« ♪男性必見♪ | トップページ | ♪イキガミ♪ »

2007年3月 3日 (土)

ラン・ラン・ラン♪

Ranweb 母が「咲いた咲いた」とやかましい(笑)

「見ろ!」

「写真を撮れ」

「ブログにアップしろ!」

ってコトなのでしょう。

私は蘭の種類とか、育て方とかが解らないのですが、不思議な魅力のあるお花だなと思ったりします。

Ran2web 妖艶な女性のようにも見えるし、このアップの写真は歯の生えかけた赤ちゃんが笑ってるようにも見えます。

そういう色んな表情を見せるところが魅力的なのかもしれないですね。

「魔性の女」って言葉が似合います。

私には程遠い女性像です ( ̄ω ̄;)!!

Ume こちらも我が家に咲いたお花です。

「梅」はあと少し

そして「雪柳」

こちらはもう咲いてくれてます。

もう、そんな季節なのですね。

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、カルシウム不足の方には絶対おすすめです。
♪大根葉とジャコの炒め物♪.
見てみて♪ 

|

« ♪男性必見♪ | トップページ | ♪イキガミ♪ »

コメント

 へー、すごい!。
 欄の花を育てるのは、大変なんでしょうね。温度管理がむつかしいと聞きました。肥料はほとんど要らないんだけどねー。
 私は、以前もらった胡蝶蘭はみごとに枯らしました。クンシランは、2年ほど咲いてくれましたが、肥料を間違えて、これも枯らしてしまいました。それ以来、欄には手を出していません。
 ユキヤナギ、かわいいですね。どちらかというと、こちらの花の方が私向きかな。

投稿: マサエ。 | 2007年3月 3日 (土) 13時17分

♪マサエ。さん、こんにちは♪
やはり、育てるのが難しいのですか。
母が大事にしてるはずですね。
屋上にお手製ビニールハウスまで作ってしまいました(笑)
私も雪柳が好きです。
今日、公園に行ったらかなり咲いてました。
桜とのコラボレーションが今から楽しみです(^^)

投稿: あばた | 2007年3月 3日 (土) 18時28分

こんばんは~!
歯が生えかけの赤ちゃんが笑ってる・・・本当にそう見えますね(笑)
落ち込んだ時とか、この花を見ると笑顔になりそう^^
お花を見ると心が和みますよね。
今年の花見は何処へ行こうか今から楽しみです♪

投稿: なりこ | 2007年3月 4日 (日) 00時24分

なりこさん、こんにちは♪
赤ちゃんに見えるでしょ~。
そう、あまりかわいくないないけど愛嬌のある顔。
見てると幸せになれそうな(^^)
今年は桜も早そうですし、今から楽しみですね。

なりこさんをお友達リストに加えさせていただきました。
事後報告になってしまってすみません。
これからもヨロシクです(*^-^*)ノ

投稿: あばた | 2007年3月 4日 (日) 14時30分

蘭を育てるのって・・・難しそう~
だからこそお母様が喜んでたくさん話してくるんですよ♪
うん♪
綺麗ですねぇ。
梅、我が家は終わってしまいました(^^;
ピンクの絨毯が広がってます・・・やっぱり早いですね、今年は
きっともうすぐ桃も咲くでしょう(笑)
そして、桜(爆)
暖かすぎるのも困りものですが・・★

投稿: dreamflower | 2007年3月 4日 (日) 21時33分

蘭のお花、素敵ですね♪
確かに育てるのは難しそうですが、でも、きちんと育てれば
長持ちするって聞きましたよー。
蘭を例えるなら「魔性の女」ですかー。
さすが、あばたさん!素敵な例えです。
私も「魔性の女」には、程遠いです・・・(;・∀・)

投稿: pingu | 2007年3月 5日 (月) 00時05分

シンビジュームが綺麗に咲いていますね♪
ランの花ってよく見ると不思議な容姿をしています。

お母さま お花を育てるのがお上手ですね^^
うちにもミニのシンビがありますが、花芽も付いていません(涙)
ビニールハウスまでお手製、何でも手作りで素晴しいお母さま(拍手)

投稿: peko | 2007年3月 5日 (月) 10時03分

♪dreamflowerさん、こんにちは♪
もう梅が終わってしまったのですか?(;´Д`)
今年はホントに早いのですね。
ウチの子はこの週末の暖かさでイッキに咲きました。
でも今日の雨でどうなってしまうやら・・・
そろそろ桜の開花の話も聞きますね。
春本番です(^^)

♪pinguさん、こんにちは♪
確か、このお花もだいぶ前に母が、どっかのデパートの蘭展に行ったときに買ってきたものだったと思います。頑張って長く咲いてくれてるみたいですね。
魔性の女。ちょっと憧れちゃったりしますよね(^^)

♪pekoさん、こんにちは♪
シンビジュームっていうのですね。
私、名前がホントわからなくって(--;
上手いのですかね~。
母はホントにお花が好きで、花の世話をしだすと、時間を忘れて没頭してます。お花もそんな母に応えてくれてるのかもしれないですね(^^)

投稿: あばた | 2007年3月 5日 (月) 19時42分

キレイですね~。
蘭の花って育てるのが難しいって聞いたことがありますよ。
それを咲かせてしまうなんて、お母様すごい!!
あばたさんの家は1年中お花が咲いているみたいですね。
羨ましい~。

投稿: みち | 2007年3月 5日 (月) 21時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/14112223

この記事へのトラックバック一覧です: ラン・ラン・ラン♪:

« ♪男性必見♪ | トップページ | ♪イキガミ♪ »