« ♪キョロちゃんが作った?♪ | トップページ | ♪ナイト・ミュージアム♪ »

2007年3月19日 (月)

♪春ラン・ラン・ラン♪

Ran 鶴見緑地「咲くやこの花館」【洋ラン展】をやっているということで、母と共に行ってきました。

やはり美しいです。

出るのはため息ばかりです。

一言で蘭といっても、様々な美しさがあるのですね。

一鉢、お家で育てようと買ってきましたが、うまく育つかどうか・・・

Hisuikazura 他にもヒスイカズラという翡翠色の珍しいお花が咲いていました。

Mimoza その後、少し寒かったのですが、春のお花が咲いているかと、緑地公園内をぶらぶら。

雪柳にミモザ、桃も・・・

もうすっかり春です。

桃の前には大きなカメラに三脚のアマチュアカメラマンがいっぱい。

その横でバカチョン片手に割り込み、撮影。

お邪魔してスミマセン(笑)

Ume_1

風車の前は苗が・・・

あと半月もすればチューリップが咲いて、より春らしくなるようですよ。

「その頃にまた来たいね」って母と約束して帰ってきました。

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、普通は大和芋を使うのでしょうが

♪長いものとろろご飯♪.
見てみて

|

« ♪キョロちゃんが作った?♪ | トップページ | ♪ナイト・ミュージアム♪ »

コメント

 やはり蘭はきれいですねー。風はちょっと冷たいけど、外は春の花が咲いています。鶴見緑地、一度行ったことがありますが、広くて歩くのにもいいところですね。

投稿: マサエ。 | 2007年3月19日 (月) 10時53分

あばたさんこんばんは!
春はお花のいい香りがたくさんして、
それだけで気分が舞い上がってきますよね♪
お母様と一緒に行かれた洋ラン展も
本当に素晴らしかったことでしょう^^
蘭って、他のお花とは全く違った魅力がありますね。
ただ美しいだけじゃないところに不思議な魅力を感じます。。

雪柳やミモザも可愛くて私は大好きです♪
私もお花の展覧会に行きたいナ。

投稿: なつ | 2007年3月19日 (月) 19時06分

キレイですね~(^.^)

あばたさんのブログは季節ごとにお花が満載ですね。
私も花を愛でる余裕が欲しいです。

あばたさんは花粉症ではないのですか?
私は花粉でマスクマンです。
なので極力外には出たくないの~(>_<)

投稿: えんぼう | 2007年3月19日 (月) 23時28分

あばたさん、こんばんわ。
お花、とってもキレイですね。
色とりどりのお花を見ていると、
心がすっごく洗われる気持ちですね。
心に余裕が無い時、ふとお花を見て、
癒しをもらっています。
あばたさんのブログもお花みたい。

投稿: pingu | 2007年3月20日 (火) 00時27分

♪えんぼうさん、こんにちは♪
ブログを始めるまではお花をじっくり見るってことは少なかったように思います。
ブログのお友達にお花の素晴らしさを教えていただきました。
大阪って緑が少ないので飢えてるってのもありますね(笑)

えんぼうさん、花粉症なのですか(--;
関西に比べると関東の方が花粉症に苦しんでおられる方が多いのですって。
針葉樹が多いから。
移住してらっしゃい(笑)

♪pinguさん、こんにちは♪
お花は優しいですもんね。
とげとげした気持ちのときにお花を見るとほっとします。
pinguさんの安らぎになれたのなら、とっても嬉しいです。
元気を持って帰ってくださいね(^^)

投稿: あばた | 2007年3月20日 (火) 19時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/14311306

この記事へのトラックバック一覧です: ♪春ラン・ラン・ラン♪:

« ♪キョロちゃんが作った?♪ | トップページ | ♪ナイト・ミュージアム♪ »