« 昭和の味♪ | トップページ | ラン・ラン・ラン♪ »

2007年3月 2日 (金)

♪男性必見♪

Mimozaweb あなたも、イタリア男性を見習って【モテ男】になってみませんか?

って言うか、これは、そうあって欲しいという女性の願望なのかもです(^^)

3月14日はホワイトデーですが、その日を前に、彼女や奥様にサプライズってのはどうでしょう。

【Festa della Donna】

イタリアでは3月8日を「フェスタ・デラ・ドンナ」(女性のお祭り)として、女性が女性であることを楽しむ日なのです。

そして、この日は、男性は、日頃の感謝の気持ちを込めて女性にミモザのお花を贈る日でもあります。

イタリアでは、街中、ミモザの花束を抱えた男性で溢れかえるそうです。

軟派で口先ばかりと思いがちなイタリア男性が何故女性にモテるのか・・・

それは、こういう心配りがちゃんと出来るからなのですね。

女性ってお花を貰うと、とっても嬉しいものなのですよ。

ミモザのお花は「愛と幸福を呼ぶお花」と言われています。

小さなかわいいお花。

女性なら、この春の訪れを予感させてくれるようなお花は皆、大好きなはずですよ。

こんなの、貰っちゃたら、もうアナタにドキドキしちゃうかも(笑)

あっ!

後、この日は女性同士が集まって家事も忘れて楽しむ日でもあります。

食事にありつきたいならレストランの予約も忘れずにねd(^_^o)

そういうことで、女性の皆さん、この日は大いに楽しみましょうね~d(o^v^o)b

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、モチモチした歯ごたえが美味しいですよ。
♪黒米ご飯♪.
見てみて

|

« 昭和の味♪ | トップページ | ラン・ラン・ラン♪ »

コメント

あばたさん、こんにちは。

わーっ、そうなんですか!幸福を呼べるお花っていいですねぇ。
偶然、今うちにもミモザがあります。
自分で買ってきてしまいましたが(^ω^;)ホント、お花をもらえると嬉しいですよね。

3月8日ですね!これはいいことを聞きましたよ~φ(^-^)
楽しまなくっちゃです!!!

投稿: a-carl | 2007年3月 2日 (金) 16時20分

これはダンナさんに読ませなくちゃです。(笑)
ミモザの花ってかわいいですよね~。
ホントにお花をもらうと嬉しいです。明るい気分に慣れますよねっ!

投稿: みち | 2007年3月 2日 (金) 22時38分

♪a-carlさん、こんにちは♪
ミモザのお花って「THE 春」って感じですよね。
a-carlさんのお家は今、とても春なのですね(^^)
3月8日は大いに楽しみましょうね (⌒▽⌒)

♪みちさん、こんにちは♪
そうでしょ。
これ、男性に知ってもらいた~い。
花キューピットさんとかが、もっとCMとかしてくれればいいのに~。
女性を美しくするのは、男性のちょっとした気遣いだと思うのにな(^^)

投稿: あばた | 2007年3月 3日 (土) 17時43分

ミモザの花を見て惹かれてやってきましたぁ。
私のハンドルネームがミモザなんです。

ミモザは”愛と幸福をよぶ花”なんて素敵です。
我が家のテーブルにも今ミモザの花が飾ってあります。

鮮やかな黄色の小さな花がとっても好きです。
いいお話をありがとうございました。

投稿: ミモザ | 2007年3月 3日 (土) 21時15分

ミモザさん、こんにちは♪
ミモザさん、いいお名前です。
なんたて”愛と幸福をよぶ花”なんですもの。
ミモザさんもきっとそういう女性なのでしょうね。
わたしも、このお花大好きです。
誰かがプレゼントしてくれることを期待します(笑)

ミモザさんをお友達リストに加えさせていただきました。事後報告ですみません。
これからもヨロシクです(^^)

投稿: あばた | 2007年3月 4日 (日) 14時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/14098341

この記事へのトラックバック一覧です: ♪男性必見♪:

« 昭和の味♪ | トップページ | ラン・ラン・ラン♪ »