« ♪さくらん♪ | トップページ | ♪DREAM GIRLS♪ »

2007年3月10日 (土)

♪手編みのカーディガン♪

Teamiweb 母が編みました。

今回もがぎ針です。

余った毛糸を使って編んだようですが、地味なブラウン系の本体に他の色がアクセントとなって、それなりにまとまっていてかわいいかも。

ショート丈なので、チュニックとかワンピとかと合わせるとかわいいと思います。

これ、いただいちゃっていいのかな~?

何も言ってくれないんだけど。

まさか自分が着るつもりではないと思うのですが・・・

「母よ流石にコレは無理があるよ~ ノ´Д`ノ」

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、簡単ランチにはぴったりですね。
♪野沢菜チャーハン♪.
見てみて♪ 

|

« ♪さくらん♪ | トップページ | ♪DREAM GIRLS♪ »

コメント

 あはは、お母様とあばたさんが交代で着ていたりして。
 裾と袖口の模様編みがステキですねー。色もかわいいです。

投稿: マサエ。 | 2007年3月10日 (土) 10時17分

余った毛糸で編んだんですか?
そんな風には見えないところがすごい~。
白やピンクがアクセントになっていてすごくかわいいです。
これからの季節に活躍できそうですねっ!

投稿: みち | 2007年3月10日 (土) 22時46分

かわいい~♪
これ、絶対かわいく着こなすあばたさんが想像できちゃいます!
余った毛糸で・・・だなんて思えないですよ
さすがお母様♪
ん?
お母様と交代で着るってほんとうですかぁ?(笑)

投稿: dreamflower | 2007年3月11日 (日) 10時06分

♪マサエさん、こんにちは♪
そうなんです。
裾と袖口がフリルのようになっていて、今風でかわいいのです。
もう、コーディネートも考えて、私が着る気満々。
母と交代か~。たまには貸してあげようかな(笑)

♪みちさん、こんにちは♪
地味になりそうなところがピンクと白でかわいくなってるでしょ。
母にしては上出来かも(笑)
余り糸、恐るべし(爆)
春にはこれを羽織ってお出かけしようと思います (^^)/

♪dreamflowerさん、こんにちは♪
このカーディガン自体が甘甘な感じなので、ちょっとハードな感じをプラスしたいなって思ってます。
楽しみなんですよ(^^)
母には・・・ (;-_-;) 交代に・・・ (;-_-;) 着るのは (>_<。。。  諦めて・・・ (T~T)もらおうかな・・・・お願いして・・・(・・人)

投稿: あばた | 2007年3月11日 (日) 13時15分

素敵~~~♪
地味になる所をピンクでアクセント!
残りの毛糸で・・・親子共々アイデアマン(拍手ぅ)

どこかでこのカーデガンのお嬢を見かけたら声掛けるかも・・・
いいかな???

投稿: peko | 2007年3月11日 (日) 20時19分

凄い可愛いですね~(^。^)
この袖と裾のレース状がたまりませんわ☆
全部レースでカーディガンがほしい!!
良いな~、器用なお母様で。

投稿: えんぼう | 2007年3月12日 (月) 00時00分

あばたさんこんにちは☆
あばたさんのお母様って、本当に器用!
どうやったらこんなに可愛いカーディガンを作れるのでしょう。
私には到底無理です~>_<
たぶん、途中で挫折します。
しかもだいぶ早い時期に。。。^^;
かわいいお洋服を手作りしてくれるママが居て
とっても羨ましいです♪
次も楽しみですね^^

投稿: なつ | 2007年3月12日 (月) 18時56分

♪pekoさん、こんにちは♪
まだまだ残り毛糸がいっぱいあって、次は何を編もうか思案中の母です。
結構、編んでも編んでも、残り毛糸っと無くならないものですね(笑)
見かけたら、声を掛けてくださいね。楽しみだ~(^^)

♪えんぼうさん、こんにちは♪
かぎ針なのがいい感じになってるでしょ。
総レースのカーディガンもいいな~。
次はそれをおねだりしてしまいますか(笑)

♪なつさん、こんにちは♪
あはっ。私も一緒です。
編みかけのが一杯ありますよ(笑)
今度はそれを引っ張り出して「編み上げてあげる」って。
ホント、母には感謝です(^^)

投稿: あばた | 2007年3月12日 (月) 20時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/14209385

この記事へのトラックバック一覧です: ♪手編みのカーディガン♪:

« ♪さくらん♪ | トップページ | ♪DREAM GIRLS♪ »