

桜の香りの紅茶と桜餅でゆっくりとお茶をするっていいですね~。
せかせかした世の中だから、たまにはそうやってゆったりと過ごしたいですよね。

そうか~、もう新入社員が入ってくる季節なんですね。
新入社員って固まっていることが多いので、一目でわかりますよね。(笑)
懐かしいな~。

投稿: みち | 2007年4月 5日 (木) 10時09分

あばたさんこんばんは!
今の季節限定の和菓子といえば
桜餅ですよね!!
私も大好物です♪
とくに今年のお気に入りは
「たねや」のさくら餅♪
餡が上品で美味しい♪♪
デパ地下に行く度に、たくさん買ってしまいます^^
ゆるりとおだやかに過ごせる季節になりましたね☆
春はいいなーとつくづく思います。

そして、のんびりとしながらも
お仕事モードに入るとピリッと気持ちが新たになる季節。
今年度もお互いにお仕事がんばりましょうね!!

投稿: なつ | 2007年4月 5日 (木) 19時41分

♪みちさん、こんにちは♪
そうなんですよ。新入社員が入ってきました。
で、昨日も戸を開けたところでぶつかりそうになったのですが
相手に「ゴメン」と言われてしまって・・・
「すみませんやろ~」と心の中で叫んでる自分が情けなかったです(-。-;)
新入社員より私の方が癒しが必要かもしれないです(笑)

♪なつさん、こんにちは♪
「たねや」のさくら餅って関東風なのでしょうか。
私、関東風のって食べたことがないので一度味わってみたいです。

まったりとビシっとをけじめを付けて頑張らないと新人さんに笑われてしまいますね(^^)

投稿: あばた | 2007年4月 5日 (木) 20時59分

えっ(゚o゚)会社のお茶の時間てこんなにゴージャスなの!?
そういえば、アパレルのときって時間決まってケーキとか食べてたかも☆
美味しそうだな~。私も「たねや」大好き~(^_^)何でも美味しいよね。

私の会社には新人はいないんだけど・・・
帰りの電車でわかるんだよね。
なれない化粧とか、リクルートスーツに着られちゃってる子?!

しょっぱなから風邪でグダグダな私。。。
いかんな(T_T)

投稿: えんぼう | 2007年4月 5日 (木) 23時11分

♪えんぼうさん、こんにちは♪
あ~~~ん、違う違う。
会社じゃないよ。
会社じゃ、こんなこと出来ないですよ。ケーキが出てもフォークが足りないとかって、お箸が出てきたりしますから(笑)
「たねや」チェックのようですねφ(..)

そうそう、新人さん、慣れてないのかぎこちないです。
この緊張感をいつまで持続させられるか・・・

風邪、長引いているようですね。
ここのとこ寒いから気をつけないと。
早くよくな~れ(^^)ノ

投稿: あばた | 2007年4月 6日 (金) 20時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/14560013

この記事へのトラックバック一覧です: ♪春の午後♪:

« ♪大阪市立科学館♪ | トップページ | 芸術の春? »