« ♪ナイト・ミュージアム♪ | トップページ | ♪にゃんとも、かわいい♪ »

2007年3月22日 (木)

♪14歳♪

14web 千原ジュニア(著)

お笑い芸人「千原兄弟」の弟さんが書いた、自伝です。

登校拒否。

ひきこもり。

家庭内外暴力。

とにかく、凄まじい14歳です。

人と同じだということに不安を覚える、そんな少年は進学学校に入学。

他人がひいたレールに乗れない彼は学校から遠ざかり、小さな部屋に引きこもることに。

それは、逃げるのではなく、自分を探すための手段だった。

「ひきこもり」と聞くと、ウジウジした消極的でネガティブな、そんな人間を想像してしまいますが、彼は違います。

喧嘩は強いし、考え方も前衛的。

ただ、自分を貫きたかったから、周りからの影響を受けない部屋に籠もってしまったって感じです。

でも、自分の進むべき道を見つけられずに不安に駆られ、そのイライラを爆発させてしまう。

そんな彼を救うのは、助言やお節介ではなく、彼の人格を認め、黙って見ていてくれる、兄であり、祖母であり、たった一人の友人。

そして父や母の愛情に応えたいと思う心。

数あるお笑いタレントの中でも、ちょっと異彩を放つ人だなと思っていましたが、納得。

東野圭吾さんが「不気味な男」といっていたのも納得です。

変なタレントの本という先入観を捨てて読んでほしい。

いい本ですよ。

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、私のお得意になってます
♪小松菜とお揚げの卵とじ♪.

見てみて

|

« ♪ナイト・ミュージアム♪ | トップページ | ♪にゃんとも、かわいい♪ »

コメント

こんばんわ~☆

千原ジュニアってカッコいいほう?ですか?
ぶさいくな人は大事故にあってるんですよね?
よく知らないのですが、あの方たちは双子ではなく兄弟なんですか?

面白そうな本ですね。
人生って結構悩み苦しむけど、きっと何も感じない人生より良いんじゃないかな(-_-)苦しんだ分成長してると思います。人生学ばない人もいるけどね。江原さん的表現だと学ばない人は魂がまだ若い人らしい。学ぶまで生まれ変わって繰り返されるらしいからね。。。

投稿: えんぼう | 2007年3月23日 (金) 01時08分

♪えんぼうさん、こんにちは♪
ジュニアはカッコいいほうです。
お兄ちゃん、事故って顔がかなり酷いことになったらしいのに、整形して元どおりに・・・
整形技術って凄い!(せっかくなら男前にしてもらえばヨカッタのにね:笑)
この2人、あまりメジャーじゃないのかな?
才能は凄くあると思うのにな~

で、この本は面白いです。
短文で書かれているので読みやすく、あっと言う間に読めてしまいます。

>悩まない人は魂が若い

今、哲学書みたいな小説を読んでるのですが、主人公、確かに悩んでるな~
ノホホンと生きてるとダメってことなのですね。
でも悩みすぎて老け込んじゃうのも嫌だしな~(笑)

投稿: あばた | 2007年3月23日 (金) 19時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/14347383

この記事へのトラックバック一覧です: ♪14歳♪:

« ♪ナイト・ミュージアム♪ | トップページ | ♪にゃんとも、かわいい♪ »