« ♪天の瞳♪ | トップページ | ♪東京タワー♪ »

2007年4月14日 (土)

♪柚子醤油♪

Potateこの惹かれるネーミング。
何にでも「ポン酢しょうゆ」をかけて食べてしまう私には、たまらないです。

で、この文字が書かれていたのがポテトチップ!!!

ちょっと引く?

柚子の香りがちゃんとします。
Potate2お味はショッパ味が効いてて酸味はあまり感じません。
ちょっとガッカリ(すっぱい味が大好きなんですもの・・・)
一口目より二口目三口目の方が美味しく感じたのは塩気に口が慣れたからなのでしょうか・・・
なんやかんや言いながら、結構、パクパク食べちゃいました(笑)
基本的にポテトチップスが好きなのです、私・・・(^┰^;)ゞ

、「ポン酢しょうゆ」と言えば
コレなんですね~。
Asahi旭ポンズ.】
大阪は八尾市のメーカーで作られているポン酢です。
大阪では絶大な人気を誇るポン酢なのに、あまり他で名前を聞いたことがありません。
でも 旭ポンズのファンクラブ.まであるのですよ。
ポン酢のファンクラブって・・・!(・oノ)ノ ドナイヤネン!

お値段は少々お高めですが間違いなく美味しいです。
化学調味料とかが入っていないのも嬉しいです。

こういう情報、お鍋のシーズンにしろって話ですよね・・・
はい、反省してます(-。-;)

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、あっさりいただける焼きそばですよ。
♪ネギ塩レモンの焼きそば♪.
見てみて♪

|

« ♪天の瞳♪ | トップページ | ♪東京タワー♪ »

コメント

お~・マイ・ゴッド☆

明日の私のネタが・・・(゚o゚)
柚子ポテチ買って有ります!!
また、ダブってもうた~~~☆★☆

私も柚子大好き。
ポン酢、ドリンク何でも好きさっぱりしていて良いですよね。
ポン酢のファンクラブって凄いね。
いろんなポン酢ソムリエするのかな!?

投稿: えんぼう | 2007年4月14日 (土) 22時35分

♪えんぼうさん、こんにちは♪
こうまで好みが合うとちょっと怖い(笑)

ぎゃ~。今、地震が・・・( ̄□ ̄*)
怖い!!!
大きな被害がなければいいのだけれど・・・


話が飛んでしまいました。
えんぼうさんも柚子がお好きですか。
わたしも大好き。かぼすにすだちシークワァーサァー・・・たまらんです(^^)
えんぼうさんの感想も楽しみにしてますね(^^)ノ

投稿: あばた | 2007年4月15日 (日) 12時31分

私も『ポン酢大好き』なのですが、、、
ファンクラブがあるほど美味しい「旭ポンズ」何気に気になりマス。

今日もダイエットつき…(そうじゃなくてもだけど)
にサラダ&ポン酢の組み合わせで、食べようと思います。

柚子しょうゆ味・・・・タベテミタイナ~

投稿: ぽっかぽか | 2007年4月15日 (日) 18時40分

♪ぽっかぽかさん、こんにちは♪
そうそう、ぽっかぽかさんも、ポン酢醤油がお好きでしたよね(^^)
カレーにポン酢醤油をかけるのを教えていただいた!
この旭ポン酢はホント、おすすめです。
大阪でも扱ってるお店が少ないので酒屋さんとかで買うことが多いです。しかも一升瓶で(笑)
ポテチは惹かれるでしょ~(笑)

投稿: あばた | 2007年4月15日 (日) 18時58分

ポテト美味しそう~
これもまたチェックですね
たまーに食べたくなるのがポテト
不思議やわぁ~♪

八尾のあのポン酢は!!
祖母宅が八尾なんで結構愛用してますよ
美味しいですよね~♪

投稿: dreamflower | 2007年4月15日 (日) 20時43分

♪dreamflowerさん、こんにちは♪
ポテトチップの魔力?笑
体に悪いんじゃ~ないかな?と思いながらも手が伸びてしまいます。
それに最近じゃ、こんな風に変わりダネが多くって、見過ごす訳にはいかないでしょ(イイワケ)

旭ポンズ、ウマいっすよね~。
大阪って、こういうところに手を抜かないから食べ物が美味しいのだとつくづく思います。

投稿: あばた | 2007年4月16日 (月) 19時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/14673543

この記事へのトラックバック一覧です: ♪柚子醤油♪:

« ♪天の瞳♪ | トップページ | ♪東京タワー♪ »