« お値打ち食玩♪ | トップページ | チョコなのか? »

2007年3月 7日 (水)

♪バッテリー♪

Bateriweb あさの あつこ著

野球少年のお話です。

現在1~5巻まで出ていますが、まだまだ先は長そうです。

かなり前に1巻を読んで、新しいのが出るのを毎回楽しみにしていました。

コミック版も出ていますね。

このお話が今度、映画になるらしいです。

お話は・・・小学6年生の天才ピッチャー、原田巧が地方都市の新田に引越し、新しい学校で最高のパートナー、永倉豪と出会う。

ピッチャーとしては、類まれなる才能を持ってるが故に、子供でありながら冷酷なまでに他を切り捨てて生きる巧を、その球と共に広い胸で受け止める豪。

二人が中学生になり、その巧の才能に嫉妬する者、恐れを抱く者、なんとか、その才能をより伸ばしたいと考える者、周りの思惑に翻弄されながらも野球を愛する2人の友情が描かれています。

あと、巧の病弱な弟、青波の澄んだ心から発する一言に心癒されたりもしますよ。

映画は原作の、どの部分を描いているのかは分からないのですが、姫とあだ名される巧の綺麗なお顔にぴったりのキャスト設定。

期待してますd(o^v^o)b

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、前にご紹介した、鮭の甘酒漬けの応用バージョンです。
♪豚の甘酒漬け♪.
見てみて♪

|

« お値打ち食玩♪ | トップページ | チョコなのか? »

コメント

☆こんにちは☆
「バッテリー」・・・私も以前から興味を持っていたのですが、まだ読んでいないんですよねm(__)m なんかね又はまりそうで恐いんですよね・・・。以前ちばあきおさんの「キャプテン」にはまってしまって結局全巻揃えてしまい家族に失笑されました・・(そういう家族も読んでるんですけどね)昨年の夏の甲子園がもりあがって「高校野球好き」の私には大変喜ばしいことなんですけどね(笑)

投稿: y-k | 2007年3月 7日 (水) 09時46分

お~、これ映画の予告やってますね☆
ハーフみたいな美男子の子が主役だからチェックしてました。
私題名だけ見てなぜかヤンキー漫画だと思ってました・・・(~_~;)

野球漫画かぁ、タッチとかしか読んだ事ないな~。
姉妹だから、ドカベンとかあしたのジョーとか知らないで育っちゃったんですよね。あっ、でもキャプテン翼の1巻は好きでなぜか持ってる(^。^)

投稿: えんぼう | 2007年3月 7日 (水) 23時41分

あばたさん、こんばんわ。
この「バッテリー」予告がやっていますね。
私は、弟が出てくるシーンで予告ながら涙腺がゆるんでしまいます。
見たいけど、絶対に見たら泣きそう・・・。
あ、そういえば早速、本屋で「イキガミ」買いましたよ。
でも、2巻しかなかったぁ(´Д⊂グスン
まだ、読んでいないけれど、1巻読んでいなくても
意味分かりますか???

投稿: pingu | 2007年3月 8日 (木) 00時07分

♪y-kさん、こんにちは♪
y-kさんもハマってしまうほうですか(笑)
これはスポコンものではないので「キャプテン」とかに比べるとスローテンポ。
どちらかと言うと青春ものっぽい感じです。
高校野球。もうじき春の選抜ですね。
またニューヒーローが出てきてくれると嬉しいな(^^)楽しみです。

♪えんぼうさん、こんにちは♪
ヤンキーって(笑)
同じスポーツ物でも、これはタッチテイスト。野球そのものより、人間の成長とかに光を当てている感じです。
主役の子。かわいいですよね~。私もチェックしてしまいました(^^)

♪pinguさん、こんにちは♪
映画は脇を固める俳優さんもいい感じだし、予告を見る限りでは、原作よりもドラマティックに作られていそうな気がします。
泣いちゃうよ(笑)
「イキガミ」2巻からでも全然平気ですよ。
短編のお話なのでイキガミの意味さえ解っていれば感動はpinguさんのものです。
これも泣いちゃうよ(ρ_;)

投稿: あばた | 2007年3月 8日 (木) 19時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/14171637

この記事へのトラックバック一覧です: ♪バッテリー♪:

« お値打ち食玩♪ | トップページ | チョコなのか? »