« ♪春ラン・ラン・ラン♪ | トップページ | ♪14歳♪ »

2007年3月20日 (火)

♪ナイト・ミュージアム♪

Nm 観て来ました。

純粋に面白い映画です。

お話は

バツイチで無職。10歳になる息子を持つラリーは父親としての威厳を保つべく、ニューヨークの観光名所である自然史博物館の夜間警備員として働き出す。

ひとりで夜勤を任された彼が見たものは、歩く恐竜の骨格模型、騒ぐ原始人、生きている歴史上の人物たちだった。

一昔前のアメリカ映画によくあった、父子家庭のお話っぽいけど、しんみりしたものはなく、アミューズメント性が前面に出た娯楽作品に出来上がっています。

スピード感もあるし飽きさせません。

一つ間違えば、どたばた喜劇になりそうですが、背景に歴史というものがあるので、締まるところは締まってきます。

歴史上の偉大な人たちが意外とキュートだったりするのも楽しいです。

私は字幕バージョンを見たのですが、吹き替えバージョンの方が笑えるのだそうです。

確かにスピードが速いので、読むのはしんどいかも。

大人から子供まで楽しめる映画ですよd(o^v^o)b

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、最後に入れるバターと醤油で味がぐっと引き立ちます
♪焼きうどん♪.
見てみて♪ 

|

« ♪春ラン・ラン・ラン♪ | トップページ | ♪14歳♪ »

コメント

 あばたさん、私も今日「ナイトミュージアム」見てきました。あばたさんは、字幕版だったのですね。私は吹き替え版を見ました。
 いやー、笑えた。最後はちょっとほろっときて、とても良かったです。楽しめる映画でした。
 やっぱりあばたさんとは趣味が合いますねー(歳はかなり違うけど)。トッラックバックもさせていただきました。

投稿: マサエ。 | 2007年3月20日 (火) 19時17分

♪マサエ。さん、こんにちは♪
トラックバック、有難う御座います(^^)
マサエ。さんは吹き替えだったのですね。正解だったようですよ。
でも楽しい映画でした~。
お猿さんも、恐竜さんも、原始人さんも、小さい人も皆キュートで楽しくて。
ほんと、マサエ。さんと感じるところが同じで嬉しいです(⌒▽⌒)

投稿: あばた | 2007年3月20日 (火) 21時44分

我が家の子供達も、この映画 狙っています (゚ー゚☆キラッ
ロビン・ウィリアムス、出ていましたよね!?
私、ファンなんです。ちょい役だったのかな~?(〟-_・)ン?

投稿: ぽっかぽか | 2007年3月21日 (水) 10時40分

♪ぽっかぽかさん、こんにちは♪
ゴジゴジ君もまいどんちゃんも絶対に喜んじゃいますよ。
恐竜の骨格模型やお猿さんがとにかくカワイイ(≧▽≦)
ロビン・ウィリアムスはルーズベルト役で主役のラリーを助けたり助言を与えたりと大活躍です。こちらもとてもキュートな人物として描かれてますよ。
ドラエモンもいいけど、こちらの方が歴史にも興味が持てていいかもしれません。
ぽっかぽかさん、この春は頑張って時間を作って、一杯映画を観ないといけませんね(^^)

投稿: あばた | 2007年3月21日 (水) 16時45分

普段コメディーの予告を見ても、そう見たいと思わないのですが
これはもう是非観たい!と心から思った映画です。
先日映画の特集TV番組をみて、ますます思いは募っています。
来週あたり観にいけたらなと思います。

吹き替え版か・・・。
吹き替えの方が文字数が決まっている字幕より情報量が
多くなりますからね。
そっか・・・、どうしようかなぁ(-_-)

投稿: ばる | 2007年3月21日 (水) 22時18分

あばたさん、こんばんわ。
この映画が上映されているのは知っていましたが、最初は
ドタバタのコメディーものという認識であんまり興味なかったんですよー(;・∀・)
でも、あばたさんの記事を読んで、急に映画が観たくなりました!
だけど、今、忙しいからなぁ。
ゴールデンウィークまで・・・は、やらないだろうなぁ
(;・∀・)

投稿: pingu | 2007年3月22日 (木) 00時56分

♪ばるさん、こんにちは♪
コメディー物ってお下劣なのが多かったりしますが、これは楽しいですよ。
私は字幕でも楽しめたのですが、周りの反応が少し小さかったかなって思いました。
字幕が馴染んでられるのなら、オリジナルの声で楽しんだ方がいのかも。
来週まで悩んでみて(笑)

♪pinguさん、こんにちは♪
そうですね、pinguさんはお引越しで忙しいんだ。
ボクより少し大きいくらいの男の子が出てくるのでボクが観ても楽しめそうですよ。
GWまではどうなんだろう・・・?

投稿: あばた | 2007年3月22日 (木) 19時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/14322564

この記事へのトラックバック一覧です: ♪ナイト・ミュージアム♪:

» ナイトミュージアム [気まぐれ雑記帳]
 今日は、レディスデイ。映画「ナイトミュージアム」を見てきました。おもしろかった [続きを読む]

受信: 2007年3月20日 (火) 19時19分

» ☆ 『ナイト・ミュージアム / NIGHT AT THE MUSEUM』 ☆ [honu☆のつぶやき 〜映画に恋して〜]
ロビン・ウィリアムスが出ていて余計そう思ったのかもしれないけど、 『ジュマンジ』に雰囲気がよく似てる。 春休みのこの時期にジャストな、子供に安心して観せられるファミリー・ムービー♪ ティラノサウルスの骨格標本がまず動き出すんだけど、この子が予想外にカワイ...... [続きを読む]

受信: 2007年3月22日 (木) 06時32分

« ♪春ラン・ラン・ラン♪ | トップページ | ♪14歳♪ »