« 芸術の春? | トップページ | ♪ブラッド・ダイヤモンド♪ »

2007年4月 7日 (土)

♪さくらん♪

映画「さくらん」を見てきました。
原作を読んで観たい観たいと思いつづけて、やっとって感じです。

Sakuran_3   おはなしは・・・
時代は江戸。舞台は華やかな吉原遊郭にある「玉菊屋」。
桜が満開の中、「玉菊屋」に連れてこられた8歳の少女は、きよ葉と名付けられた。
その美貌と気性の強さで一躍売れっ子になった彼女は、自由を奪われた遊郭という世界で、誰にも頼らず、ただまっすぐに自分を信じて生き、やがて吉原一の花魁・日暮となる・・・

真っ赤な金魚たちが宙を泳ぐ。
社交の場として栄華を誇る吉原には、この世のものとは思えないほど、ゴージャスで煌びやかな世界が広がっている。

映像として、とにかく綺麗。
色やモチーフを効果的に重ね合わせて芸術してます。

ストーリーがちょっと付け足し的な印象を持ってしまったのは映像や椎名林檎さんの音楽のインパクトが大きすぎるからでしょうか・・・
いっそのこと、ストーリーを追っかけるのをやめた方が潔かったかも。

でも映像と音楽を楽しみたいなら観て損はない作品だと思いますよd(o^v^o)b

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜☆:*:・'。.:*:・'゜"*:・'゜★。.:*:・'゜☆゜

今日のお料理は、ちゃちゃっと料理の代表選手ですね。
♪豚ニラキムチ♪.
見てみて♪ 

|

« 芸術の春? | トップページ | ♪ブラッド・ダイヤモンド♪ »

コメント

こんにちは(^^)
さくらん、私も見てみたかったんです。
綺麗なのでしょうね。
林檎さんも好きなので、やっぱり見にいこうかな。

投稿: サスケ | 2007年4月 8日 (日) 08時46分

♪サスケさん、こんにちは♪
林檎さんの曲は映画を存分に盛り上げてくれましたよ。
映像の綺麗いさは流石って思いました。
興味を持っておられたのなら観ることをオススメしますよ(^^)

投稿: あばた | 2007年4月 8日 (日) 17時01分

おっ、観にいったんですね。

煌びやかな映像良いですね~。
この色使いひかれます。

うわさで聞いたのですが・・・女優全員きわどいシーンがあるって本当?
最近TVですぐやるけど、これは無理かしら・・・

投稿: えんぼう | 2007年4月 8日 (日) 21時38分

えんぼうさん、こんにちは♪
これ、TVでは無理でしょうね。
その前にR12指定だし・・・
ってこんなの中学生は観ていいのか?って思います(笑)
色使いは流石って思いました。
初監督だしって結構、期待は薄かったのですが、そこは、斬新さでカバーされてたかも。
ただ心の揺れは感じましたね。
もっと、自分を通せばヨカッタのに。

投稿: あばた | 2007年4月 9日 (月) 19時50分

さぞかし綺麗でしょうね~
映像を楽しみたいならオススメなのですね!
でっかいスクリーンで観るとなおさらすごいでしょうねぇ
ん~~~悩みます(笑)

投稿: dreamflower | 2007年4月 9日 (月) 23時28分

♪dreamflowerさん、こんにちは♪
綺麗です。
これ観るなら大きなスクリーンが絶対にお勧めです。
音も大音響で聞いてほしいかも。
楽しめると思いますよ(^^)

投稿: あばた | 2007年4月10日 (火) 21時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/14587256

この記事へのトラックバック一覧です: ♪さくらん♪:

« 芸術の春? | トップページ | ♪ブラッド・ダイヤモンド♪ »