« ♪バッテリー♪ | トップページ | ♪さくらん♪ »

2007年3月 8日 (木)

チョコなのか?

Cr1 【クランキーチョコ塩キャラメル】

大好きなクランキーチョコの新味です。

塩キャラメル???

そういえば会社の近くの洋菓子やで「塩キャラメルチョコ」って文字を見たことがあるような・・・

Cr2 これは食してみなければ(#^.^#)

思った以上に塩気が強い。甘みも強い。

かなり濃厚なお味です。

一人で1枚完食する勢いだったのですが2口で断念。

不味くはないですが多く食べられるお味でもないです。

でも齧っちゃったしな~

銀紙、破いちゃったしな~

アルミホイルで包んで保存です(笑)

Takenoko こちらはエクセレントな?

ひと手間かけた【たけのこの里】

アーモンドとマカダミアナッツとヘーゼルナッツがビスケット部分に入っていて、更にチョコにハチミツがプラスされているという贅沢バージョン。

ちょっと惹かれるじゃないですか。

さっそく、食べてみる。

んん?

ハチミツの味がかなり濃いです。

贅沢と言えば贅沢ですが、チョコやナッツの味を見事に殺してしまってます(――;

好みの問題なのかな~

共にチョコだと思って食べると不満が残るお味。

別物だと思えば美味しいのかも。

恐るべし先入観( ̄ω ̄;)!!

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、豆乳鍋の変化バージョンです。
♪豆乳生姜鍋♪.
見てみて

|

« ♪バッテリー♪ | トップページ | ♪さくらん♪ »

コメント

 甘い物好きなあばたさん、いろいろなチョコに挑戦ですねー。
 やっぱりチョコもシンプルなのが、良いのでしょうか。今ウォーキングには1口サイズのアルファベットチョコを持っていっています。公園での一休みに、ちょっと1粒。

投稿: マサエ。 | 2007年3月 8日 (木) 10時02分

あ、怪しい(;¬_¬)
でも最近、塩チョコとか流行ってますよね〜一回しか食べたコトないけど‥‥


そうそぅ、私結構マンガも読みますよ(*゚▽゚*)
女性作家なら安野モヨコさんが好きで、昔の作品は殆ど買いました◎ジェリーインザメリーゴーランドなんておすすめですよ!!

あとは‥‥作家さんの名前はわかりませんが「うずまき」(以前映画化されました)「少女椿」なんかも好きです、がかなり変態チックな偏ったマンガです(-.-;)
雰囲気は楳図かずおさんに似てるかなぁ!
今度機会があったら探してみてください(´・ω・`;)

投稿: ゅか | 2007年3月 8日 (木) 10時43分

♪マサエ。さん、こんにちは♪
甘いもの好きってバレてましたか。最近、控えてたつもりなのですが(笑)
貧血気味の時は鉄分補給になるチョコは強い味方だし、朝、目が覚めないときは甘いもので血糖値を上げないといけないし・・・って言い訳しちゃいます(笑)
アルファベットチョコも、そろそろ暖かくなってきたので溶けてしまいますね。あっそうだ、マサエ。さんはパックンチョをおやつにするって言ってましたよね。溶け出ないからって。
な~んだ、マサエ。さんも結構甘いの好きなんだ(^^)

♪ゅかさん、こんにちは♪
変わった味のが増えてきましたね~。
こちらの探究心も否応なく煽られてしまいます(笑)

漫画、今ちょうど、「さくらん」を読み終わったとこなんですよ。チョット、ビックリ!
この方のを読んだのは初めてだったのですが、まだまだ面白そうなのがあるのですね。
必ず探して読んでみます。
アリガトで~~~~す(*≧∇≦)

投稿: あばた | 2007年3月 8日 (木) 19時40分

混乱しています。。。(。・_・。)
ちょこ? 塩!? キャラメル?

ここまできているんですか?最近のお菓子業界は・・・
(ノ゚⊿゚)ノびっくりデス!!

投稿: ぽっかぽか | 2007年3月 8日 (木) 23時08分

♪ぽっかぽかさん、こんにちは♪
想像しがたいでしょ(笑)
私もバレンタインの時にそういうのがあるって知って「?????」だったのですが、もうコンビニに登場していてビックリでした。
これ、体験しとくと自慢できるかもです(^◇^;

投稿: あばた | 2007年3月 9日 (金) 19時51分

これ、今日見ましたよ!!でもホワイトベースだから遠慮しました(-_-;)
もう、見るからに濃厚味そうでした・・・

たけのこの里も色々工夫してるんだな~☆
ははは、でもナッツの味を見事殺してるって・・・
私も新作見つけたよ~(^_-)

投稿: えんぼう | 2007年3月 9日 (金) 22時16分

たけのこの里興味あるある~♪
先入観は捨てて食さないとダメなんですね・・・笑
了解しました!
早速・・・♪
クランキーの塩キャラメルは・・・遠慮しちゃいます(爆)
あばたさんの感想でお腹いっぱいですよ・・(^^;
あは。うまく逃げてみた♪

投稿: dreamflower | 2007年3月11日 (日) 10時10分

♪えんぼうさん、こんにちは♪
えんぼうさん、ホワイトチョコがダメだったんだ。
うんうん、これはパスして正解かも(笑)
えんぼうさんのお菓子情報を参考にして新しい味に挑戦してみますね。
二人して甘いものばっか食べてますね ( ^)o(^ )

♪dreamflowerさん、こんにちは♪
たけのこの里の「ナッツぎっしり」の文字に惹かれました。
チョコではなく、ナッツとビスケットベースのお菓子って考えれば美味しいのかも。
塩キャラメルチョコは新味ということで挑戦してほしいかも(笑)
私、鬼ですか(爆)

投稿: あばた | 2007年3月11日 (日) 13時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/14185608

この記事へのトラックバック一覧です: チョコなのか?:

« ♪バッテリー♪ | トップページ | ♪さくらん♪ »