« ♪おままごと♪ | トップページ | ♪男性必見♪ »

2007年3月 1日 (木)

昭和の味♪

なつかし系のお話が続きます。

Natukasiweb 「昔なつかしのあんドーナツ」

スーパーでお買い物のときに見つけて思わず手にとってしまいました。

パッケージが昔の新聞をモチーフにしていて

「万国博覧会」って文字とかがあって・・・ってことは1970年とかってことですよね。

中が見えるようになってるところはレトロな感じのテレビ画面。

昭和の匂いがプンプンします(笑)

お味はちょっと高カロリーっぽい(;´Д`)

「そういうところも昭和だ」と母は申しておりました。

「少ない食材で、いかに満腹にさせ、エネルギーを摂取させるかが課題やったんよ」とも。

やっぱり、今の時代は、少し贅沢が過ぎるようですね(-。-;)

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、ご飯がどんどんすすむおかずです。
♪回肉鍋♪.
見てみて♪ 

|

« ♪おままごと♪ | トップページ | ♪男性必見♪ »

コメント

後ろのクマさん、かわいい~。
ドーナツの袋、面白いね。
昭和の味ね。
確かに今は低カロリーものが流行ってるもんね。
食べすぎってことですかね?

投稿: サスケ | 2007年3月 2日 (金) 07時37分

私は昔ドーナッツの油にあたった事があって入院して以来、この手の油っぽいドーナッツはあまり食べれません(~_~;)

でも、ミスドは大好き☆抹茶味のチョコ・ファッションが食べたいのに、あれって期間限定じゃなくって、個数限定なんですって。知ってました?私は未だに食べれてません(>_<)もっと作れ~~!!

投稿: えんぼう | 2007年3月 2日 (金) 22時51分

♪サスケさん、こんにちは♪
このクマさん、前に自分で作った子です。褒めていただいて有難うございます(^^)
最近は飽食すぎるのかもしれないですね。

♪えんぼうさん、こんにちは♪
油にあたって入院(>△<∥)
それはトラウマになってしまいますね。

ミスドはあまり行かないのですが抹茶味のチョコ・ファッション!!
美味しそう~~~~。
限定と聞くと尚更食べたいって思ってしまう。
もっと作って欲しいような作って欲しくないような(笑)

投稿: あばた | 2007年3月 3日 (土) 17時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/14085957

この記事へのトラックバック一覧です: 昭和の味♪:

« ♪おままごと♪ | トップページ | ♪男性必見♪ »