« ♪手編みのカーディガン♪ | トップページ | 「超英人」 »

2007年3月12日 (月)

♪DREAM GIRLS♪

Dg1web 映画「DREAM GIRLS 」を観てきました。

こんなに2時間、座席におとなしく座り続けるのが苦に感じたのは初めてかも。

だって、最初っから聞かしてくれるんですよ。

リズムをとりたい、踊りたい~~~~ってヽ(^。^)丿

お話は・・・

1962年デトロイト。

歌で成功しようとオーディションに出場していた、エフィー(ジェニファー・ハドソン)、ローレル(アニカ・ノニ・ローズ)、ディーナ(ビヨンセ)のコーラストリオをカーティス(ジェイミー・フォックス)という男が目を付けた。

デトロイトで抜群の人気を誇るスター、ジミー・アーリー(エディ・マーフィ)のバックコーラスをすることになる。

そんな3人はカーティスをプロデューサーに、ドリームガールとしてデビューを飾る。

しかし、抜群の歌唱力を持つエフィーを下げ、美貌の持ち主ディーナをリードに上げ、世間に受け入れられるグループとして形付けられる。

エフィーはドリームガールを去り、新たにミシェルが加わり新ドリームガールが結成される。

彼女たちは次々にヒット曲を放ち、トップスターの仲間入りを果たすのだが・・・。

ミュージカル映画です。

ソウルフルな音楽が好きな人なら、絶対に楽しめます。

ビヨンセやエディ・マーフィの歌には、震えますよ

エディ・マーフィがこんなに歌える人だとは知らなかったです。とにかく凄いです。

で、ジェニファー・ハドソン!!!

凄いです。もう泣いちゃいますよ。

はっきり言って、主演なんじゃないの?ってくらいの存在感です。

この人と比べられた菊池凛子さんが可哀相かも。ほんと、助演じゃないもん。

Dg2web ってことで、サントラ、買ってしまいましたよ。

「One Night Only」はビヨンセのDiscoバージョンとジェニファー・ハドソンのしんみりした歌を聴き比べられるのも何とも贅沢。

単なるアメリカンドリームのお話かと思ってたのですが、もっと深い、黒人に対する差別や蔑み、そんな中で、育まれ大切に心のなかに抱き続けるソウル(魂)。

人は魂を売り払ってまで手に入れるべきものは無い。

自分にとっての大切なものは何なのか・・・そんなことを改めて考えさせてくれたりもしますよ。

ビヨンセの美しさも必見です。

とにかく楽しい映画です。

絶対オススメですよd(o^v^o)b

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、大阪人のソウルフード。
♪チーズと餅の好み焼き♪.
見てみて♪ 

|

« ♪手編みのカーディガン♪ | トップページ | 「超英人」 »

コメント

わぁ~、観たんですね♪

私も土曜日にレイトショーで行くつもりでした。
ドタキャンで、せっかくのチケット無駄にしちゃったのですが・・・
絶対に劇場でこの映画と素晴らしい音楽を堪能しに行くつもりです!!!
あばたさんの感想を読んで、すぐにでも映画館へ行きたくなっちゃったよぉ~(>_<)

投稿: ぽっかぽか | 2007年3月12日 (月) 07時52分

私も観ましたよぉ~。(感想はUPしてないけれど・・・)
もう感動でした。
ジェニファー・ハドソン、なぜ彼女は助演なのか・・・。
ビヨンセも食っちゃって、存在感ピカイチなのに、
ギャラの差で決まるのかな?
そしてビヨンセは美しかった。
綺麗だとは思っていたけれど、あそこまで美しいとは
思っていませんでした。
サントラ欲しいですけど・・・どうするか考え中です。

投稿: ばる | 2007年3月12日 (月) 15時00分

ドリーム ガールズ、
観た人が全員声を揃えて大絶賛しますよね^^
あぁー私も観にいきたいな♪
歌の素晴らしさを体感したいです!
いつまで上映しているのでしょう?
ちょっと調べてみようかな。
落ち着いたらぜひ観にいきたいー!!

投稿: なつ | 2007年3月12日 (月) 18時59分

♪ぽっかぽかさん、こんにちは♪
観て来ちゃいました(^^)
ホントによかったです。
歌と踊りはぜひ大画面&大音響で楽しんでほしいです。
ぽっかぽかさんも、じっとしておられず、もじもじしちゃいますよ(笑)

♪ばるさん、こんにちは♪
観てこられたのですね(^^)
ヨカッタですよね~。
ジェニファー・ハドソン。やはりそうですよね。
私、見終わったあと、「何処が助演やねん」って思って、思わずパンフレットを見直してしまいましたよ(笑)
そうか・・・ギャラか(笑)

♪なつさん、こんにちは♪
私の近所のシネコンではもうじき終わりそうです。
春休みに入るとお子様向けが増えるからな~。
2時間ちょっとなので、頑張って時間作って観にいっても後悔なしの映画ですよ(^^)

投稿: あばた | 2007年3月13日 (火) 19時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/14235350

この記事へのトラックバック一覧です: ♪DREAM GIRLS♪:

« ♪手編みのカーディガン♪ | トップページ | 「超英人」 »