« ♪大根の花♪ | トップページ | ♪シッダールタ♪ »

2007年3月27日 (火)

♪大阪チーズケーキフォレスト♪

大阪は守口市の大日にまで行ってきました。

何故来たかというと、実は母の担当の先生が、人事異動で大日にある病院に移られることになったのです。

で先生としては、母の完治まで付き合いたいって思われているようで、移動が決まった日に電話をしてこられたのです。

と言われても、遠いので通うのも大変だし、いざという時に近くの病院で話が通じないと困るし。

とりあえず、病院を見に行こうかと母を誘って行ってきました。

確かに母の病気で完治した症例はとっても少ないし、私としては、それを専門でやっておられる今の先生に診ていただくのが安ですし、同じ病気で苦しんでおられる方の役に立てるかもと思ったりもします・・・

難しいところです。

で、悩んでばかりいてもつまらないので大日に新しく出来たショッピングモールへGo!

♪イオン大日ショッピングセンター♪

Cake こちらには「大阪チーズケーキフォレスト」というのがあって、入手困難な幻のケーキから限定商品まで、話題のチーズケーキを全国各地よりお取寄せして提供しているとのこと。

沢山ありすぎて、どれを選んでいいのやら(≧▽≦)ウレシイ悲鳴!!!

お勧め品が書かれたボードから、

静岡県のまるたや.のケーキを選びました。

これ、日経新聞でNo1と評されたケーキだそうです。

濃厚なチーズとサワークリームが合わさって爽やかな美味しさで御座います。

こんなとこ通ったら母は太ってしまうかも知れません ( ̄ω ̄;)!!

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、わざわざレシピをご紹介することでも無いですが・・・
♪金時豆餅♪.
見てみて

|

« ♪大根の花♪ | トップページ | ♪シッダールタ♪ »

コメント

 病気のことって、いろいろと悩みますねー。病院、医師、治療法、どれをとっても同じではなく、少しずつ違っています。私もいろいろ調べる度に迷ってしまいます。
 こんな時は気分転換、美味しいものを食べるのが一番ですねー。うーん、チーズケーキ美味しそう。
 さて、私はお昼に何を食べようかなー?。

投稿: マサエ。 | 2007年3月27日 (火) 11時25分

あばたさん、こんにちは。

先生もお母様のことが気になっておられるのですね。
遠くに行ってしまわれても、あばたさんのお母様を気遣う心
とてもいいなぁと思いました。
治療は人それぞれなので、難しいですけれど…。
お母様の治療が、少しでもよい方向へ向かわれることをお祈りします。

チーズケーキで楽しみを見出す、
あばたさんの前向きな姿勢!私大好きですよー。

投稿: a-carl | 2007年3月27日 (火) 16時08分

これ、美味しそう(^O^)こういうの大好きp(^^)qベーシックなのに美味しいてっやつですよね。食べたいです。

投稿: サスケ | 2007年3月28日 (水) 18時11分

♪マサエ。さん、こんにちは♪
ホントに悩みます(ノд≦*)
最終的には本人にとって一番いいと思える形で多少の我儘も受け入れてみようかと思っています。
私は父が車で送り迎えするのがいいかと思っていたのですが、母は父の運転では気が休まらないと言ってます(笑)
それにチーズケーキの魅力もあるし、当面は遊びに行くつもりで通うつもりみたいです。

♪なつさん、こんにちは♪
先生に気に掛けていただいて有難いです。
なつさんの励ましのお言葉、母に伝えたら喜んでましたよ(^^)
有難う御座います。

あはは、食い意地がはってるだけかも(笑)

♪サスケさん、こんにちは♪
美味しかったですよ~。
そうなんです。ベーシックな美味しさってありますよね(^^)

投稿: あばた | 2007年3月28日 (水) 19時43分

確かに遠いと・・・
でも先生から気を遣ってもらえるなんて、いい先生に出会えたんですね
そういう心遣いもある先生って憧れますね。

大日!
チーズケーキフォレスト!
いっつも気になってるのに、行く度に、あの広さに疲れ果ててたどり着けず・・・なんです
かなり美味しそう!
今度はこれを目指して大日に行っちゃいます♪

投稿: dreamflower | 2007年4月 2日 (月) 20時42分

♪dreamflowerさん、こんにちは♪
大日、dreamflowerさんが行ってられて、チーズケーキの情報がないな~と思ってたんですよ。
たどりつけてなかったのですね。
今はプリンも仲間に加わって、更にバージョンアップしてるようですよ。
ここは楽しいですね。
また近いうちに行ってみようかと思ってます。
今度はプリンだ~(^^)ノ

投稿: あばた | 2007年4月 4日 (水) 20時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/14422719

この記事へのトラックバック一覧です: ♪大阪チーズケーキフォレスト♪:

« ♪大根の花♪ | トップページ | ♪シッダールタ♪ »